子どもの運動能力を10倍引きあげる!

リズム体操考案者


アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^



自己紹介はこちらから


===

世界共通の人気者♪
アヒルで子どもが一瞬で泣き止んだ訳とは?

 

===
 

インターナショナルスクールで

体操指導をしています^ ^



 

1歳半から6歳まで50人近く

 

 

 

4月初指導の今日は

ベビーちゃん大泣き大合唱


 

でもそれは

想定内です^^;

 




だからアヒルちゃんを登場させました。

写真の説明はありません。


===

一瞬で泣き止んだー!!!!!

===


このアヒルちゃんで

1歳半でも

汗が出るくらい運動をしまくった



”英語リズム体操”




子どもが一瞬で泣き止むのに私がした事は
3つ程ありますが、本日はその一つを特別にシェアさせて頂きます^^




===
肌に触れる安心感の大切さ
===


初めての先生
初めての事
言葉も良く分からない


その様な状態で子ども達はとにかく


不安


でしかない。

 

 

 

 

特にまだ自分できちんと会話のできない
1歳児さんは


不安のかたまり

 

 

で唯一できるのが”泣く”


なのです。



だから、


どんな言葉をかけても
どんなに見せても


むしろ心に響かない‥‥‥悲しいながら>_<




だからこそまずは



直接肌に触れてあげる



という”肌から感じるぬくもり”


を大切にしてあげる事が一番だと思います^^



でも、それでも
触れられる事すら怖がる子もいます。


そんな時にはもう一つのテクニックがあります。

 

 

 

それが今回のあひるちゃんに隠れているのです^^



きっとインターナショナルスクールの

新規の子ども達は




体操=怖い

でなく




体操=アヒル楽しい!

と感じたはず^ ^



 



そんな

アメリカ、オーストラリア、インド、中国、香港、日本、韓国、イギリス、アフリカなどの子ども達も

虜にした



英語での指導法をシェアしちゃいます♡

 





英語で子ども達を惹きつける♡
 

それにはちょっとしたコツがあります^ ^




世界一周をした私だから伝えられる事!

(1年間かけて1人で世界一周していました^^)⇓





その様な、世界の子ども達をみてやっと作り上げた

英語での指導法などを伝えています。



 

「えー、そんな英語の言い方するの?」

 

 

「そうか、子どもにはこの言い方の方が

伝わるのですね!」

 

 

「さすが、毎回英語で子ども達と

触れ合っているだけあって

分かりやすいです!」

 

 

と嬉しい感想を頂いています^ ^

(夫は外国人なので家庭の会話は全て英語です)

 

 

 

話は戻りますが、日本のむかーしの

お風呂屋さんでよく見た

アヒル

 

 

 

それが世界共通で

 

 

子ども達に人気者でしたー!

アヒルすごい!
⇓この子達(笑)
 

image




ぜひすぐに実践できる英語での子どもの興味の引き付け方
参考になさっていただくと嬉しいです♡

 

 

【 2022年5月3週目スタートの資格講座はこちら 】 

◆今まで知らなかった自分が見えてくる!
*講師養成講座は1月・5月・9月開講


〇リズム体操講師養成講座
(1~6歳の子どもに日本語で)

24期
【平日コース】
5月19日、5月26日、6月2日、6月9日、6月16日、6月23日、6月30日

【時間】12時半~14時半 全15時間 

====

25期
【週末コース(日曜日)】
5月22日、6月5日、6月12日

【時間】9:30~12:30/13:30~15:30
*ランチ休憩1時間あり

詳しくはこちら
https://e-joy.net/trainingcourse

23期まで満員御礼、感謝です!
*東京にある本部スタジオで対面もアリ♪


〇英語リズム体操講師養成講座
(1~6歳の子どもに英語で)

次回20期は

5月19日(木)、5月26日(木)、5月21日(土)、5月28日(土)、5月29日(日)


【時間】全15時間 
*東京にある本部スタジオで対面もアリ♪
詳しくはこちら
https://e-joy.net/trainingcourse

19期まで満員御礼、感謝です!


 

〇ベビリズム体操インストラクター講座
(7ヶ月~1歳半のベビーに日本語で)

次回4期は
5月23日、6月6日、6月20日
【時間】全10時間 

詳しくはこちら
https://e-joy.net/trainingcourse

3期まで満員御礼、感謝です!