子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者


アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^



自己紹介はこちらから


===

お教室に誰も来てくれる

気配すらしないのですが・・・。

===
 

 

「 やっと4月から開講!

と思ってお教室の場所を見つけました。

ちらしも作りました。

でも、、、、、、、誰も来てくれないのです・・・。

このまま誰も来ないのかと思うと不安で不安で

 

 

と、相談をいただきました^^

聞いていただきありがとうございます。

 

 

この相談は

本当に多いのです!!

 

まあ
私も一番最初にお教室を始めた時は同じ状態だったので

すごく気持ちが分かり、
寝ても覚めても悩みましたから(笑)

 

 

 

 

完全なる新規開校でまずやらなければいけない事を

 

本日はシェアさせて頂きますね^^

 

 


それが


===

お教室がある事を知って頂く事

===


当たり前だと思うけれど、この当たり前を

まずはできていない事がすっごく多いのです^^

 

 

じゃあ、どうやって知ってもらえばいいの⁈



そこですよね^^





方法は10個以上ありますが、厳選して本日は1つお伝え致しますね^^


 

===

お教室が開催されている様子を発信していく事
 

===

 

 

ちらしを作っても、SNSで発信してもまずは

私はお教室をやっているんです!


というそのものがない事には


「この先生大丈夫?」

「まさか、新人なのでは?」

「この先生って一体何やってるんだろう?」
 

 

 

その様に、申し込みをされる以前に


「怪しい・・・・・」


が先に目についてしまします^^;
悲しいながら・・・・・(悲・・・)




 

だからこそ、教室をやっている風景の写真なりお客様の声がまずは

 

 

必要になってきます^^




でも、、、、、、、、、、

 

 


そもそもお客さんが来ないから
その写真も記事もかけないのですが










との悩みが次に出ます^^
そうですよね^^;

 


私も最初の頃は相当それで悩みました。
近場のお勧めレストランばかりの記事の時もありました‥‥。
今思えば恥ずかしい‥‥^^;






その為に、考えたのです^^
私自身(㈱エンジョイアカデミー・ジャパン)の発行している資格である


【 リズム体操 】 

 


 

このリズム体操の資格講座を作った時に



【 模擬レッスン 】

 


という実践の場を講習の中にいれました^^
 



この模擬レッスンには2つの目的があります^^



①講習で習った事を、実際の子ども相手で
”実践”する場


 


そしてもう一つが


先ほどから話している


「ちゃんとお教室やっているのだよ~」と分かるような
様子やお教室の中で子ども達が出来るようになった


【 変化 】



を講師自身がお教室開講前から
SNSで発信できる場をお渡ししています^^




今現在、リズム体操講師養成講座の受講生は
子育て中のママさんが60%。



オンライン&対面どちらでもOK!



模擬レッスンも、受講生同士で行い
一緒に進める場を用意しています^^



そんな模擬レッスンをおこなった受講生からの感想です^^


====


模擬レッスンでは、とにかく実践が最大の学びとなりました。


例えば、1歳の子がジャンプをした時講義の中で

 

「子どものジャンプには段階があります。
まずは上半身が上がって、その後に床から離れる。


その段階を一つ一つクリアすると、

その場でジャンプをする事ができるようになります。と教えて頂きましたが、


実際模擬レッスンで1歳児さんのジャンプを見守ったら


まさに!その通りでした^^


 

その段階を講義で習ったからこそ、
「あら、うちの子はできないわ」と

 

悲しそうにしている保護者にも

「今は1段階で、次は〇〇になります。

その後、その場でジャンプがA君の様に出来るようになります。」と


 

説明ができました。

それにより保護者様にも安心をお渡しする事ができ、
模擬レッスンから入会にも繋がりました!



これが正に、模擬レッスンの実践の場で学べたことがすごく



有難かったです^^


その模擬レッスンも一緒に資格講座を受講している仲間と


出来た事も大きかったです。




一緒に学び合える仲間がいる事で、落ち込む事がなくなりました。
同じ目標を持った仲間の存在は、一番大きかったです^^



Iさん
======

 



この様にして、
模擬レッスンでおこなった事を

【 発信 】


 

していく。

私のお教室に来ると、この様に変化します。

 

 

なぜなら。。。。〇〇だからです。
 


とここまで発信できていると
本当に少しづつですが


お教室がある事


そこには未来が見える事が伝わっていきます^^




ぜひ参考にしてみてください^^





本日のようなお話しがもっと濃~く書かれているのは
こちらの無料メールレターからお読みください^^




クリック♡

 

5月スタートの資格講座には

既に
鳥取、宮城、岐阜、東京、埼玉、愛知、オーストラリア、香港
などからお申込みを頂いています♡



講座を受講するだけで既に日本各地

いやいや、、、、、世界にも仲間が出来る!


(一番上の列の左から2番目が私です♡)



そんな一気に仲間が増え、自分の小さな世界が広がる

まさに
 

”人生の可能性を広げる”のが




この
【 リズム体操講師資格 】


です^^


本日もお読み頂きありがとうございました。

 


 

 

 

 ホープのぞみプロフィール♪

 

東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業後、指導の幅を広げる為一年かけて世界24ヵ国を自分の足で歩く。

(タイ、ベトナム、ラオス、ロンドン、スペイン、モロッコ、ニューヨーク、キューバ、メキシコ、ペルー、ブラジル、アルゼンチン、イースター島など)



帰国後、日本にて新体操、未就園児体操を指導。

 

 

2005年、日本人初の新体操開拓者としてシンガポールにて体操を広める。

その5年後、イギリスへ留学。

 

 

TOEICにてリスニング満点を打ち出し、英語通訳の仕事に就く。

結婚、出産を機に大手会社を退職し

 

 

2015年に&JOYをシンガポールで立ち上げる。

 

2019年より日本に拠点を移す。

 

 

自身の子供がとても体力がありいつも元気に走り回る日々。

 

「危ないからやめなさい」 「待ちなさい」というその言葉を連呼していました。

 

身体を動かす事が大好きな息子に「やめなさい!」ではなく、

 

 

「こうしてごらん」という違った言葉がけができないかと考え考案されたのが

 

 

&JOYリズム体操

 

 

&JOYリズム体操では、正しい運動法で将来を担う基礎運動能力を付けていきます^^

そして、体を動かす過程で苦手な事も

 

「できた!」

 

と自信のある子供達を育てていきます。

 

 

ダンス、体操指導歴:20年以上

英語指導歴:17年以上

HP⇒e-joy.net

 

 




一日で10名以上が

当たってる!!!

 

と衝撃をうけた

ベビー&キッズ教室 大成功診断はこちらから⇓



たった1秒の面白い心理テストから、


あなたの性格だとどの様にすれば大成功するか分かりますよ^^

 

 

お教室大成功のヒントがありますので、

ぜひお試しください!