子どもの運動能力を10倍引きあげる!

リズム体操考案者


アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^



自己紹介はこちらから


 

こどもの日の今日、いかがお過ごしですか?


私の家族はと言うと、せっかくの連休だからと


家族で100キロ自転車の旅に行ってました

 

 

 

4日間かけて一日5~7時間自転車を飛ばしてはホテルに泊まり、また走って泊るを繰り返したホリデーでした。


家族自転車の旅です^^



実はこの同じような事を今から6年前にもやったことがあるのです。


 

まだ私は専業主婦で、自分の人生をどうしたらいいか分からなかった。

将来が不安で不安でしょうがなかった。


私には何ができるんだろう?
一体私はどうしたいのだろう?

ずっとこのまま専業主婦で歳を重ねるのかな?

 

 

そんなモヤモヤがいつも心の中にありました。

 

 

 

 

その時の私は



自分が何を本当にやりたいか分かっていなかったのだと思います。

 

 

 

そして

 

 

何ができるのかも分かっていなかった・・・・・。

 

 

6年前、家族と旅行に行って楽しいはずなのに、


楽しそうに投稿している友達の写真を見ては羨ましいと嫉妬し、

 

「私なんてどうせ何もできないし」


と必要以上に自分を下げてみたり・・・・・・。


 

あの頃は、夢は何?


と聞かれても
「むしろ夢なんて言葉あるの?」
と答えていた自分がいました。


(お友達とベビーマッサージ教室に行ったりしていました)




 

だって一歩目の前さえも見る余裕がなかったから。

もう次の日の予定を考えるだけでもいっぱいいっぱいだった。。。。。。
 

 

 

 


それがやっと6年経った今、

自転車の旅をしながら子ども達にも


 

夫にも


===

夢はいくつあってもいいんだよ


一つづつ叶えていけばいいんだよ



===


と言えるようになりました。




そんな6年の間に何があったのか⁈



それは自転車を乗っている時に娘に聞かれた質問で、

全てが自分自身腑に落ちました^^





「なんで、ママは今の仕事を選んだの?」


「子どもが好きだから、子どもの可能性を何でも伸ばせる仕事をしたかったの。 

それを”リズム体操”で叶えたの」




(懐かしい写真・・・・。子ども抱っこで必死にクラス開こうとしていました^^)



自分で答えて分かった。

 

 

 

6年前、まだ夢という夢を語れなかった私。




でも、その頃に思っていたのは

 

 

====

子どもの可能性を伸ばせる仕事をしたい

====
 

 

そのぼんやりした考えでした。




でも、今思えばそれが全ての原動力となっていったのだと思います。


 

 

キーワードは


子ども
×
可能性を伸ばす




 

そこに自分の専門であった


 

ダンスと体操をかけて出来上がったのが



『リズム体操』



私の中で、子どもの頃からいつでも



『こども』

 

 

というキーワードがあった。

とにかく子どもが大好きだった^^

 


だから、子どもに関わる仕事を一生してきたいと思っていました。








もし、本当にやりたい事が分からない。


自分が何に向いているのか分からない。


そんな事があったらキーワードを書き出してみてください^^




子どもが好きで、子どもに関わる仕事に就きたい。

 

 

そんな気持ちがあれば、『リズム体操の先生』という働き方もあるのかもしれないです^^

 

 

一緒にリズム体操を広める仲間が増えてくれたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

5月3週目から始まる
リズム体操の先生資格講座はあらゆる地域の方達が一緒に進んでいきます^^

 

現在

鳥取、宮城、岐阜、東京、埼玉、愛知、滋賀、大阪、山口、岩手、富山、オーストラリア、香港
などからお申込みを頂いています♡


 

養成講座を受講するだけで
全国、いやいや世界に仲間ができる!


そんな講師養成講座はこちらから

https://e-joy.net/trainingcourse/



クリック↑
気になる方はチェックだけでもしてみてください^^

 

 

 

 

話は戻りますが、

 

小4の娘は

将来なりたい夢を4つ語っていました。



そして夫は娘より多い
6つの夢を語っていました!





子どもより夢の多い大人♡


そんな大人の背中を見せるから子供も夢を持つようになる

 

 

 

と感じた旅でした^^




娘と夫の夢はいっぱいで、そしてそれが叶ったら



もっといっぱいの夢が出てきそう!

とワクワクしました^^

 

 

そんな夢は恥ずかしいのでこちらのメールレターで書いています^^

 



チェックしてくれると嬉しいです^^


 


夕日を見ながら

自転車こぎながら

夢が止まらない家族^^

 


夢は何個あってもいい。

一つづつ叶えていけばまた新しい夢がどんどん

湧き出るんだろうなと、




家族の夢を聞きながら感じた旅でした。


 

 

 

 


小2の息子だけが

「大きくなったら何になりたいの?」

との質問に




「スーパーマン」




と変わらず超ー自由な夢見るボーイ。

 

小2男子はそんなもんなのか、うちの子がそのタイプなのか定かではないですが…^^;
 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

また書きますね^ ^

 


 

一日で10名以上が

当たってる!!!

 

と衝撃をうけた

ベビー&キッズ教室 大成功診断はこちらから⇓



たった1秒の面白い心理テストから、


あなたの性格だとどの様にすれば大成功するか分かりますよ^^

 

 

お教室大成功のヒントがありますので、

ぜひお試しください!

 

 



 

 

* * * * * *
 

【 ホープのぞみ・プロフィール 】
 

東京生まれ。
(東京の中央線沿いで幼い頃から育っています^^)


体育大学を卒業後、幼稚園、保育園専属の体操の先生として日本、シンガポールで9年間働く。


結婚、出産を機に会社を退職し、自分の生きがいとは?

 

私の人生このままでいいのかな?
など母親としての生き方に疑問を感じる。
家事、育児をしながらも、それでもやはり自分のやりたい事もやりたい!

 

そんな悶々とした日々を1年以上過ごす。

 


2014年、第2子が生後4ヶ月の時に思い切ってベビー系クラスを開講。
全くのゼロから、自宅のリビングで小さい小さいお教室を開講。
自らの子どもの成長と共にクラスを増やし、2018年には7種類のクラスを開講。



ベビーマッサージ、リトミック、リズム体操、キッズダンス、モダンバレエ、キッズヨガ、バランスボールエクササイズ

など月150人もの方がクラスに通ってくるシンガポールNo1教室を作り上げる。
 

リピート率95%を打ち出し、クラスは毎日沢山の生徒さんで賑わうようになる。体操の先生として働いた経験を生かし2016年、0~6歳まで対象の&JOYリズム体操®を考案。

(&JOYリズム体操は商法登録済みです)

 

リズム体操クラスを開講すると共に、毎回クラスは満員になるほどの大人気クラスになる。

 

子どもの「楽しい!」から無限の可能性を引き出す
 

をミッションとし、そんな子ども達を育てる

「可能性を引き出す事のできる先生」を育てたいとの熱い思いから


「リズム体操インストラクター講座」を開講。
(①日本語 ②ベビー用 ③英語 と3種類)


現在は「リズム体操」を一緒に広げていきたい!と同じ志の持った海外シンガポール、オーストラリア、日本全国の講師と共に「リズム体操」の輪を広げている。


発達障害、スポーツクラブ、保育園、インターナショナルスクールなどの企業からも依頼が相次ぎ、資格取得後の講師の働き場の斡旋も行っている。


プライベートでは
4か国語を操る外国人の夫と
歌、ダンスが大好きな長女、
スーパーポジティブな長男と

笑いの絶えない日々を送っている。

好きな食べ物はオムライスで、ふわふわ卵がやっと作れるようになってきたことが嬉しい一コマ。

 


㈱エンジョイアカデミー・ジャパン
代表取締役 ホープのぞみ