子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^
 

自己紹介はこちらから

 

 

 

12月もそろそろ後半ですね・・・。
もう寒くて寒くて・・・。



そんな本日は
===
誕生日を迎え10年前を振り返って気づいた事とは?
===


について書かせて頂きたいと思います^^
 

 

 

12月で43歳の誕生日を迎えました^^



 

 

今までの誕生日は、いつも1人で好きなことしていました。


妊娠して出産をすると自分の時間がいつもない。

1人でいられる時間がいつもない。



そんなナイナイ生活をしていた私は、


「誕生日プレセントなにがいい?」


と聞かれると決まって

「1人の時間が欲しい」


そんな事ばかりを言っていました^^;
(同じような境遇にいて共感して下さる方がいれば嬉しいです^^)





そんな私が

今年は、夫とランチをして素敵カフェで

人生について語り合っていました^^

 

 

 

 
 

 



そんな中、今までを振り返ってみたのはこちらでした^^




23歳の誕生日

世界一周していたから、独りぼっち



大学を卒業して就職活動8社に落とされた私は


”生きる意味”

 

を失っていましたT_T



 

そんな時に
”私の生きる場所は日本だけではない! 世界を見よう!”


と一歩踏み出したのが、”世界一周”
 




まだスマートフォンもない時代に
世界地図だけを持ち歩いて1人で1年かけて24ヵ国回っていました。

 






 

33歳の誕生日

2人目を妊娠中でつわり真っ最中



1人目が1歳の誕生日の時に身体の異変に気付きました・・・・。
何かがおかしい‥‥。



なんと2人目を妊娠していました。
1年の産休が開けたら、会社に戻るはずだったのに……。
これ以上休みをもらえない雰囲気に退職せざる負えなく
泣く泣く会社を退職・・・・・。





43歳の誕生日

やりたい事や、実現したい未来を全て手に入れる方法が分かる



今この時点です^^
まだ”方法が分かる”なので、実現したい未来が手に入ったわけではないけれど



方法が分かると人は前に進めるというもので本当にその通りだと思っています^^





要は

”目的”


ですよね^^




常に”目的”を持つ事の大切さを
今回の誕生日を機に学びました^^




53歳の誕生日

? どうなっているのだろう^^?



 

10年単位で見ていくと本当に

今までの辛い経験や大変な事、全てがあったから



”今”がある。

としか思えない。

 




20代の世界一周があったから、今の社交性がみについた^^

 

30代の子育てがあったから、今のリズム体操が誕生した^^




きっとこれからも、もっともっと新しい物が

誕生するに違いない!と思っています^^





私が30代から大切に大切に温めてきた


子どもの「楽しい」から無限の可能性を引き出す


”リズム体操”


は、12月初めにおこなった無料イベントであるクリスマスマルシェで



130名からのお申込を頂きました^^
ありがたい限りです。
 

そのイベントでは、講師として出演して下さった方々を筆頭にサポーターなども合わせ


17名



が裏では動いていました^^
 



リズム体操講師は、資格を取得したら終わりではなくその後の講師のサポートが手厚いのが特徴でもあります^^


資格という紙ぺらではなく、人生をより豊かにするための


キップをお渡ししたいと毎回考えています^^
 

 
 
講師同士が集まって
いっぱい交流があって大人気です!
 
 
 


その様な「リズム体操講師養成講座」は
来年1月より始まります^^

人生を変える働き方ができる!
「リズム体操講師養成講座」

 

 

の為の無料ガイダンス

は下記よりお申込み下さい^^



リズム体操
英語リズム体操

の資格講座は年3回。
1月・5月・9月開講です!


来年4月開講できるのは1月生が最後となります^^



人生を変える働き方ができる!
無料ガイダンスのお申込はこちらから







 

【 ホープのぞみ・プロフィール 】
 

東京生まれ。
(東京の中央線沿いで幼い頃から育っています^^)


体育大学を卒業後、幼稚園、保育園専属の体操の先生として日本、シンガポールで9年間働く。


結婚、出産を機に会社を退職し、自分の生きがいとは?

 

私の人生このままでいいのかな?
など母親としての生き方に疑問を感じる。
家事、育児をしながらも、それでもやはり自分のやりたい事もやりたい!

 

そんな悶々とした日々を1年以上過ごす。

 


2014年、第2子が生後4ヶ月の時に思い切ってベビー系クラスを開講。
全くのゼロから、自宅のリビングで小さい小さいお教室を開講。
自らの子どもの成長と共にクラスを増やし、2018年には7種類のクラスを開講。



ベビーマッサージ、リトミック、リズム体操、キッズダンス、モダンバレエ、キッズヨガ、バランスボールエクササイズ

など月150人もの方がクラスに通ってくるシンガポールNo1教室を作り上げる。
 

リピート率95%を打ち出し、クラスは毎日沢山の生徒さんで賑わうようになる。体操の先生として働いた経験を生かし2016年、0~6歳まで対象の&JOYリズム体操®を考案。

(&JOYリズム体操は商法登録済みです)

 

リズム体操クラスを開講すると共に、毎回クラスは満員になるほどの大人気クラスになる。

 

子どもの「楽しい!」から無限の可能性を引き出す
 

をミッションとし、そんな子ども達を育てる

「可能性を引き出す事のできる先生」を育てたいとの熱い思いから


「リズム体操講師養成講座」を開講。
(①日本語 ②ベビー用 ③英語 と3種類)


現在は「リズム体操」を一緒に広げていきたい!と同じ志の持った海外シンガポール、オーストラリア、日本全国の講師と共に「リズム体操」の輪を広げている。


発達障害、スポーツクラブ、保育園、インターナショナルスクールなどの企業からも依頼が相次ぎ、資格取得後の講師の働き場の斡旋も行っている。


プライベートでは
4か国語を操る外国人の夫と
歌、ダンスが大好きな長女、
スーパーポジティブな長男と

笑いの絶えない日々を送っている。

好きな食べ物はオムライスで、ふわふわ卵がやっと作れるようになってきたことが嬉しい一コマ。

 


㈱エンジョイアカデミー・ジャパン
代表取締役 ホープのぞみ

=====

 

一日で10名以上が

当たってる!!!

 

と衝撃をうけた

ベビー&キッズ教室 大成功診断はこちらから⇓

 

 

HP→