子どもの運動能力を10倍引きあげる!

リズム体操考案者


アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^



自己紹介はこちらから

 

のぞみ先生のリズム体操は

 

以前から存じあげておりまして

素晴らしいレッスンをされるんだろうな〜と

密かに気になっていました。
 

 

 

運動があまり得意でない

5歳息子に、

「オンライン英語リズム体操」の


体験レッスンを受講させていただいたのですが

 

 

===
リズム体操またやりたい~!
===

 

 

と、

普段、あまり運動には積極的でない息子が

 

 

体験レッスンでとても気に入りまして

入会させていただく運びになりました。





とその様に話して下さったのは

なんと⁈

 

オンラインリトミックと言えば・・・・・

と有名な



「のはら りえこ先生」


https://ameblo.jp/sukusuku5529/entry-12739983306.html

*りえこ先生のブログでもご紹介頂きました^^(感謝♪)

 

りえこ先生のお子さんが

 

私の主催する英語リズム体操のお教室を受講して

すごく良かった!

と感想を下さいました^^





====

人数が多くても、みんなに声をかけてくれるのがすごく

嬉しかったです!

 

子どもが動物を真似した動きで、

こうするとそれが”さかだち”に繋がる動きです。



的確に何に繋がるのか教えてもらえてすごくありがたかったです。




家でも子ども達はグッドジョブと言ったり、英語を発する様になりました!

本当に素晴らしいです♪
 

=====




その様に沢山の良かった事をお話し下さいました^^


2人、、「オンラインリトミック講師 のはらりえこ先生と りえこ 英語リズム体操 オンライン教室が素晴らしい 感想下さいました」というテキストの画像のようです



実は2年前のちょうど今頃。。。。

オンラインで英語と体操両方を学べるお教室



 

”英語リズム体操オンライン教室”

は誕生しました。





それからレッスン回数は

100回を超え‥‥‥‥‥




(一番上の真ん中が私です^^)



それでも私の研究はまだまだ続いています^^





モットより良いものを・・・・・




それを求めて

保護者様からの正直な意見を聞き入れ

どんどん改良していきます^^





そんな

オンラインリトミックのプロでもある

のはらりえこ先生も絶賛して下さった




 


”英語リズム体操”




 

は大人気すぎて

2019年に
東京にある武蔵小金井で始まり


1か月後に
埼玉の保育園の授業として契約を頂き


同時に
東京のインターナショナルスクールにて契約を頂き


2020年には
東京の「大森」と「江古田」にオープン


2022年4月には
武蔵小金井に2店舗目がオープン


東京の町田に新規オープン


7月に
東京の調布にオープン予定


と数年の間にどんどん新規が増えています♡



そんな大人気♪になれる


英語リズム体操講師の資格講座


5月週目より始まります^^





・身体を動かすのが好きな方

・英語を使って仕事をしていきたい方

・英語は少し不安だから子供へ英語を指導する方法を学びたい方

・子どもがとにかく好きな方



に向いています^^


資格についてまず知りたい!
その様な方は無料のメールレターをぜひお読みくださいね♡








人気教室を作るのは・・・・・

内容は勿論ですが、一番大切なのは


声掛けの仕方


だと思います^^



どの様に子どものやる気を引き出すのか



どの様な言い方をすれば子どもが
「やりたい!」


と自分からやるようになるのか。



その一番大切な部分を
無料のメールレターでも大量にお伝えしています♡



ぜひ今年こそは、レッスンの子どもへの


最良な言葉がけの仕方!

をぜひ参考になさっていただけると嬉しいです^^



本日もお読み頂きありがとうございました^^




 

 

 

 ホープのぞみプロフィール♪

 

東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業後、指導の幅を広げる為一年かけて世界24ヵ国を自分の足で歩く。

(タイ、ベトナム、ラオス、ロンドン、スペイン、モロッコ、ニューヨーク、キューバ、メキシコ、ペルー、ブラジル、アルゼンチン、イースター島など)
帰国後、日本にて新体操、未就園児体操を指導。

 

 

2005年、日本人初の新体操開拓者としてシンガポールにて体操を広める。

その5年後、イギリスへ留学。

 

TOEICにてリスニング満点を打ち出し、英語通訳の仕事に就く。

結婚、出産を機に大手会社を退職し

 

2015年に&JOYをシンガポールで立ち上げる。

2019年より日本に拠点を移す。

自身の子供がとても体力がありいつも元気に走り回る日々。

 

「危ないからやめなさい」 「待ちなさい」というその言葉を連呼していました。

 

身体を動かす事が大好きな息子に「やめなさい!」ではなく、

「こうしてごらん」という違った言葉がけができないかと考え考案されたのが

 

 

&JOYリズム体操

 

 

&JOYリズム体操では、正しい運動法で将来を担う基礎運動能力を付けていきます^^

そして、体を動かす過程で苦手な事も

 

「できた!」

と自信のある子供達を育てていきます。

 

 

ダンス、体操指導歴:20年以上

英語指導歴:17年以上

HP⇒e-joy.net

 

 




一日で10名以上が

当たってる!!!

 

と衝撃をうけた

ベビー&キッズ教室 大成功診断はこちらから⇓



たった1秒の面白い心理テストから、


あなたの性格だとどの様にすれば大成功するか分かりますよ^^

 

 

お教室大成功のヒントがありますので、

ぜひお試しください!