子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^




2月26日土曜日にリズム体操専用スタジオを

東京でオープンさせました。
 

パーティーの様子はこちらから
 

 

 

そのオープン記念パーティーに招待しました

企業プロ企業コーチの青葉さんという方が、
 

 

 

「すごく良いパーティーでした!
あの感動をぜひもっと広げたい!
もっと皆さんに知って欲しい!」

 



と言って下さり、ホープのぞみの講演会を開催して下さることになりました^^

 





今回は何と?!
新スタジオ(東京)での対面もあり!!

もちろんオンラインもありますのでぜひご参加ください^^






以下、詳細になります^^
⇓⇓

--------------
【そこが知りたい!対談の会】

育児しながら
ゼロから3年で事業立ち上げ

ホープのぞみさんの
驚きの仕事術とは?!
--------------


シンガポールから帰国されて
日本で全くのゼロから
キッズ体操教室を開かれ、

この3年で全国各地に
インストラクター30人以上が誕生。
 

 



運営会社の設立と
自宅スタジオのオープンを記念して
パーティーを開かれたのです。

 

 

 


彼女が帰国された直後の2019年1月に
私が講師を務めた
グループコンサルの会にいらして

WEBサイトの立ち上げのお手伝いと
ブランディングのアドバイスを
ワンポイントでさせて頂きました。

 

 



・・・それから3年。

あれよあれよという間に
大発展を遂げられました。





2018年までは
シンガポール人のご主人と現地に住んで
キッズ体操教室を主宰されていました。

 

 


子どもの教育環境が
日本の方が良いという理由で、
全くのゼロベースから
日本で仕事を始めたのです。





ご主人は当時、日本語が
ほとんど話せなかったので

しばらくは彼女が仕事をして
2人の子どもとご主人を
養っていかないとなりませんでした。


かなり長い間
海外に住んでいたので
日本のビジネス事情や地理にも
明るくなかったわけです。

普通に考えたら、起業するには
かなりのハンディがあります。

 

 


 

 

 

不利な条件ばかりの中、
不安やプレッシャーに惑わされず
事業を立ち上げて広げていかれた
秘訣はいったい何なのか・・・?


 

 

「くわしく聞いてみたい」
と思いませんか?!





そこで、彼女をお招きしての
「対談の会」を開催したいと思います。

・休日3/12(土)夜
・平日3/17(木)午前中

の計2回。


今週、プレ打合せということで
いくつか伺ってみたら、
やっぱり驚きの仕事術!

 


 



・人が寝ている間に働く!
 20時から子どもと一緒に寝て1時間で起きて
 夜中まで仕事、または
 21時に寝て3時から起きて仕事。

 


・新しいツールは大好き。
 なんと2017年からzoomを使っていた!




・世の中の半分の人ができる事は私にもできる
 という信念で、WEBサイトも動画編集も
 すべて自らこなす。

 

 


・メルマガを書くと元気が湧いてくる!
 自分に対して書いているようなものだから。

 


・レスポンスの速さから、
 「光の速さで動く人」と周囲から言われる


・ターニングポイントは、
 2020年5月の子どもの日フェスタ。
 オンラインで238家族が参加!






・・・などなど、まだまだありそうですね!






現在は、
9才(小学3年)の娘さんと
7才(小学1年)の息子さんを
育てながらの事業立ち上げ中。

 


単なる成功談ではなく、

自分のやりたいことを、
家族も大事にしながら
どうやって仕事と両立するか?

 

 

時間の使い方、
プランニングのコツは?

 


ということであれば
誰にとっても、
聞く価値のある話だと思うのです。

 


・・・ということで、

今回のお題は、ズバリ

■そこが知りたい!
 ゼロから3年で全国の講師を育成。
 やるべきこと、家族も大事にしつつ、
 自分の描いた夢を実現するには?



━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2022「インスパイア塾」わの会

☆会のコンセプト:6つの「わ」☆

 わ:我 自分を見なおそう!
 わ:話 対話をして!

 わ:和 和をつくり出し!
 わ:輪 人の輪をつくろう!

 わ:環 循環を生み出そう!
 わ:湧 意欲がもっと湧く!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■申込:

先着順にて、受付させて頂きます。

WEB上の申込フォームにてご送信ください。
席のご予約を致します。
⇓⇓

=====

https://ws.formzu.net/dist/S51846969/


=====


※定員を超すと締め切りとなります。

※対面は5名まで・オンライン10名まで

 


■日時:

・3/12(土)20:30~22:00
  
オンライン


・3/17(木)10:00~11:30
対面・武蔵小金井駅より徒歩8分
* 12:00~13:30 ランチ懇親会

※内容はほぼ同じです。いずれかお選び下さい。   
 ランチ代は各自、実費精算になります。


■会費:記念価格2,000円
(ホープのぞみからお申込みの方に限り半額以下となっています^^)

 

 

 

■主催:インスパイア(代表:青葉航)


■ゲスト:ホープのぞみさん プロフィール
1979年12月生まれの現在42才。

自身の息子の子育て体験より
「&JOY(エンジョイ)リズム体操」を考案。

結婚、出産と共に仕事を退職し、
途方もない無力感に悩まされ、
「自分の生きがいとは?」という問いから
「好きを仕事にしたい!」と思うようになる。

シンガポールにて体操の開拓者として
築きあげた経験を生かして
キッズ体操教室を開設。

2019年より日本での教室展開と講師育成を開始。
2021年末に法人化。

・バレエ歴15年以上

・東京女子体育大学卒(中高体育教員資格保有)

・大学卒業後単独で1年かけて世界24ヶ国巡る
・各国でダンス・体操指導にあたる
・帰国後、大手スポーツ会社に就職

・駐在員としてシンガポールに新体操の開拓者として赴任
・駐在5年を経て、イギリスへ短期留学

・帰国後、英語通訳の仕事に就く

・2015年 シンガポールにて&JOY設立
・2016年 シンガポールにて特別講師として60名以上の前で指導する
・2018年 リズム体操講師養成講座を始動
・2019年 日本に活動拠点を移す
・2021年12月 会社設立


======


なんと、プロ企業コーチの青葉さんがホープのぞみからの申し込みに限り

2000円のみで参加できるという破格⁈のお値段を出して下さいました^^



オンラインも私の新スタジオからの配信となります^^

もし、対面で来られる方はこのような機会はもうありませんので、すぐにお申込み下さい。
限定5名のみです^^
 

 

 

お会いできる事、すごく楽しみにしております^^