子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^



自己紹介はこちらから

 

 


スカーフ1つで、こんなアレンジができるなんてビックリです!
 



 

レッスンアレンジの種類が半端ない!

といつも驚きの声を頂いていますリズム体操ですが、春は!


特にこのレッスンアレンジが大人気♪





リトミックスカーフ
 

 

 

 

このフワフワしたスカーフが春っぽさを出していて

 

 

やはり4月にはかかせないアイテムですよね^^


しかーーーし、スカーフってぶっちゃけフワフワ振る事しか思い浮かばないのですが‥…。


という悩みをよく聞きます。

 

 

 

スカーフって、ただパタパタ振るだけでしょ?

 

 

あんなただのスカーフに何ができるんだろう?

 

 

今のレッスン以上にできる事なんて全く想像つかないわ

 

 

そう思われる方がきっと90%^^

 

そこで!!!
アイディア豊富なリズム体操で

 

 

 

ベビ―マッサージにも使える、
リトミックにも大人気になる

 

 

 

スカーフのアイディア講座を作りました^^

「&JOY(エンジョイ)スカーフ講習会」




 

 

講習会を受講された受講生さんが言って下さった言葉

 

 

それは

 

 

スカーフの種類が変われば

 

 

こんなにー! 

やれることが増えるんですね!

 

 

 

 

スカーフと言えども

 

 

色々な素材があるのです。

 

そして、それにより使い方も変わる!

 

 

出すときも、しまう時も

 

全てが

 

 

エンターテーメント

 

 

だと思っています^^

 

*遊んでません。まじめです^^

 

 

そんな、全てのエンターテーメント

 

 

をお伝えさせて頂いたのが

 

 

 

&JOYスカーフ講習会

 

 

 

良くリトミックの先生が購入するような

 

 

スカーフよりもっと

 

 

使いやすいスカーフ

 

 

をご紹介したら

 

 

それが大人気で!!!

 

 

皆さん、

 

 

生地屋さんに行ってみよう!!

 

 

と新たな発見があったと言って下さいました^^

 

 

 

生地といっても、スカーフは本当にお手頃で

 

 

 

大きなサイズでも

 

 

 

300円とかなんですよ^^

 

 

 

それをハサミで

 

 

チョキチョキ

 

 

するだけで何個も出来上がり。

 

 

 

安くて、軽くて、持ち運び楽

 

 

 

レッスンに大活躍!!

 

 

 

 

私からしたらこんな

 

 

 

 

スーパー教材

 

 

使いこなせなかったのがもったいなすぎるーーー!

 

 

の一言でした^^

 

 

 

 

受講下さった方のご感想です^^

 

 


スカーフ1つで、こんなにアレンジができるなんて、びっくりです。

いつも何の疑問も持たず、ワンパターンのスカーフだけでやっていたレッスン。

素材や大きさが変わるだけで、全然違う動きができる。


どの動きにも効果があり、それを保護者の方に伝えられる。

お子さんを惹きつける、ちょっとした技も習得できました。

これを元に、自分なりにさらにアレンジして、早く次のレッスンで活かしてみたいです。

早速ユザワヤに買いに行きます!


リトミック・リズム体操講師 西久子




 

久子さん自身すっごいアイディアの持ち主の先生で

 

 

 

私も尊敬する方ですが、今回受講下さり

 

 

いやーー、良かったわ! こんな使い方あるのか⁈

 

 

ってニコニコの笑顔で言って頂い

 

 

本当にお伝え出来て嬉しかったです!!

 

 

 

アイテムの使い方だけでなく、

 

 

 

アイディアの出し方を伝えていく事が私は本当に

 

 

大好きで、講習中も

 

 

私だけが講義するのではなく、

 

 

皆で話し合いながらまたそこで

 

 

新たなアイディアを確立していく。

 

 

 

そんな

 

 

「アイディアの循環が生み出される場」

 

 

を意識していつも講習会

 

 

を開いています。

 

 

 

あなたのアイディアがまた新しい何かを作っていく!

 

 

そんなアイディアの製造工場

 

 

私の提供している講習会です^^



なんと

大人気すぎてこの講習会はいつでも受講できる動画講座となっています^^


その動画講座がまたすごいのですよ!!


本気で100個のアイディアが手にはいりますから^^



この様な感想を頂いています。


===

動画講座と言えども、

 

 

内容のクオリティ―の高さにびっくりしました!


動画の中で何人もの方々がアイディアを惜しみなく出していて


その皆さんのアイディアを引き出すのぞみ先生の力もすごい!


動画を見て学んだだけでも、もうレッスンネタが増えまくって
4月からのお教室が楽しみでしかないです!


そして、、、、動画講座にはのぞみ先生とマンツーマンで話せるフォローアップも付いている!!

それがまた凄くて!


動画の内容を実際ベビーちゃんならどうすればいいんだろう?!と1人で悩んでいましたが、

のぞみ先生のフォローアップで1秒で解決しました^^


こんなに学べて、フォローアップもしっかりしていて


安すぎる―!と感じる講座でした^^

 

E先生 ベビーマッサージ講師



====


ありがたい感想嬉しすぎます♪

 



 

スカーフを使うだけで、この講習を受講するだけで


レッスンアイディアが広がります^^



「明日のレッスンにもう悩みたくない!」

 


そんな講師の方々に受講していただきたいです^^

 

 

 

&JOYスカーフ講習会


詳しくはこちらから


 

 





&JOY(エンジョイ)リズム体操®では
スカーフ以外にも

・パラバルーン講習会
・英語パラバルーン講習会
・絵本リズム講習会

と各種専門の講習会があります^^

こちらから詳細は見る事ができます^^


 

 

 

ぜひアイディアをどんどん受け取って頂けると嬉しいです^^

 

 

 

 

 ホープのぞみプロフィール♪

 

東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業後、指導の幅を広げる為一年かけて世界24ヵ国を自分の足で歩く。

(タイ、ベトナム、ラオス、ロンドン、スペイン、モロッコ、ニューヨーク、キューバ、メキシコ、ペルー、ブラジル、アルゼンチン、イースター島など)
帰国後、日本にて新体操、未就園児体操を指導。

 

 

2005年、日本人初の新体操開拓者としてシンガポールにて体操を広める。

その5年後、イギリスへ留学。

 

TOEICにてリスニング満点を打ち出し、英語通訳の仕事に就く。

結婚、出産を機に大手会社を退職し

 

2015年に&JOYをシンガポールで立ち上げる。

2019年より日本に拠点を移す。

自身の子供がとても体力がありいつも元気に走り回る日々。

 

「危ないからやめなさい」 「待ちなさい」というその言葉を連呼していました。

 

身体を動かす事が大好きな息子に「やめなさい!」ではなく、

「こうしてごらん」という違った言葉がけができないかと考え考案されたのが

 

 

&JOYリズム体操

 

 

&JOYリズム体操では、正しい運動法で将来を担う基礎運動能力を付けていきます^^

そして、体を動かす過程で苦手な事も

 

「できた!」

と自信のある子供達を育てていきます。

 

 

ダンス、体操指導歴:20年以上

英語指導歴:17年以上

HP⇒e-joy.net