子どもの運動能力を10倍引きあげる!

リズム体操考案者


アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^



自己紹介はこちらから

 

 


もう5月も終わろうとしていますね^^
というか、6月で約今年も半年・・・が過ぎようとしているという早さ^^;

 

 

 

なーぜーにー、こんなにも毎年早く月日が経ってしまうのか‥‥。



そんな毎日忙しい日を過ごしていますが、やはり見たい!
そんな感情が溢れ出して
 

 


遅らせながら
「エントツ町のプぺル」という映画を見ました^^

*画像お借りしました^^

 


いや、今更かい!遅すぎるし!

・・・・という声が沢山聞こえてきそうですが^^;






エントツの煙で覆われた町は
空は真っ黒で
何も見えない。

 


でも誰かが言った。
あの真っ黒な空の向こうには輝く星があるんだよと。


でも、そんなの誰も信じなかった。
なぜなら誰も見た事がなかったから。



「僕は星が本当にあると信じる!」そう言った主人公に
周りのみんなは口々に言う。



「信じても無駄だよ」



夢をみる人が笑われる。
夢を信じたら、無理だよとバカにされる。




それでも、”自分を信じて夢を諦めない”



そんな主人公の強い熱意のこもった映画です^^

 




この映画・・・・・実はただの作り話ではなく



ほぼ私の実話と同じなのです。


(懐かしき第二子が4ケ月の時の写真です)




2019年。
シンガポールという地から日本に帰国した私は独りぼっちだった。



友達もいなければ、時間もお金もない。
とにかく子どもをみることでいっぱいいっぱいの日々。

 

 



そんな中、まだ日本にはなかった乳幼児向けの「リズム体操」というものを
広めていきたい。
そんな想いだけがあった。




「リズム体操」をこの日本に広めたい。

 

そんな事をある起業家に話しをした。
言われたのは



「そんなの無理に決まってる。 

 

今までそんなリズム体操ではやったのなんて聞いたことない。無理よ。」


 


その時、私は大きな声で言えなかった。
「そんなの誰が決めたの?」と。



でも、心の中では思っていた。
「必ず日本にリズム体操を広めてみせる。夢を叶えてみせる」と。


 



ここで言う夢は
ただリズム体操を日本に広めるという夢でなく




ただやらせるだけの体操教室ではない

合格、不合格だけを競う体操教室ではない


 

子ども達が「できることから始めて」

「できた事を最大限にみとめられる」


そんな笑顔で溢れるリズム体操を習える子どもの笑顔の輪を増やす


という夢でした。

 



そんな夢を最初から無理だと笑う人もいた。

そんな事しないで、自分の子どもだけに集中したら。

 

という人もいた。

 

 

でも諦めきれなかった。
 

 


私は見たかった^^
人と比べない。自分を認められる事で笑顔になる子ども達を。




どうしても、その子ども達の沢山の笑顔が見たかった。




だから
まだ乳幼児向け「リズム体操」がなかったこの日本で活動を始めました^^






初めての事をやるには
時間も
労力も
エネルギーも



すっごく膨大にかかります。
やってもやっても前に進まない。
3歩前に進んだら2歩下がる。そんな繰り返し。
 

 


それでも、前に進めるのは「応援してくれる人の存在」があったから
諦めなよ。という人がいた傍ら
「きっとその夢叶うよ」



と言ってあらゆる方法を教えてくれた人がいました^^
本当に”応援”というその目に見えない力が



ジェット機の様にグンッと押し上げてくれると感じています^^





「リズム体操」は2019年から今まで沢山の方の”応援”で成り立ってきました^^
感謝してもしきれない位です^^




リズム体操のお教室に通って下さっている方
リズム体操の講師として一緒に活動して下さっている方
リズム体操をお友達に紹介して下さっている方
イベントに参加下さっている方

 

そしてこのブログを読んで下さっているあなた。



いつも応援をありがとうございます^^






 

周りの誰もが
「ムリだよ」
「ダメに決まってるよ」
「そんなのやって何になるの」

 

そんな事を言っても、自分が信じた道は歩めばいい。
大きな大きな夢はそんな簡単に手に入るはずもなくて


 

簡単に手に入らないから「夢」なんだと思う^^


 

そして手にした時には何が待っているかというと・・・・・



「誰かの夢を応援できる自分になれる」



もう
「ムリだよ」って言葉を言わない自分に変われる^^



 

そんな事を
「エントツ町のプぺル」という映画から改めて学びました^^




リズム体操はこれからもっと進化していきます^^
沢山の可能性を秘めたリズム体操の特別情報は全て
無料のメルマガからお知らせ致します^^


 

 

 

 

いつでも人って変われるんだーっと
きれいごと無しに思えた最近。


殆ど時間がないないと思って映画なんて見ていなかったけれど、
やはり素晴らしかった!というのが正直な感想です^^

 

またこちらで色々シェアしますね^^

===

 

一日で10名以上が

当たってる!!!

 

と衝撃をうけた

ベビー&キッズ教室 大成功診断はこちらから⇓



たった1秒の面白い心理テストから、


あなたの性格だとどの様にすれば大成功するか分かりますよ^^

 

 

お教室大成功のヒントがありますので、

ぜひお試しください!

 

 



 

 

* * * * * *
 

【 ホープのぞみ・プロフィール 】
 

東京生まれ。
(東京の中央線沿いで幼い頃から育っています^^)


体育大学を卒業後、幼稚園、保育園専属の体操の先生として日本、シンガポールで9年間働く。


結婚、出産を機に会社を退職し、自分の生きがいとは?

 

私の人生このままでいいのかな?
など母親としての生き方に疑問を感じる。
家事、育児をしながらも、それでもやはり自分のやりたい事もやりたい!

 

そんな悶々とした日々を1年以上過ごす。

 


2014年、第2子が生後4ヶ月の時に思い切ってベビー系クラスを開講。
全くのゼロから、自宅のリビングで小さい小さいお教室を開講。
自らの子どもの成長と共にクラスを増やし、2018年には7種類のクラスを開講。



ベビーマッサージ、リトミック、リズム体操、キッズダンス、モダンバレエ、キッズヨガ、バランスボールエクササイズ

など月150人もの方がクラスに通ってくるシンガポールNo1教室を作り上げる。
 

リピート率95%を打ち出し、クラスは毎日沢山の生徒さんで賑わうようになる。体操の先生として働いた経験を生かし2016年、0~6歳まで対象の&JOYリズム体操®を考案。

(&JOYリズム体操は商法登録済みです)

 

リズム体操クラスを開講すると共に、毎回クラスは満員になるほどの大人気クラスになる。

 

子どもの「楽しい!」から無限の可能性を引き出す
 

をミッションとし、そんな子ども達を育てる

「可能性を引き出す事のできる先生」を育てたいとの熱い思いから


「リズム体操インストラクター講座」を開講。
(①日本語 ②ベビー用 ③英語 と3種類)


現在は「リズム体操」を一緒に広げていきたい!と同じ志の持った海外シンガポール、オーストラリア、日本全国の講師と共に「リズム体操」の輪を広げている。


発達障害、スポーツクラブ、保育園、インターナショナルスクールなどの企業からも依頼が相次ぎ、資格取得後の講師の働き場の斡旋も行っている。


プライベートでは
4か国語を操る外国人の夫と
歌、ダンスが大好きな長女、
スーパーポジティブな長男と

笑いの絶えない日々を送っている。

好きな食べ物はオムライスで、ふわふわ卵がやっと作れるようになってきたことが嬉しい一コマ。

 

 


㈱エンジョイアカデミー・ジャパン
代表取締役 ホープのぞみ