す子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^
 

自己紹介はこちらから

 

後2日でクリスマスですねーーーー!


====
そんな本日は

「クリスマスで子どもの集中力を身につけるには?」


についてお話しさせて頂きます。

===


 

毎回、月1で工作や季節の行事にまつわる事をおこなうリズム体操ですが、

 

今年のクリスマスは


クリスマスリース作り
 

 



親子クラス、そして母子分離の幼児クラスでも上手に
紙皿クリスマスリースを作っています!
 

 



この中で大切にしていたのは


===
集中する時間を5分でも引き出す事
===


うちの子集中力無いのです

 

 

うちの子ジッと座っていられないのです


うちの子なかなか工作とか苦手で

 

 

 

そんな風に言われる保護者がビックリ!!!
 

 

 


 

====
うちの子すっごい集中していました!


えーーー、こんなにハマるとは⁈

====


とビックリ&喜ばれていました^^

 

 

 

 

なぜそれが起きるのだと思いますか?

 

 

 

それは

 

 

 

静と動

 

 

を完全に網羅したレッスンプランを組んでいるから^^

 

 


 

 

 

いっぱい身体動かして!

 

 

 

 

すごい集中力を引き出す!

 

 

 


 

 

子どもたちを集中させてあげたい。

 

 

子ども達を虜にしたい。

 

 

 

そう思っているのであれば、まずは身体を動かす事を先に優先させてあげて下さい^^


 

 


今回は特別に、その一部をこちらのブログで特別にお伝えさせていただきますね^^

 

 


===

集中させる前にいっぱい身体を動かしてあげる

===


子どもは、基本的に
動く
動きたい
動き続ける



動く事によって自分自身を知っていきます^^

 

 


 


だから、1歳くらいの歩きはじめた子は階段の上り下りを無限ループでやっているなんていうのをよく見ますよね^^


私の子もひたすら無限ループでした。
(懐かしい・・・・笑)
 

 

 






でも、ただ体を動かすだけではもったいなさ過ぎるのです^^

(え? ただ動かすだけじゃダメなの???)

 

 


リズム体操では、子ども達が

階段登り降りしたその足をあげた瞬間、どの様な力が身につくかを講師は分かっています^^




すごく楽しいリズム体操講師養成講座♪

 

 

 

だから!!!!!



今までジャンプができなかったのが、リズム体操に来たら一瞬でできるようになりました!

 

 

あんなに座っていられない子がなぜかリズム体操では集中するのです!



もうリズム体操の虜になってしまって!

 

 

と口々言って頂けます^^

 

本当にありがたい限りです。

 



 

リズム体操に参加されている保護者の感想です^^

 

 

===


今までリトミックや親子体操教室など通っていました。

 

 

そこでは、ただ踊って体も動かしてといった動作で終わっていましたが、リズム体操で、先生が説明してくれることを実践したら

 

今までできなかったジャンプが一瞬でできるようになりました。



なぜその動きが必要なのか?を分かりやすく説明してくれたので、親の私もやる気(笑)が出たのが大きいのかな?と思います^^



鉄棒に繋がる動きなど教えてもらえて、自分が子どもの時に知りたかったことがいっぱいでした!


2歳女の子ママ

=====

 

 



この様に、子ども達だけでなく一番変化があるのは保護者の方々^^



そして保護者が楽しくなるからそれが子どもに伝わる^^
 

 

 


私自身が今開いてるお教室は
なんと既に4クラスがずーっと満席状態



 

そして今年には地元である武蔵小金井に加えて



調布にて10月新規開校
杉並区にて9月新規開校

 


をしながらどんどん進出しています^^



そんな大人気なリズム体操教室の先生になれる
 

 


講師養成講座を行っています^^




このリズム体操講師養成講座は
1月・5月・9月と1年に3回のみの
特別講師養成講座となっています^^




その講師養成講座のガイダンスを無料でご案内させて頂きます^^

人生を変える働き方ができる!
「リズム体操講師養成講座」

 

 

の為の無料ガイダンス

は下記よりお申込み下さい^^

人生を変える働き方ができる!
無料ガイダンスのお申込はこちらから







 

【 ホープのぞみ・プロフィール 】
 

東京生まれ。
(東京の中央線沿いで幼い頃から育っています^^)


体育大学を卒業後、幼稚園、保育園専属の体操の先生として日本、シンガポールで9年間働く。


結婚、出産を機に会社を退職し、自分の生きがいとは?

 

私の人生このままでいいのかな?
など母親としての生き方に疑問を感じる。
家事、育児をしながらも、それでもやはり自分のやりたい事もやりたい!

 

そんな悶々とした日々を1年以上過ごす。

 


2014年、第2子が生後4ヶ月の時に思い切ってベビー系クラスを開講。
全くのゼロから、自宅のリビングで小さい小さいお教室を開講。
自らの子どもの成長と共にクラスを増やし、2018年には7種類のクラスを開講。



ベビーマッサージ、リトミック、リズム体操、キッズダンス、モダンバレエ、キッズヨガ、バランスボールエクササイズ

など月150人もの方がクラスに通ってくるシンガポールNo1教室を作り上げる。
 

リピート率95%を打ち出し、クラスは毎日沢山の生徒さんで賑わうようになる。体操の先生として働いた経験を生かし2016年、0~6歳まで対象の&JOYリズム体操®を考案。

(&JOYリズム体操は商法登録済みです)

 

リズム体操クラスを開講すると共に、毎回クラスは満員になるほどの大人気クラスになる。

 

子どもの「楽しい!」から無限の可能性を引き出す
 

をミッションとし、そんな子ども達を育てる

「可能性を引き出す事のできる先生」を育てたいとの熱い思いから


「リズム体操講師養成講座」を開講。
(①日本語 ②ベビー用 ③英語 と3種類)


現在は「リズム体操」を一緒に広げていきたい!と同じ志の持った海外シンガポール、オーストラリア、日本全国の講師と共に「リズム体操」の輪を広げている。


発達障害、スポーツクラブ、保育園、インターナショナルスクールなどの企業からも依頼が相次ぎ、資格取得後の講師の働き場の斡旋も行っている。


プライベートでは
4か国語を操る外国人の夫と
歌、ダンスが大好きな長女、
スーパーポジティブな長男と

笑いの絶えない日々を送っている。

好きな食べ物はオムライスで、ふわふわ卵がやっと作れるようになってきたことが嬉しい一コマ。

 


㈱エンジョイアカデミー・ジャパン
代表取締役 ホープのぞみ

=====

 

一日で10名以上が

当たってる!!!

 

と衝撃をうけた

ベビー&キッズ教室 大成功診断はこちらから⇓

 

 

HP→