子どもの運動能力を10倍引きあげる!

リズム体操考案者


アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^



自己紹介はこちらから



====
【開催】固定概念が完全に外れました!
こんな使い方があるとは⁈

====


6月18日土曜日に行われたパラバルーン指導法講習会。

 

 

もう2年ぶりくらいでしょうか・・・パラバルーン指導法講習会をおこなっていました。
(常時、動画講座で販売しております^^)




そちらでは、

「0歳からのお教室を主催している方」
「キッズヨガをお伝えしている方」
「幼児に向けたお教室をやっている方」

など動画受講も入れて8名の方からお申込みがありました^^



(対面計3名 ピンクTシャツが私です^^)




対面でご参加下さった方、動画受講して下さった方からのご感想を紹介させて頂きます^^





====

子ども用のお教室のレッスンに取り入れたくパラバルーン講座を受講しました。

とても分かりやすかったというのが第一印象です!
そしてのぞみさんがとにかく親しみやすい^^



受講中にもレッスンの中で取り入れている内容に
リンクさせる事が出来、アイデアがどんどん出てきました。


とても楽しくてアッという間の時間でした!


幼児系教室の講師 S先生


====



今回
講座でお伝えしていて感じたのですが、
「子どもや保護者への伝え方が分かりやすい」


という感想がとにかく多かった事!




本日はその
こどもや保護者への伝え方についてお話ししたいと思います^^



そして、それは私自身が考案した「リズム体操」に共通する事ばかりなのです。



その秘密を今回はお伝えいたしますね^^


私のおこなっている
リズム体操では



1つ1つの動き”全て”に
「根拠のある効果をお伝えする」
という事を大切にしています。



例えば、赤ちゃんに対して誰もがやる事。



笑っているあかちゃんにも
泣いている赤ちゃんにも
始めてあった赤ちゃんにも


何だと思います^^?



・・・・・
・・・・
・・・
・・



いないいないばぁ



初対面の大人でもなぜか赤ちゃんを見ると
するのでしょうか?



そんな誰もがするもの。
なんで?
えっ、たかが(失礼⁈ 笑)いないいないばぁだよね?



と思う方の為に本日は「いないいないばぁ」の効果をシェアさせていただきます^^



 

いないいないばぁの効果
それは

===
記憶力がつく
===


毎回、「いないいない」で隠れた物が
「ばぁ」で出てくるという事を繰り返していると赤ちゃん自身が


記憶


するのです。



そうなると赤ちゃんの脳に
ピピピッと刺激がいき



言葉が増えたり


大人の言っている事を理解できるようになったり



昨日できなかった事が今日いきなりできるようになったり



などすごい効果が出てきます^^

 

 

 


でもこの時に注意が^^



「いないいないばぁ」は
サイコーの笑顔で行って下さい^^





これも赤ちゃんの記憶に残っていくから。

笑顔・楽しい・安心




その空間が赤ちゃん、子どもにとっては一番


==
記憶力が延びる
==


と言われています^^





まぁ、「いないいないばぁ」を語ったら日が暮れるくらい、もっともっと素晴らしい効果はあるのですが、




長くなってしまいますのでまた違う機会でお伝えさせて頂きますね^^





この様に、リズム体操では日常の動きや子どもとの遊び



”全て”



が実は大切な事なのだ。

それには私達ママだったり、保育者、講師が



==
効果を知る
==



とう事が大切なのだとお伝えしています^^





だから、今回のパラバルーン講座でも






のぞみ先生の知識が凄すぎた!

レッスンアイディアが溢れ出していて興奮しました!

固定概念が完全に外れました!





とありがたい感想をいっぱい頂けました^^

 


 



また他の方の感想をシェアさせて下さい。

===

講座の中では、一つ一つの質問や疑問に丁寧に答えてもらえて、安心できました。

分からないことや困るであろうことを把握して下さっているので、
スムーズでしたし、よく理解ができました。


のぞみ先生は、とても元気があふれていて、キラキラしています。

こんな先生に習いたい!と思えるようなオーラがあり、


少し会って話しただけで、想いや人柄が伝わってきました。



全てに大変納得できたの、早速実行しようと思いました。
 
リトミック講師 N先生
(動画受講からの無料フォローアップより)

===






この様に講座を受講した講師の皆さんが


効果を直接保護者に伝えるって大切!


だから人気教室できるのかという理由が分かりました!





とビックリされていました。







でも、どうやって効果を話せばいいの?

そもそもどんな効果があるか分からないのですが、、、、との声も聞きます。



その様な、人気教室になる為の秘訣を知りたいけれど、もう講座は逃してしまった・・・との方ご安心ください^^


 


から動画講座購入できます♡






ありがたい事に、パラバルーン講座がすっごく良かったから

もっともっと他の講座も、そしてリズム体操についても知りたくなりました!




と熱狂的なご連絡を、動画講座をとった方からも見終わってから5後には連絡しまたした!と

嬉しい報告を受けています^^


すごい速さにこちらの方がビックリしました(驚)






やはりのぞみ先生から何かまた講座を受講したいのです!

ぜひ講座を開講してください


とありがたいメールを個人的に頂いています♡
嬉しい限りです。







ですので、7ヶ月ぶりに
私ホープのぞみが


リズム体操入門講座

を開講いたします^^



私以外にも
&JOY(エンジョイ)®リズム体操のメソッドを熟知した、マスター講師も6・7月沢山の日程で開催しています!


そんなお知らせは
無料メールレターにておこないます^^




一番早くお知らせが届くのがこちらなので↑ぜひご登録下さい^ ^





ワクワクする発見や驚きが

子ども達の記憶に残るレッスンだと思っています^ ^



どれだけの驚きを与えられるか。

それが人気講師になるための秘密ですね照れ




本日もお読み頂きありがとうございました。