子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^



自己紹介はこちらから
 




只今、絶賛5月開講のリズム体操講師の資格講座の
無料ガイダンスを行っています^^




 

「 こんなに丁寧に説明して寄り添って下さるなんて、

 

人柄の良さに感動しました。」



無料のガイダンスだから、普通に説明で終わるかと思いきや
私の今の悩みにまで答えて頂けるとは!!


代表の方がここまで丁寧にお話し下さるとは
紹介下さった知り合いがなぜ、
リズム体操をお勧めしているかが良く分かりました!



リズム体操講師の方々はキラキラ輝いている印象がいっぱいで
私もその仲間に入りたいです!
資格取得したいです!

 

 

 

 

とすでにありがたいお言葉を頂きました^^


 

ありがたすぎます♡
本当にありがとうございます!!

 



それでは
今日の記事です♡


==================

衝撃!
なぜ4月新規募集に追われない?
その理由とは?


==================



今日はちょっとだけ

私の話をさせてください。




元々は大手のスポーツ業界で正社員として働き

結婚し
子供が産まれてからは


専業主婦として

約2年過ごしておりました^^

 

 

 

 

 

1人目が1歳の誕生日の時に2人目の妊娠が発覚。

復帰したかった仕事にも復帰する事すらできずにいました。

 


専業主婦としてやっていけるだけ

夫が頑張って仕事をしてきてくれていたこと

今では本当に感謝をしております。

 

 

それでも


デモ・・・・



今まで「仕事」をすることで


「ありがとう」と言っていただき

沢山の方の笑顔をみる事ができている。

仕事のやりがいで目標を持つ事ができている!



そう思っていたのに

その【 仕事 】がなくなり

家の中で

日中まだしゃべれない我が子と

二人で過ごす毎日。

 

だんだん自分は何をやっているのだろう・・・・

周りでまだ働いている人たちを見ては

何度も羨ましく思っていました。




そこで見つけた「お教室を自分で開講する」という道。



まずは自分の子どもと一緒にやれる道として
4ヶ月の我が子とベビーマッサージ教室、そしてリトミック教室を開きました^^



でも

実際に開講してみると


【 集客 】の難しさに

何度も何度も心が折れそうになりました。



一体何から始めていいのか。

どうすればお客さんが来てくれるのか。

まず自分は何のお教室を開きたいのか。



そんな事も何も分からずに
「取り合えず」お教室開講をしていました。





それでも

なんとかブログを始めたり、友達に紹介してもらったり

なんとかして・・・・



やっとの思いでお客様に来ていただけるようになりました。





ありがたいことに

少しずつ生徒さんが増えていき


「お教室楽しい〜〜〜♡子どもも一緒にできる♡ 」


と思っていたら



今度は


生徒さんがどんどん成長していく。
共に自分の子どもも成長していきましたが・・・・^^



あれ???


ベビ―マッサージではもう限界があるのでは?


リトミック楽しいけれど、子ども達がもっと体を動かしたがっているのでは??





・・・

・・・・・



お教室をやればやる程

何かが違う。

何かが足りない。

成長した生徒さん達の要望に応えられていない自分がいる。




挙げ句の果てには

「 先生、うちの子に合った教室何かありませんか? 」


と聞かれてしまう(泣)

 



 

 

自分の子どもと一緒に働ける仕事がしたい


それと共に
周りの子も幸せにできるお教室を作りたい


そう思って選んだお教室開講なのに‥


どんどんみんな卒業して去って行ってしまう。
 



「 私、なんのために教室開講したんだっけ???? 」

 

 

 

そんな風に悩んだこと

一度や二度ではありませんでした(泣)






そこから私のお教室改革が始まりました。




大好きだと思える生徒さんに来て頂き、

その生徒さんが

当たり前のように何年も続けて下さる




そのクラスを作ることに専念していきました。


 

そして
今、そのメソッドを作り上げて


ありがたいことに


4月新規生徒募集にバタバタ追われる事がなくなりました^^


それどころか、今では新たな場所へどんどん開催依頼が入るようになり



「 ぜひうちでも開講してください! 」



市から依頼がきたり
カルチャーセンターから依頼がきたり
インターナショナルスクールから依頼がきたり


ただ個人でお教室を開くだけでなく


公の場所からも「求められる」ようになった。



というのが

私にとって
本当にありがたいことなんです。
(今年の4月から、町田、武蔵小金井2か所目、オンライン週末クラスと新規が増えています。
夏からはまたどんどん新規開校が増える予定です♡)

 




個人の小さなお教室だけだと

・知ってもらえない

・差別化ができない

・誰にも相手にされない



こんな「ないない‥‥ナイ」

だけで、いつになっても「集客」だけに追われる日々だけれども

 

 

『リズム体操』

 

という一本の軸を作り上げた事で
公の機関からも声をかけてもらいやすい状態を作り出す事ができ

 


結果、他との

 

『差別化』ができ

活動の場を広げる事ができるようになりました^^



そしてこれは私だけでなく、
リズム体操の講師資格を取得した受講生さんも


どんどんステージアップしていくことができるようになりました。

 




 

おかげで
子どもがの長期休みも


家族の日として仕事を入れない日を作ったり

1日思いっきり遊園地で一緒に遊んだり。


好きな時に自分で仕事を入れて

好きな時に子どもと遊ぶ


という生活スタイルができました^^

 


こんな風に

仕事をスケジュールができるのも


【 生徒さんが長く継続できるクラス 】があるからこそなんです!





その継続できるクラスこそ

私は

子どもの”動きたい!”にフォーカスした

楽しく運動能力もアップできてしまう


リズム体操だと考えております♡



 

リズム体操資格の受講生さんたちもこの様な状態になっています。



=====

リズム体操のお陰で

年を重ねれば重ねるほど生徒数が増えていきます^^


 

結果、
4月募集も一番下のベビークラスの募集をするだけで良くなりました。
 

他のクラスは全て埋まってきたので、今年は更に
幼稚園後のクラスも増えました!


大人気なので、私の土地にもう一人リズム体操の先生がいてくれたらな。

と思うほどです^^


これも全ては”リズム体操”のお陰です。


リズム体操を取り入れた事で全てが変わりました♡

====
 

 

と嬉しすぎる報告も

たくさんいただいています!





リズム体操は1歳の歩き始めた子から

小学校入学までの幼児を対象としています^^

 

 

資格講座の中で

発達心理学
発達運動学


を学んだ上で

”だからこのレッスンをしていくのです”



と実技に全て落とし込みます^^



学ぶ事がいっぱいありますが、

 

それだけに
長く通って頂けるお教室を作り上げていく事ができます^^

 

 

そんな私のお教室を支えてくれている

リズム体操の全てをお伝えする


 

今まで知らなかった自分が見えてくる!
5月スタートの

「リズム体操講師養成講座」


詳しくはこちらから

 

新たな事を始めて、何かワクワクしたい♪
自分にも何かできるのかも!と挑戦したみたい♪

 

 

 

そんな女性を応援したく、募集を開始いたしますね^^


リズム体操に出会って人生変わりました!
そんな方が続出しています♡


 

 

 

 ホープのぞみプロフィール♪

 

東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業後、指導の幅を広げる為一年かけて世界24ヵ国を自分の足で歩く。

(タイ、ベトナム、ラオス、ロンドン、スペイン、モロッコ、ニューヨーク、キューバ、メキシコ、ペルー、ブラジル、アルゼンチン、イースター島など)



帰国後、日本にて新体操、未就園児体操を指導。

 

 

2005年、日本人初の新体操開拓者としてシンガポールにて体操を広める。

その5年後、イギリスへ留学。

 

 

TOEICにてリスニング満点を打ち出し、英語通訳の仕事に就く。

結婚、出産を機に大手会社を退職し

 

 

2015年に&JOYをシンガポールで立ち上げる。

 

2019年より日本に拠点を移す。

 

 

自身の子供がとても体力がありいつも元気に走り回る日々。

 

「危ないからやめなさい」 「待ちなさい」というその言葉を連呼していました。

 

身体を動かす事が大好きな息子に「やめなさい!」ではなく、

 

 

「こうしてごらん」という違った言葉がけができないかと考え考案されたのが

 

 

&JOYリズム体操

 

 

&JOYリズム体操では、正しい運動法で将来を担う基礎運動能力を付けていきます^^

そして、体を動かす過程で苦手な事も

 

「できた!」

 

と自信のある子供達を育てていきます。

 

 

ダンス、体操指導歴:20年以上

英語指導歴:17年以上

HP⇒e-joy.net

 

 




一日で10名以上が

当たってる!!!

 

と衝撃をうけた

ベビー&キッズ教室 大成功診断はこちらから⇓



たった1秒の面白い心理テストから、


あなたの性格だとどの様にすれば大成功するか分かりますよ^^

 

 

お教室大成功のヒントがありますので、

ぜひお試しください!