子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^



自己紹介はこちらから


 

英語リズム体操教室で毎日笑顔を見せてくれるA君。

素敵な感想をご紹介します^^

 

A君 4歳(当時)&先生である私ホープのぞみです^^
 

 

===
ハロウィンイベント参加をきっかけに
始めた英語リズム体操教室

===

 

ハロウィンの英語リズム体操のチラシを偶然見かけて、
英語でハロウィンの事に触れられるのが貴重だと思いました。
 

ハロウィンの教室体験後、子供が『もっとやりたかった‼︎』と言ったので
英語リズム体操に興味が湧きました。

 


 

通常の教室も体験させて頂き、子供がその時の気分でやりたいと
言った訳ではない事が分かりました。

 

自分から『やりたい‼︎』と言い出した習い事なので
これはやってみてもいいのでは?と思い始めました。





===
新しい環境に慣れるのに時間のかかる
タイプの子でも、短期間で慣れた!

===
 

身体も使いつつ英語に自然に耳が慣れてくれる事
幼稚園以外のお友達や先生との関わりで
いろいろな事を体験し、感じ、楽しく続けてくれたらいいなと思っていました。





新しい環境には慣れるまで時間のかかるタイプの子ですが、

幼稚園よりも短期間で慣れたのか、
先生やお友達の輪の中で楽しそうにしている姿が見れました。





(お教室の間はずっとこの笑顔です^^)




 

===
英語のTV番組や絵本なども
自分から見るようになった!

===
 

もともと全く興味を持ってかなかった英語にも興味を持つ様になり

英語関連の子供向けのTV番組や絵本なども

自分から見るようになっていました。





(英語の本にもすごい興味を持つようになりました)


 

===
親子揃って安心出来る習い事、
英語リズム体操教室

===
 

4月から小学生なので卒業してしまいましたが
小学生クラスがあったら続けたい位の習い事になりました。
 

 

親子揃って安心出来る習い事だったのでありがたい場所でした。





 

嬉しい感想をありがとうございました^^


 

A君はとにかくお教室では毎回、
サイコーの笑顔で参加していました。



リズム体操で筋力や体幹がつき、



どんどんできる事が増える事が嬉しかったようです。



そして

英語も身の回りの単語(フルーツ、体の部位、食べ物など)
は全て言えるようになり、


とにかく自信がもてるようになったのが素晴らしかったです^^

 

 


そんな馴染むのに時間がかかる子が

入会した時に私がやった事


それは

何だったと思いますか^^?



 

それは……


====

お教室の中の子ども達を
まずは仲良くする事


====




その仲間意識を持つ事で



A君がどんどんお教室の中に入りやすい環境を作ってあげました^^



4月入会で沢山の新規の方が入ってきます^^


 

 

が一番子ども達の気持ちをグっと掴むチャンスですよね^^



そんな方法は大量すぎるので
無料で読めるメールレターで全てシェアしています^^





クリック↑



子ども達が力を発揮できるのは



お教室の中が
安心できる場かそうでないか

 

 

がすごく大切となります^^


そしてその全てが
「入会率・リピート率」へと

 

 

繋がっていきます^^

 

 

 

その方法をぜひ無料メールレターからゲットしてくださいね^^



本日もお読み頂きありがとうございました^^

 



 

 

5月スタートの資格講座

 

 

 2022年5月スタートの資格講座はこちら 】 

◆今まで知らなかった自分が見えてくる!
*講師養成講座は1月・5月・9月開講


〇リズム体操講師養成講座
(1~6歳の子どもに日本語で)

24期
【平日コース】
5月19日、5月26日、6月2日、6月9日、6月16日、6月23日、6月30日

【時間】12時半~14時半 全15時間 

====

25期
【週末コース(日曜日)】
5月22日、6月5日、6月12日

【時間】9:30~12:30/13:30~15:30
*ランチ休憩1時間あり

詳しくはこちら
https://e-joy.net/trainingcourse

23期まで満員御礼、感謝です!
*東京にある本部スタジオで対面もアリ♪


〇英語リズム体操インストラクター講座
(1~6歳の子どもに英語で)

次回20期は

5月19日(木)、5月26日(木)、5月21日(土)、5月28日(土)、5月29日(日)


【時間】全15時間 
*東京にある本部スタジオで対面もアリ♪
詳しくはこちら
https://e-joy.net/trainingcourse

19期まで満員御礼、感謝です!


 

〇ベビリズム体操インストラクター講座
(7ヶ月~1歳半のベビーに日本語で)

次回4期は
5月23日、6月6日、6月20日
【時間】全10時間 

詳しくはこちら
https://e-joy.net/trainingcourse

3期まで満員御礼、感謝です!
 

 


◆100名達成記記念!レッスンアイディアあふれ出す【動画講座】
*こちらは単発の講習会となり、資格講座ではありません^^

講師の為の
①パラバルーン講習会2時間
②英語パラバルーン講習会2時間
③フープリズム講習会3時間
④スカーフ講習会2時間
⑤絵本リズム講習会2時間

https://resast.jp/stores/index/13916?category_id=6545

大人気!
全て受講者100名達成の為いつでも受講できる動画となっています^^