子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^

 

 

前回のブログでお知らせした
起業プロコーチ青葉さんとの対談講演会ですが、

すぐに沢山の方からお申込みを頂きありがたい限りです^^

 



⇓こちら^^

 

 


そして、他の方からもこの様な嬉しいメッセージを頂きました。




====

のぞみ先生、たった3年で、急成長を遂げる先生は、
本当にすごいです!

 

 

ここまで来るには、いろいろな事があって、
全てがスムーズに進んだわけではないのだろうけど、
目指すところをきちんと持っている先生が、
前を見て進まれた結果なのでしょうね。


いつも前向きな先生を誰もが応援したくなります!


2児のママ Yさん


====

 


 



そうなんです、3年間ずっと前を向いていたのです^^


なぜ3年もずっと前を向けていたのかも講演会でお話ししますね^^

 

また、他の方からこの様なお言葉も頂きました^^


====

 

のぞみ先生のご活躍は本当にすごくて尊敬しています!

 

 

Yがあと一回でリズム体操を卒業するにあたり、

5年前ベビーカーを押しながらシンガポールのお教室に

伺った時のことをしみじみ思い出していました。

 

 

 

あの時からガラッと環境を変えて、

お教室の再構築、

会社設立、

スタジオオープンと

 

 

ぐんぐん進んでいきつつ、

あたたかさはずっと変わらないのぞみ先生!

 

 

素敵です

 

 

女の子ママ Sさん

=====




ゼロから始めた一番最初の写真です^^



どんなに組織が大きくなっても、

5年前のゼロからお教室を始めた時と全く気持ちは変わっていません^^
 

 

最後にこの様な言葉を頂けたのでご紹介しますね^^



 

=====
 

改めまして会社設立、スタジオオープン、講演決定も何もかもおめでとうございます。
 

心からリスペクトの想いでいっぱいですし、出会いに感謝です。



 

そして私もこのタイミングでリズム体操を習えて、

さらに広めていくお仕事に仲間入りさせていただけること、実に光栄です!!


生きててよかった〜



リズム体操講師 K先生


=====


 

全くまっさらだった土地に少しづつ家が建つように、

発展を真近で見れるというのはすっごく貴重な経験ですよね^^




これを読まれている方だけに私の過去を少しだけお話ししますね^^


 


実は今から16年前、シンガポールという土地に初めて

”新体操”を広めた経験があります^^
 

 


日本人女性初の新体操指導員として選ばれ、
全くのゼロから開拓しました。

 

その時、まったく今と同じ経験をしたのです。

 

 

その時、何もない所に1つ1つ丁寧に家を建てていくように

新体操を広めていきました。

 

 

自分のお教室を大きくしたい。

自分のお教室にもっと生徒が集まって欲しい。

 

 

そう思っている時に一番大切な事って何だと思いますか?




SNSを頑張る事でも、カッコいいポスターを作る事でもない。

 

 

 

一番最初にやる事は


===

来てくれる子ども達の未来を想像する事

===



子ども達にどうなって欲しいのか。
その保護者にどうなって欲しいのか。

 

 

 

そこを考えると、一気に広まっていくのです^^

 

 

これは長くなるので、全て対談講演会でお話し致しますね^^



 

 

私自身の生い立ちから、今までの全てを包み隠さずお話しするのがこちらです^^




--------------
【そこが知りたい!対談の会】

育児しながら
ゼロから3年で事業立ち上げ


ホープのぞみさんの
驚きの仕事術とは?!
--------------




■日時:

・3/12(土)20:30~22:00
*オンライン 10名のみ

・3/17(木)10:00~11:30
対面・武蔵小金井 5名のみ
12:00~13:30 ランチ懇親会

※内容はほぼ同じです。いずれかお選び下さい。   
 ランチ代は各自、実費精算になります。


■会費:記念価格2,000円
(ホープのぞみからお申込みの方に限り半額以下となっています^^)

■申込:
WEB上の申込フォームにてご送信ください。
席のご予約を致します。
⇓⇓

=====

https://ws.formzu.net/dist/S51846969/


=====

 

 

詳細は写真付きでブログに書いていますのでぜひお読みください^^

https://ameblo.jp/joy-singapore/entry-12730905612.html




16年前のシンガポールでの開拓も、3年前に始めた日本での

リズム体操の開拓も基本は全て同じです^^

 

 

”たった一人を大切にする事”


そこから全てが始まりました^^

 

対談講演会でお会いできる事楽しみにしています。

またメールしますね^ ^


 

* * * * * *
 

【 ホープのぞみ・プロフィール 】
 

東京生まれ。
(東京の中央線沿いで幼い頃から育っています^^)


体育大学を卒業後、幼稚園、保育園専属の体操の先生として日本、シンガポールで9年間働く。


結婚、出産を機に会社を退職し、自分の生きがいとは?

 

私の人生このままでいいのかな?
など母親としての生き方に疑問を感じる。
家事、育児をしながらも、それでもやはり自分のやりたい事もやりたい!

 

そんな悶々とした日々を1年以上過ごす。

 


2014年、第2子が生後4ヶ月の時に思い切ってベビー系クラスを開講。
全くのゼロから、自宅のリビングで小さい小さいお教室を開講。
自らの子どもの成長と共にクラスを増やし、2018年には7種類のクラスを開講。



ベビーマッサージ、リトミック、リズム体操、キッズダンス、モダンバレエ、キッズヨガ、バランスボールエクササイズ

など月150人もの方がクラスに通ってくるシンガポールNo1教室を作り上げる。
 

リピート率95%を打ち出し、クラスは毎日沢山の生徒さんで賑わうようになる。体操の先生として働いた経験を生かし2016年、0~6歳まで対象の&JOYリズム体操®を考案。

(&JOYリズム体操は商法登録済みです)

 

リズム体操クラスを開講すると共に、毎回クラスは満員になるほどの大人気クラスになる。

 

子どもの「楽しい!」から無限の可能性を引き出す
 

をミッションとし、そんな子ども達を育てる

「可能性を引き出す事のできる先生」を育てたいとの熱い思いから


「リズム体操インストラクター講座」を開講。
(①日本語 ②ベビー用 ③英語 と3種類)


現在は「リズム体操」を一緒に広げていきたい!と同じ志の持った海外シンガポール、オーストラリア、日本全国の講師と共に「リズム体操」の輪を広げている。


発達障害、スポーツクラブ、保育園、インターナショナルスクールなどの企業からも依頼が相次ぎ、資格取得後の講師の働き場の斡旋も行っている。


プライベートでは
4か国語を操る外国人の夫と
歌、ダンスが大好きな長女、
スーパーポジティブな長男と

笑いの絶えない日々を送っている。

好きな食べ物はオムライスで、ふわふわ卵がやっと作れるようになってきたことが嬉しい一コマ。

 


㈱エンジョイアカデミー・ジャパン
代表取締役 ホープのぞみ



*今回の対談は左のプロ企業コーチ青葉航さんとです^^