子どもの運動能力を10倍引きあげる!

リズム体操考案者


アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^



自己紹介はこちらから





===

【感動!】三つ子の魂100までって

本当だった話し

===

 

 

3歳のNちゃんは私が主催していたお教室に毎週欠かさず通って下さってました。

 

 

 

でも、旦那さんの仕事の関係で引っ越し。

 

 

私も寂しい中お別れをしました。

 

 

 

 

 

Nちゃんは、新しい引っ越し先で体操教室に通い始めました。

 

 

 

そこで、先生に言われてもないのに、

 

 

前転の後に綺麗なポーズを1人でするそうです。

 

 

 

 

3歳のNちゃんが私のお教室に通っていた時に、私が毎回前転の後にポーズを綺麗に決める事を

 

 

何度も言っていた事を覚えていてくれたようです^^

 

 

 

 

 

その前転後の綺麗なポーズを見たママのIさんが

この様な事を話してくれました。

 

 

==========

 

体操の時、ケンケンパやかけっこ、スキップなどは、

 

のぞみ先生に習ったからできる!」と

 

Nは1番早く走り、1番上手にスキップして走り回りました。

 

前転の後には、キレイなポーズを自分なりに忘れずに必ず決めて

 

 

体操を終わりにする姿に密かに

 

 

感動して、誇りに思い、見守っています。

 

==========

 

 

ママのIさんは娘さんのNちゃんを誇りに思うとおっしゃっていました^^

 

 

子供ってすごいですよね。

 

 

忘れてないのです^^!

 

 

 

3歳だし、まだ小さいし何も理解できてないのかな?!

 

 

と思うことがあっても、子供はきちんと分かっています。

 

 

そして、子ども自身が体で感じ、体験した事は

 

 

 

考えるよりも先に

 

 

行動

 

 

で現れます。

 

 

 

ママのIさんがこの様にもおっしゃって下さいました。

 

 

=======

 

三つ子の魂百までなので、Nの中の体操やダンスは

 

 

のぞみ先生の言葉や仕草や教室の雰囲気、光、匂いが

 

 

そのまま残るのだろうなぁと感じております。

 

 

=========

 

私がお教室を開いた時に思っていたこと。

 

 

子供達の一番最初の習い事としてお教室で楽しんでほしい。

 

 

お教室での習い事があったから、子供達が次のステップでも楽しくできる。

 

 

そういった教室を作りたいと思っていたので、

今回Iさんからこの様な感想を頂く事ができて私自身すごく嬉しかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

そんな3歳だったNちゃん、
なんと⁈


5年ぶりに会いにきてくれました^^


そしてまた私のお教室を受けてくれてすっごく


笑顔で楽しい!楽しい!と話してくれました。

 



いつまでの最初の楽しかったお教室は心に残ってるのだと感じました^^


そんな、子どもの最初の習い事にもなる



”リズム体”



は、大人気の為現在

 

日本全国、海外はシンガポール、オーストラリア


にて講師の先生方が活躍しています^^


しかも、資格取得後にはすぐに!!!


満席教室を作り上げた先生も多数。
 




できない事をひたすら努力させる体操教室

 

 

ではなく、

 

その子の良い所を伸ばしてあげる


リズム体操教室はこの今の時代にすごくマッチしているのだと思います^^



そんな”リズム体操”
*対象年齢は1~6歳です


を学べる講座をご紹介いたします^^

 

 


<リズム体操入門講座>
日にち:8月18日(木)
時間:13~14:30pm
場所:zoom
料金:3300円



 

 

子どもに関わるお教室を開講している




バレエの先生

リトミックの先生

ベビ―マッサージの先生

ピアノの先生

保育士

幼稚園教諭

に知っていただきたいです^^



子どもに関わるお仕事をしている方。
これからその様なお教室を開講していきたい方。
ご自分の子どもの為に知りたい方。


が対象です♡


お会いできる事楽しみにしています^^




 

【 ホープのぞみ・プロフィール 】
 

東京生まれ。
(東京の中央線沿いで幼い頃から育っています^^)


体育大学を卒業後、幼稚園、保育園専属の体操の先生として日本、シンガポールで9年間働く。


結婚、出産を機に会社を退職し、自分の生きがいとは?

 

私の人生このままでいいのかな?
など母親としての生き方に疑問を感じる。
家事、育児をしながらも、それでもやはり自分のやりたい事もやりたい!

 

そんな悶々とした日々を1年以上過ごす。

 


2014年、第2子が生後4ヶ月の時に思い切ってベビー系クラスを開講。
全くのゼロから、自宅のリビングで小さい小さいお教室を開講。
自らの子どもの成長と共にクラスを増やし、2018年には7種類のクラスを開講。



ベビーマッサージ、リトミック、リズム体操、キッズダンス、モダンバレエ、キッズヨガ、バランスボールエクササイズ

など月150人もの方がクラスに通ってくるシンガポールNo1教室を作り上げる。
 

リピート率95%を打ち出し、クラスは毎日沢山の生徒さんで賑わうようになる。体操の先生として働いた経験を生かし2016年、0~6歳まで対象の&JOYリズム体操®を考案。

(&JOYリズム体操は商法登録済みです)

 

リズム体操クラスを開講すると共に、毎回クラスは満員になるほどの大人気クラスになる。

 

子どもの「楽しい!」から無限の可能性を引き出す
 

をミッションとし、そんな子ども達を育てる

「可能性を引き出す事のできる先生」を育てたいとの熱い思いから


「リズム体操講師養成講座」を開講。
(①日本語 ②ベビー用 ③英語 と3種類)


現在は「リズム体操」を一緒に広げていきたい!と同じ志の持った海外シンガポール、オーストラリア、日本全国の講師と共に「リズム体操」の輪を広げている。


発達障害、スポーツクラブ、保育園、インターナショナルスクールなどの企業からも依頼が相次ぎ、資格取得後の講師の働き場の斡旋も行っている。


プライベートでは
4か国語を操る外国人の夫と
歌、ダンスが大好きな長女、
スーパーポジティブな長男と

笑いの絶えない日々を送っている。

好きな食べ物はオムライスで、ふわふわ卵がやっと作れるようになってきたことが嬉しい一コマ。

 


㈱エンジョイアカデミー・ジャパン
代表取締役 ホープのぞみ

 

 


=====

 

一日で10名以上が

当たってる!!!

 

と衝撃をうけた

ベビー&キッズ教室 大成功診断はこちらから⇓

 

 

HP→