子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^


自己紹介はこちらから



===

目標を決めるのが苦手、、でも

1640日続けて見えた世界とは?
===

 

 

 

2022年があけましたがどの様な年にしていきますか?


とあちこちで読みますが、、、、正気もう分からないーーーー!

 

となる方へ^^

 


内心、
目標を決めるのが苦手、、、どうしよう。。。なんて感じていませんか^^?

 

 

そんな方へたった一つ意識してみませんか?

 

 

本日は

===
継続の後に見える世界は〇〇だった
===

 

 

について書かせて頂きたいと思います。

 

昨日のブログにも書いたのですが、私自身今年は新しく建てた新築スタジオをフル活用していきたいと考えています^^


 

私の起業は、子どもとも一緒に働ける仕事を!

 

 

をコンセプトに今から6年半前。




シンガポールという国でスタートさせました^^

 



 

シンガポールにて
リズム体操を考案して、シンガポールNo1教室まで上り詰めて3年で日本進出^^

 


日本にてリズム体操を広めて


2年後に
スタジオを建設しました!!!

 

それと共に


リズム体操を受け入れたい!と

 

 

 

すでに3社の企業からオファーがあります^ ^

 

 

 

日本帰国すぐに保育園2園、インターナショナルスクールと契約は結んでいます♡

 

 

 

 

新たに、発達障害の会社、スポーツクラブとも契約が進みそう^ ^

 

 

このように最短で人気教室を作り上げたのには母から言われた言葉があったから^^
 



===
継続は力なり
===



 

一番小さい頃の記憶で残っているのが
小学校3年生から6年生まで一日も休むことなく日記を書き続けていた事。

 


当初、文章力をつけるのに最適だからと母からずっと日記を書き続けなさいと言われ、1460日続けました^^

最初は母に言われてやっていましたが、最後の方は自分の意志でやっていたのを今でも覚えています^^

 


それがあったから、今こうして文章を書く事も、何かを人に伝えていく事も苦ではなく、”楽しみ”でできています^^


 

 


もう一つ、大学卒業後に世界一周で24各国を1年かけて回った時、毎日世界地図を見て考えていました。



次どこの国に行こう。そして”その国で自分ができる事は何だろう?”と。
これも365日続けました。

 


その結果、世界一周は”観光”ではなく私の




”人生の本当のやりたい事”

 

 

を決める軸が生まれました。

 

 

 

その軸とは、、、、、、

 

 

行った国々でダンス、体操を子どもから大人達に教える経験を通して、私は乳幼児期の

 

===

0から6歳に特化した仕事に就きたい

===

 

と決まりました。



正に今やっている



リズム体操を教え、そしてそれを世の中に広げていくという仕事です^^

 

image

 

 

 

まだまだ継続は沢山ありますが、今思えば継続してきた結果が全て

 

未来

 

 

に繋がっていたと思います。

 

 

 

そしてその確信が私の中には根付いているから




だから
===
継続は力なり
===


を伝えているのです^^

 

 

 

その様な自分の軸を作り上げて今年こそ継続していきたいーーーー!

 

との方に新春プレゼントです^^

【自分の可能性を諦めない!

人生を変える働き方の【軸】を作る7ステップ

⇓⇓
 

 

 

子ども達の例がすっごく感動しました!!


なんと?20年後に才能が開花した話に勇気をもらえました!


とありがたい感想を頂いています^^

 

 

 

 

あなたはいかがでしょうか?
継続する事は出来ていますでしょうか^^?
すぐにできない事があると諦めたりしていませんか^^?
 

 

 


結果が出るまでに時間がかかり、そして効果がわかりにくと継続していても辛くなることがある。


でも、その継続は未来へと繋がっています。
 


ぜひ2022年、”継続”を意識して動きてみてください^^
 

 

 

これを読んで下さっているあなたの未来が変わってくるかと思います^^







2022年が皆さんにとって良い年になりますように☆

 



2022年1月よりリズム体操資格講座が始まります^^

詳しくはこちらより↓



*残席2名のみ!!

 

* * * * * *
 

【 ホープのぞみ・プロフィール 】
 

東京生まれ。
(東京の中央線沿いで幼い頃から育っています^^)


体育大学を卒業後、幼稚園、保育園専属の体操の先生として日本、シンガポールで9年間働く。


結婚、出産を機に会社を退職し、自分の生きがいとは?

 

私の人生このままでいいのかな?
など母親としての生き方に疑問を感じる。
家事、育児をしながらも、それでもやはり自分のやりたい事もやりたい!

 

そんな悶々とした日々を1年以上過ごす。

 


2014年、第2子が生後4ヶ月の時に思い切ってベビー系クラスを開講。
全くのゼロから、自宅のリビングで小さい小さいお教室を開講。
自らの子どもの成長と共にクラスを増やし、2018年には7種類のクラスを開講。



ベビーマッサージ、リトミック、リズム体操、キッズダンス、モダンバレエ、キッズヨガ、バランスボールエクササイズ

など月150人もの方がクラスに通ってくるシンガポールNo1教室を作り上げる。
 

リピート率95%を打ち出し、クラスは毎日沢山の生徒さんで賑わうようになる。体操の先生として働いた経験を生かし2016年、0~6歳まで対象の&JOYリズム体操®を考案。

(&JOYリズム体操は商法登録済みです)

 

リズム体操クラスを開講すると共に、毎回クラスは満員になるほどの大人気クラスになる。

 

子どもの「楽しい!」から無限の可能性を引き出す
 

をミッションとし、そんな子ども達を育てる

「可能性を引き出す事のできる先生」を育てたいとの熱い思いから


「リズム体操インストラクター講座」を開講。
(①日本語 ②ベビー用 ③英語 と3種類)


現在は「リズム体操」を一緒に広げていきたい!と同じ志の持った海外シンガポール、オーストラリア、日本全国の講師と共に「リズム体操」の輪を広げている。


発達障害、スポーツクラブ、保育園、インターナショナルスクールなどの企業からも依頼が相次ぎ、資格取得後の講師の働き場の斡旋も行っている。


プライベートでは
4か国語を操る外国人の夫と
歌、ダンスが大好きな長女、
スーパーポジティブな長男と

笑いの絶えない日々を送っている。

好きな食べ物はオムライスで、ふわふわ卵がやっと作れるようになってきたことが嬉しい一コマ。

 


㈱エンジョイアカデミー・ジャパン
代表取締役 ホープのぞみ