子どもの運動能力を10倍引きあげる!

リズム体操考案者


アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^



自己紹介はこちらから

 

 


梅雨で涼しかったところから一気に夏の様な気候になった
この頃。
 

本格的に夏が来るーと感じています^^

 

 

===

小2小4我が子が海外留学を決めました。
なぜ今⁈なのか


===

 

 


私には、小4の娘と小2の息子がいます。
普段は普通にお母さん業をしている私ですが、、、、実は


今はリモートでのお母さん業をしています^^



これが始まったのが
5月の中頃。


今までずっとコロナ禍で閉ざされていた海外。
そんな海外の規制が少しづつ外れてきたと耳にしました。



日本ではまだまだ深刻化している所もありますが、
なんと国によってはPCRの検査なしでも、隔離もなく入国できるまでに回復していきました。



そんな国が
シンガポール

 



 

それを聞いた時、子ども達に話してみました。
 




シンガポールに入国できるようになったよ。 あっちの学校に通ってみたい?


子ども
分からない。もしお友達できなかったらどうしよう。もし誰とも仲良くならなかったらどうしよう」




そうだね。それはママにも分からない。


子ども
行ってみたいな。でも怖い。」
 


そんな会話を最初は繰り広げていました。
いきなり外国に行って、いきなり新しい学校、新しい環境。
それは怖いと思うの当り前ですよね^^

 



しかも親の仕事の都合で
「絶対に行かなければいけない」という環境でもない^^;



そんな時子どもが私に聞いてきた一つの質問がありました^^
この質問が、子育てに大切な〇〇を育てるのだと感じた本日の最重要ポイント♪
(ジャジャーン)笑

 



 



それは
・・・・・
・・・・
・・・
・・




===


ママが私だったらどうする?

===


実は、この娘の質問から私自身すっごい学びを得ました。


それは
前に進む勇気をどうやって人は得ていくのか


そんな学びを本日は特別にシェアさせて頂きたいと思います^^


 

子どもから発さられた

「ママが私だったどうする?」


 

 

さてこの質問にどう答えますか^^?



えー?なんだろ⁈(笑)
わっかんないわー。


ってついさっき私のいとこに聞いたら答えが返ってきました^^;


 

子どもって結構シビアに質問返ししてくるので、色々考えさせられますね^^

 

私がこの子どもの質問に答えたのはこんな事でした。


 


ママだったら、シンガポール行ってみるかな。
だって、お友達ができるかできないかも今はどんなに考えていも分からない。

 

 

もし辛くなってイヤになったら、日本に戻ればいいんじゃない? 
あなたの戻る場所はここにあるから。
だから大丈夫だよ。



 

その様に話したあとに子どもが言った言葉、、、、


それはこの一言でした。




「いく」


 

その時感じたのです^^



そうか!!!!!!
そう言う事か!!と(笑)

 

 

 


それは・・・・・

===

安心した戻る場所があれば人は旅立つ事ができる

===



何か前に進みたい
でも怖い
やりたいけどできない
失敗したくない



そんな考えや思い込みが全て



未来の可能性を閉ざしてしまっている



でも、、、、、、




 


いつでもまた安全の場所に戻れるという


===
安心感
===

さえあれば前に羽ばたけるのだな。と深い学びをしました^^

 



 


そんな我が子達は
シンガポールへの短期留学を決め


 

今現在どうなっているかというと


「ママー楽しい! 来てよかったよー!」


と毎日電話がきます^^

 

 

なので、ママ業も全くないわけでなくリモートでしております^^
日本語の宿題を一緒にやったり、絵本を読んだり・・・。

 

そんな我が子は3ヶ月の留学を決めたので
3ヶ月だけではありますが、一回りも二回りも成長して
これればと思っています^^


 



「今回の留学は、語学留学ですか?」

とよく聞かれますが、実は子ども達はハーフなので
産まれた時から英語は母国語として育っているので


語学留学ではなく


「人生留学です」


と私は答えています^^




周りの環境を変える事

 

今まで自分の周りにいなかった人たちと出会う事

 

今まで考えもしなかった価値観に出会う事

 

その全てが今の自分を変えていきます^^


だから、子ども達にも

 

”いま”

 

という大切な時期に海外という異国への旅立ちをサポートしています^^
(またいつコロナ禍でどこにも行けない生活になるか読めないので・・・・)
 




そんな
今の環境を変えてみたい
何か新しことを自分に取り入れてみたい




という方へとっておきの無料説明会をご紹介します^^





【 リズム体操メソッド説明会 】
日にち:7月4日(月)
時間:22:00~22:45
zoomにて

お申込み⇓

 


 


対象:
リズム体操のメソッドに興味がある方
いつかは自分もリズム体操を教えてみたい方
なぜリズム体操が人気があるのか知ってみたい方


 

今回、私の子どもが環境を変えて新たな事を吸収しています^^


知らない、知識がないという事だけで目の前を閉ざして欲しくない。
まずは【気づく】という第一歩を大切にして欲しいと思いで

 

 

リズム体操のメソッドを無料で公開したいと思います^^


 

私の専門分野である”リズム体操”のメソッドを


少しでも知って頂き、そういう世界もあるのかと気づきを得て欲しい。



もっと知ったら人生楽しいだろうな。


その様に思って頂けたら嬉しいです^^

 

上記の無料は【気づく】の部分です^^

 

 

 

 

 

【気づく】だけでなく”知りたい・学びたい”方は入門講座となります^^
【リズム体操入門講座】

日にち:7月7日(木)
時間:13~14:30
場所:対面(東京)&オンラインzoom
代金:3300円

https://www.reservestock.jp/events/711814/
 

 

もう少し日程増やして下さいー!との方は、下記日程で

信頼できるリズム体操マスター講師が入門講座を開講しています。
合う日にちと時間をお選びの上、下記よりお申込み可能となります^^

入門講座の代金は定額の3300円となりますのでご安心下さいね^^

 

6/28(火)10:00~11:30am

 ⇒ https://resast.jp/events/713636

 

7/1(金)13:00~14:30

 ⇒ https://resast.jp/events/713340

 

7/7(木) 13~14:30東京都対面&オンライン ホープのぞみ

 ⇒ https://resast.jp/events/711814

 

7/21(木)13:00~14:30

 ⇒ https://resast.jp/events/706760

 

7/26(月)10:00~11:30am

 ⇒ https://resast.jp/events/713640
 

8/5(金)10:00~11:30am

 ⇒ https://resast.jp/events/713343

 

8/6(土) 14:30~16:00

 ⇒ https://resast.jp/events/714325

 

8/25(木)13:00~14:30

 ⇒ https://resast.jp/events/713246
 

 

知るの次の段階である”学ぶ”は

ワクワクで楽しいことがいっぱいです♡
 

学び、発見全てが知識へと身についていくと思います^^


本日もお読みいただきありがとございました^^


HP→