子どもの運動能力を10倍引きあげる!

リズム体操考案者


アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^



自己紹介はこちらから


おととい6月9日にメルマガ限定で募集を開始しました
講師の為の


パラバルーン指導法

スカーフ講習会



 


 

共に募集開始3分でお申し込みを頂きました^^
ありがたい限りです!!!

 

どうしても受講したいのですが、その日予定が合わなく・・・

とほとんどの方が


「動画受講」


となっていますが、

それでも新しい事を学び

より良いレッスンを求める


そんな姿勢が素晴らしいと感じました^^



本日は、実際パラバルーン講座を受講した方の感想を

いくつかご紹介させて頂きます^^

 



photo by SASH animato


====

パラバルーンって色々あるけれど、何を買っていいかさえ分かりませんでした。

講習会の中では、大きさやその種類など丁寧に教えて頂き、すごくありがたかったです。
 

パラバルーンの種類の紹介もですが、それ以上に子どもへの声掛けが
「なるほど」がいっぱいで、この声掛けなら

 

子ども達がたのしめる!!と確信がもてました^^


「なるほど」の発見がいっぱいで、とにかく楽しかったです。


リトミック講師 Eさん


===


photo by SASH animato


 

感想ありがたいです^^


パラバルーン講習会の中では、
基本中の基本である、パラバルーンの購入する時にもっと大切な注意点から


子どもへの話しがけの方法、パラバルーンのアレンジ方法20個以上ととにかく充実しています!





またこの様な感想も頂きました。


====
ベビ―マッサージクラスをやっています。

ベビーちゃんにはパラバルーンは難しいかと思いますが、
この講習会を受けて、
「ベビーちゃんにはベビーちゃん用の使い方がある」

 

と目から鱗の連続でした!


そうか、そういう事か!

と腑に落ちました^^


もう受講後から既にレッスンで披露するのが楽しみです^^


ベビーマッサージ講師 Aさん


====


photo by SASH animato


ベビーちゃんに使うようでしたら、その大きさやできる事など
アドバイスを何でもお渡しいたします^^


 

今まで3000人以上の子ども達を教えてきて、そして


保育園、幼稚園、海外の幼稚園などでも

パラバルーンの発表会に携わってきました^^


親子クラスでのレッスンでもその要素を入れながらお伝えしていきますね^^

 

 

パラバルーン指導法

~20種類以上の使用法&振付メソッドを学ぶ~

 

 

6月18日(土)13~15時

場所:東京都武蔵小金井orオンライン

講習代:9350円

再受講:4675円

https://resast.jp/events/710905

詳しくは上をクリック♪

残席3名⇒残席2名

 

 

 

 

スカーフ講習会

アイディア20個以上&踊り4つ

 

6月24日(金)10~12時

場所:東京都武蔵小金井orオンライン

講習代:9350円

再受講:4675円

https://resast.jp/events/710906

詳しくは上をクリック♪

 



今回を逃すとまた動画講座だけになってしまいますので、この機会にぜひ会いに来てくださいね^^

 

 



 

 これからイベントなどやる方はぜひパラバルーンは盛り上がり100%なので
使ってみてくださいね^^

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

またメールしますね^ ^
 

 

 

* * * * * *
 

【 ホープのぞみ・プロフィール 】
 

東京生まれ。
(東京の中央線沿いで幼い頃から育っています^^)


体育大学を卒業後、幼稚園、保育園専属の体操の先生として日本、シンガポールで9年間働く。


結婚、出産を機に会社を退職し、自分の生きがいとは?

 

私の人生このままでいいのかな?
など母親としての生き方に疑問を感じる。
家事、育児をしながらも、それでもやはり自分のやりたい事もやりたい!

 

そんな悶々とした日々を1年以上過ごす。

 


2014年、第2子が生後4ヶ月の時に思い切ってベビー系クラスを開講。
全くのゼロから、自宅のリビングで小さい小さいお教室を開講。
自らの子どもの成長と共にクラスを増やし、2018年には7種類のクラスを開講。



ベビーマッサージ、リトミック、リズム体操、キッズダンス、モダンバレエ、キッズヨガ、バランスボールエクササイズ

など月150人もの方がクラスに通ってくるシンガポールNo1教室を作り上げる。
 

リピート率95%を打ち出し、クラスは毎日沢山の生徒さんで賑わうようになる。体操の先生として働いた経験を生かし2016年、0~6歳まで対象の&JOYリズム体操®を考案。

(&JOYリズム体操は商法登録済みです)

 

リズム体操クラスを開講すると共に、毎回クラスは満員になるほどの大人気クラスになる。

 

子どもの「楽しい!」から無限の可能性を引き出す
 

をミッションとし、そんな子ども達を育てる

「可能性を引き出す事のできる先生」を育てたいとの熱い思いから


「リズム体操講師養成講座」を開講。
(①日本語 ②ベビー用 ③英語 と3種類)


現在は「リズム体操」を一緒に広げていきたい!と同じ志の持った海外シンガポール、オーストラリア、日本全国の講師と共に「リズム体操」の輪を広げている。


発達障害、スポーツクラブ、保育園、インターナショナルスクールなどの企業からも依頼が相次ぎ、資格取得後の講師の働き場の斡旋も行っている。


プライベートでは
4か国語を操る外国人の夫と
歌、ダンスが大好きな長女、
スーパーポジティブな長男と

笑いの絶えない日々を送っている。

好きな食べ物はオムライスで、ふわふわ卵がやっと作れるようになってきたことが嬉しい一コマ。

 


㈱エンジョイアカデミー・ジャパン
代表取締役 ホープのぞみ

 

 

image
=====

 

一日で10名以上が

当たってる!!!

 

と衝撃をうけた

ベビー&キッズ教室 大成功診断はこちらから⇓