子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^
 

自己紹介はこちらから


===
【即入会!】
体験会で全員入会したその秘密とは?

===

 



本日行われた10月から新規開校のお教室。


無料体験会の後、全員即入会してくださいました!


そして
1歳・2歳・3歳の子が異年齢なのに!
全員、体験後に即入会して下さいました♡



東京都調布のエリアにある
ショッピングセンター内に「英語リズム体操®」
が進出します^^!!
(対象年齢1~6歳の英語を発する事に特化したリズム体操のお教室です♡)




・うちの子人見知りなのに、今日みたいに笑って走り回ったのは初めてです!



・1歳の我が子、初めてでんぐり返しできました!
 うちの子のできる事がこんなにあるなんてビックリ!



・3歳ですが、動物の名前を英語で言うのが大好きなのです!
この環境が嬉しいです!


と皆さんありがたい感想いっぱい下さいました^^



*3歳の子はちょっと支えるだけで、初めてのでんぐり返しも成功!



そして、終了後には
「入会します!」

「うちも入会します!」

「あ、うちも入会します!」


とその場で皆さん即入会^^




初めて会った3名。



たった45分
人見知りと言われていた子ども達が
一緒に遊ぶまでに仲良くなりました^^

なぜなのか??


その秘密はたった一つだけ。
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・







子ども達が
”安心・安全な場”

と感じるような声掛けをしている。






それだけです。

表情声のトーン笑顔タイミングひたすら名前を呼ぶ

とにかく子どもにも


”ただ話すのではなく、
伝わるように伝える”







それだけです。



でも、実際私は子ども達に英語しか話していないのです。
という事は・・・・・子ども達はきっと私の話す事なんて
1%も理解していないはず。

 

 

 



それでも”安心感”を与えられるようにする
スペシャルテクニックは語ると長いからこちらで
シェアしますね^^

https://resast.jp/subscribe/80985




私達講師の仕事は
子どもの能力を伸ばす事はもちろんですが、

それ以上に大切なのは

”安心・安全”の場を提供する事。

 



だから、体験に来て下さった方には
居心地がいい。
また会いたい。

と思って頂けるようなそんな空間を
最大限に作っています^^



今まで4000人以上の親子さんに
関わってきました^^


リズム体操を考案してから
どんどん笑顔になる子ども達が増えていきました。


うちの子、やっと動き回れる場所が出来ました!


と言って下さる方が増えていきました^^



リズム体操が生み出したのは、子ども達の笑顔とそして保護者の笑顔。





その笑顔を一緒に引き出すリズム体操講師を目指してみませんか^^?



 

その様なリズム体操の先生になる為の無料ガイダンスは



この様な方が対象です^^


・自分は運動が苦手だから子供には得意になって欲しい


・子ども用のお教室運営に何か足りないと感じている


・リトミック講師だけど、もっと体を動かす事を入れたい


・お教室の保護者にもっと根拠のある説明を出来るようになりたい



・もっと学んでとにかく知識をつけたい


 


 



【自分の可能性を広げたい!】
リズム体操講師資格無料ガイダンス
は下記よりお申込み下さい^^

 

 






レッスンに迷ったり、何か気になる時は


学ぶ時期


何か生活に変化が欲しい時は


学ぶ時期


人生パッとしない時は


学ぶ時期



自分への投資として

 

学びをしたその時から



自分の可能性は広がる

 

 

と自分自身の経験から感じました^^



こちらも合わせてどうぞ♡

「たった1秒でわかる!ベビー&キッズ教室大成功 診断 」

 


 


ママでも、もっと人生を楽しめる方法が分かりました!



子どもに役立つ事が満載でした!




子どもの発達がすごく学べました!

 

 

 

うちの子の運動神経は今ならまだ改善できると分かりました!

 

 

と嬉しい感想を頂いています^^

 


 

 

 ホープのぞみプロフィール♪

 

東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業後、指導の幅を広げる為一年かけて世界24ヵ国を自分の足で歩く。

(タイ、ベトナム、ラオス、ロンドン、スペイン、モロッコ、ニューヨーク、キューバ、メキシコ、ペルー、ブラジル、アルゼンチン、イースター島など)

 






帰国後、日本にて新体操、未就園児体操を指導。

 

 

2005年、日本人初の新体操開拓者としてシンガポールにて体操を広める。

その5年後、イギリスへ留学。

 

 

TOEICにてリスニング満点を打ち出し、英語通訳の仕事に就く。

結婚、出産を機に大手会社を退職し

 

 

2015年に&JOYをシンガポールで立ち上げる。

 

2019年より日本に拠点を移す。

 

 

自身の子供がとても体力がありいつも元気に走り回る日々。

 

「危ないからやめなさい」 「待ちなさい」というその言葉を連呼していました。

 

身体を動かす事が大好きな息子に「やめなさい!」ではなく、

 

 

「こうしてごらん」という違った言葉がけができないかと考え考案されたのが

 

 

&JOYリズム体操

 

 

&JOYリズム体操では、正しい運動法で将来を担う基礎運動能力を付けていきます^^

そして、体を動かす過程で苦手な事も

 

「できた!」

 

と自信のある子供達を育てていきます。

 

 

ダンス、体操指導歴:20年以上

英語指導歴:17年以上

HP⇒rizumutaisou.com