子どもの運動能力を10倍引きあげる!

リズム体操考案者


アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^



自己紹介はこちらから



&JOYリズム体操入門講座

「1歳頃から未就園児までのクラスを開きたい。

でも、どんなレッスンをやればその年代の子が楽しめるのか分からない」  



「自分の子どもと一緒に働ける画期的なお教室をやりたい。でも一歩が踏み出せない」


 「今の教室では年齢幅が狭く、継続が少なく毎回集客に追われている。 1〜6歳まで年齢幅の広い事を教えられるようになりたいが、何ができるのか分からない」


 「運動が好きだからそれを子どもにも伝えたいが、どう伝えて良いか分からない。むしろ伝えられる自信がない」



   「子どもが走り回り、レッスンに集中してくれないけれど、どうしたらいいのかが分からない。そんな子を強制はしたくない。」




今のお教室に何かパッとする要素を入れていきたいと頭では分かっているけれど、 
 
「一体それが何なのだろーーー>_<」と 分からなくて、ついつい考える事を放棄してしまった事今まで星の数ほどありましたT_T  
そんな「イヤー!」となる事がありながらも 子どもの本当の 
 
「心から楽しい!」を引き出す方法
 
動きたいざかりの子ども達を惹きつける方法
 
保護者の満足度を引き出す方法 
 
本当の意味での運動能力をあげていく方法 
 
 など研究を重ねた結果   リズム体操のみで 
4か所で教室開講&満席クラスを継続でき 
 
保育園やインターナショナルスクールとも契約を結ぶ事ができ
 
年齢幅の広いお教室を開講できるようになったので、毎回集客に追われなく 
 
継続の子でお教室が回るようになり オンラインでも順調に教室開講ができるようになり、
 
自宅での時間も沢山増やす事ができるようになったなど、皆さん素敵な事が起きています。
 
 
 
本当にリズム体操に感謝でしかありません。
 
 リズム体操のノウハウは ここだけでは伝えきれない位素晴らしいですが、 その中でも、一番の基礎となる 
 
【子どもの体の秘密】


(*このケンケンパは何が身につくでしょうか^^?
10個位の能力が実は身に付きます^^)
についてまずは知って頂くと、目から鱗な情報に
 
 今までのご自分のレッスンや子育ての考え方が ガラリ と変わるかと思います^^
 



ところで、 ベビー&幼児の習い事で保護者が続けたい と思う上位3つは何かご存知ですか?

それは

  
①楽しい!

②親の私でも楽しめる

③子どもができる事が増えた!



なのです!


*親子体操で親子で爆笑^^


 どんな素晴らしいレッスンをやっても どんなに素晴らしい効果が理論としてあっても それを子どもも親も 
 
 
実感 できなければ、それは残念ながら   伝わっていない のと同じなのです。


  
 
 
 
この実感できる事 保護者の私も楽しい!
と実感してもらえることが 目に見えて分かりやすいのが実は   【リズム体操】 には隠されているのです^^

  
 
 
リズム体操には親子でおこなう 親子体操

体の基礎を作る 柔軟体操



 

音楽に合わせて身体を動かす リズムダンス


 

など、ここには書ききれない位 14項目ある多くのアプローチの元に構成されています。


 そして、全てが できるようになったかが 見える化 できる。


だから、子どもも保護者も 満足度があがり

もっとできるようになりたい!

もっとやってみたい!


とどんどん継続してくれるようになります^^
 
   
 
1歳の歩き出した頃から6歳まであらゆる段階で その
 
「もっとやってみたい!」 を引き出すのが 
 
【 リズム体操 】 です。
 
 
 この入門講座の内容に含まれている リズム体操講師養成講座を受講された方が嬉しい感想を下さいました^^



=====

 興味を引くアイテムを使ったり、お子さまを惹き付けるコツが学べたりと、  リトミックのレッスンにも役立つ内容でした。
そして、アイディアがどんどん沸くようになりました! 
 
リトミックでも音楽に合わせてダンスを踊ることはありましたが、 リズム体操講座では
 
運動の面でどんな効果が期待できるか学ぶことができました。  
リトミックのレッスンでも活用しています。
 
 また、年齢ごとの発達も分かり、 発達に合った声かけが出来るようになりました。   
 
さらに、運動の知識が増え、 幼少期に体を動かすことの大切さを改めて知り、 わが子が幼いときに知っていればなぁと思いました。
 
 今後多くのお子さまや保護者の方に伝えていきたいと思っています!
 
   
 
 
リズム体操を通して 私自身が体を動かす機会が増え、とても気持ちがいいです。   
 
 
リトミック・リズム体操講師 川合景子先生 横浜在住

====

 
 景子先生の様に、すでにお教室は持っていてもっとその特色あるものを出していきたい! 
と考えている方にもお勧めです^^
 
 
そんなリズム体操の基礎を知って頂きたい^^ 
 
そんな想いで開催するのが 子どもとの時間を最優先にしながら、大人気なお教室を作っていきたい講師の方へ 
====

選ばれる講師になる!
 
3000人への指導から生み出された生徒も収入も今より2倍にする方法!
【リズム体操入門講座】

====

となります^^

 
 入門講座を受講された方のご感想です。


====

今まで手探りで親子触れ合い教室をやっていましたが、限界を感じてきました。

 もっときちんと
理論に基づいた説明を保護者にしてあげたい。

 でも、それが分からない。 きちんと勉強をしたいと思い入門講座を受講しました。


 入門講座を受講して思ったのが、  


「まさにこんな情報が欲しかった!」

そんな衝撃を受けました。


 これさえあれば、
子どもがどんな運動も楽しめるようになるのだ!

と確信が持て これからのお教室に取り入れたいと思えました^^


  
もっと早くに出会いたかったです。


40代 ダンス講師 岡山在住
=====
 
 
入門講座を考案したホープのぞみは、 今まで3000人以上の子ども達を指導してきました。 
 
そして、今まで講座やリズム体操の講師養成講座を受講下さった方は 200名を越えました^^
 
 
今までの単発講座や資格講座の方々へ この 子ども達の能力を見える化する方法や 保護者が楽しい!
と思えるような伝え方 のテクニックをお伝えしてきた結果 
 
・今までのお教室にプラスしてリズム体操を開講して、 生徒さん&収入が倍になった方 
・どんどん前向きになり、自分独自の スタジオをオープンさせ軌道にのせている方 
・やっとやりたい事に出会え、迷っている自分から 「前向きな自分」へと変身でできた方 
・0歳児からの顧客獲得に成功し、 継続生が沢山でキャンセル待ち続出の方 
など、私だけでなく 受講生さんがどんどん成長していってくれています^^ 
この受講生さんの成長は 私だからできた事でなく、

再現性のあるもの をいう確固なる証拠となっています^^
 
 でも、逆に 「自分に子どもに運動を教えられるのか、不安です」 とそんな悩みを聞く事も多々あります。


 だからこそ、まずは 「子どもの体はどう機能しているのか」 その基礎を知って頂き、

 私にもできるかも! そう前向きにお伝えしたい と思っています^^

     
 
【お教室を開講さえすれば、生徒さんが集まる】 そんな時代は残念ながら終わってしまいました。
 
 インターネットで誰でも情報が見られる今、 きちんとした知識を持ち合わせながら実践をできる講師が 
 
【選ばれる講師】 の世の中となってきています^^ 
 
まずは、 【選ばれる講師】 になる為の、基礎を身につけて頂き 今よりも一歩も二歩も飛躍して欲しい! 
 
そんな想いで伝えていきたいと思っています^^ 
 
 それでは詳細です。

【 内容 】

①これが大切! 運動好きな子に育てる3ステップ

 ②90%以上の人は知らない! 本当に運動神経は遺伝なのか?

③年齢べつではない! ”今できる事”にフォーカスした満足感100%秘密の運動

④歩き出したらこれ! 子どもの体幹を養う3つの遊び

⑤簡単に! おうちにある廃材で子どもの運動能力を10倍アップさせる方法  


<&JOYリズム体操®入門講座>
リズム体操考案者ホープのぞみによる入門講座は下記です。


日にち:
7月28日(木)満席
8月18日(木)残3名

時間:13~14:30
場所:対面(東京)&オンラインzoom
代金:3300円
1時間半・オンライン 

 

 

 

もう少し日程増やして下さいー!との方は、下記日程で

信頼できるリズム体操マスター講師が入門講座を開講しています。


合う日にちと時間をお選びの上、下記よりお申込み可能となります^^

入門講座の代金は定額の3300円となりますのでご安心下さいね^^


 

8/5(金)10:00~11:30am

 ⇒ https://resast.jp/events/713343

 

8/6(土) 14:30~16:00

 ⇒ https://resast.jp/events/714325

 

8/25(木)13:00~14:30

 ⇒ https://resast.jp/events/713246
 



いつだってお教室を運営していると悩みは出てくる。



もっと知識をつけたい!

自分に自信を持ちたい!!


私も同じでした。


正しい子どもの発達さえ学べば
全てが変わります^^


一歩踏み出すと楽しい世界ばかりだよ!
と昔の自分に言ってあげたいです♡