子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^



自己紹介はこちらから

 
 
 
===
 
【開催】お教室4月開校の悩みを解決した
無料ガイダンスとは?
 
===
 
 
 
お教室開講をしていて、
何かが足りない気がする
 
 
 
保護者の悩みを聞くと
「ただ楽しい」だけのレッスンでは
限界がある。
 
 
 
2022年こそは
自分のお教室をもっと充実させたいー!!
 
 
 
 
もっともっと来てくださる方に
"プレミア"
をお渡ししたい!!
 
 
 
 
そんな
ベビーマッサージやヨガ教室として
すでに大活躍している真紀子先生と
 
 
 
リズム体操資格の為の
無料ガイダンスでお話をしました。
 
 
 
 
そうしたらなんと、、、
リズム体操資格やります!!!
 
 
リズム体操の先生資格の取得
 
 
 
即決しました!
 
 
左が真紀子先生で、右が私ホープのぞみです♡
 
 
 
 
&JOY(エンジョイ)リズム体操®︎は
ジャンプ
でんぐり返し
高い高い
子どもをゆらゆら
 
 
 
など普段子ども達が何気なくやる動き
お教室の中で先生が何気なくやる動き
 
 
 
全て!に
 
 
 
なぜ必要なのか
なんでやるのか
根拠、効果を完全に分かる様になります。
 
 
 
だから!
 
リズム体操で
講師がどんどん飛躍していく^ ^
 
 
 
リズム体操に興味があります!
とご連絡下さった真紀子先生は
 
 
 
"リズム体操"
という響きが楽しそうでワクワクする!
 
 
 
6歳までの子ども達の
はば広い年齢層へレッスンができるようになる!
 
 
と資格取得が楽しみでしかない!と
お話し下さいました^ ^
 
 
 
今までリズム体操資格を取得した方が
この様な感想を下さいました^ ^
 
 
===
 
 
元々ベビーマッサージ講師を目指していて、
 
 
長く通っていただけるように
 
 
リズム体操
 
 
に移行できるのはベストだと思いました!
元保育士でしたが自分の知識だけでは浅く不安もありましたが、
 
 
 
子どもの発達心理学や発達運動学も学べたり
 
 
 
根拠のある運動理論をきちんの保護者に伝えられるような学びを得ることができて、
 
 
 

自信がついてきました!

 
我が子にもリズム体操を一緒に行う中で、
 
 
触れ合う機会がより増えたり、
 
 
楽しい中で子どもたちの運動能力もぐんぐん上がりました。
 
 
 
 
1年前はあんなに慎重で怖がりだった長女が、
 
 
できた経験を積んで自分に自信がつき、
 
 
色んな遊具や運動に積極的に取り組める
 
 
 
 
ようになりとても驚いています。
 
 
リズム体操講師 Aさん
 
===
 
 
 
 
リズム体操を
 
早く取り入れた方から
 
どんどん飛躍しています^ ^
 
 
 
 
そんな
飛躍の方法は全てメールレターの方でシェアしています↓
 
https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/50872
 
 
 
 
お教室を開催していると
自分の知識の限界を感じる事があります^ ^
 
 
 
もちろん私もあります。
その度に私がやっていたのは
"学びを深める"
 
 
 
ネットや本で学びを自分1人では
一生かけても学び切れない。
 
それどころか、色々な情報に
流されて結局大切な事に行き着けない。
 
 
 
 
だからこそ私は
リズム体操を作ったのです^ ^
 
 
 
 
&JOY(エンジョイ)リズム体操®︎は
子どもの「楽しい」から無限の可能性を引き出す
 
を大切にしています^ ^
 
 
 
 
 
 
楽しい!中にも
親子の可能性を引き出すメソッド
 
 
 
で溢れています^ ^
 
 
 
 
 
次回のリズム体操講師養成講座は
5月スタート!
 
 
 
すでに
岐阜、埼玉、宮城、鳥取、愛知、東京、香港、オーストラリア在住のメンバーで賑わっています^ ^
 
 
残席僅かです♡
無料メールレターで詳しくお伝えしますね^ ^
 
 
 
 
本日もお読み頂きありがとうございました!
 
 
 
 
 

5月スタートの資格講座

 

 

 2022年5月スタートの資格講座はこちら 】 

◆今まで知らなかった自分が見えてくる!
*講師養成講座は1月・5月・9月開講


〇リズム体操講師養成講座
(1~6歳の子どもに日本語で)

24期
【平日コース】
5月19日、5月26日、6月2日、6月9日、6月16日、6月23日、6月30日

【時間】12時半~14時半 全15時間 

====

25期
【週末コース(日曜日)】
5月22日、6月5日、6月12日

【時間】9:30~12:30/13:30~15:30
*ランチ休憩1時間あり

詳しくはこちら
https://e-joy.net/trainingcourse

23期まで満員御礼、感謝です!
*東京にある本部スタジオで対面もアリ♪


〇英語リズム体操インストラクター講座
(1~6歳の子どもに英語で)

次回20期は

5月19日(木)、5月26日(木)、5月21日(土)、5月28日(土)、5月29日(日)


【時間】全15時間 
*東京にある本部スタジオで対面もアリ♪
詳しくはこちら
https://e-joy.net/trainingcourse

19期まで満員御礼、感謝です!


 

〇ベビリズム体操インストラクター講座
(7ヶ月~1歳半のベビーに日本語で)

次回4期は
5月23日、6月6日、6月20日
【時間】全10時間 

詳しくはこちら
https://e-joy.net/trainingcourse

3期まで満員御礼、感謝です!
 

 

 

========

 

 


◆100名達成記記念!レッスンアイディアあふれ出す【動画講座】
*こちらは単発の講習会となり、資格講座ではありません^^

講師の為の
①パラバルーン講習会2時間
②英語パラバルーン講習会2時間
③フープリズム講習会3時間
④スカーフ講習会2時間
⑤絵本リズム講習会2時間

https://resast.jp/stores/index/13916?category_id=6545

大人気!
全て受講者100名達成の為いつでも受講できる動画となっています^^