子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^
 

自己紹介はこちらから



===
【開催】集中力を10倍引き出す
「松ぼっくりクリスマスツリー&紙皿クリスマスリース」

===
 



今週末はクリスマスですね^^
クリスマスの日は家族でのクリスマスパーティーなので、先週末は従兄弟の家族とクリスマスパーティーをしていました^^


(我が家です^ ^)



大人はゆったりホットワインでくつろいでいる隣のスタジオで子ども達は

踊って

体操して

歌いまくって

アイドルごっこやってる




(我が家のスタジオです 笑)




自由な子どもたちにほっこりした日でした^^




そんなプライベートですが、お教室の方でもクリスマス会を行いました^^

 

 




本日はそんなクリスマス会で松ぼっくりツリーの素敵さをシェアさせて頂きますね^^



毎回、月1で工作や季節の行事にまつわる事をおこなうリズム体操ですが、

 

 

今年のクリスマスは


親子クラスは松ぼっくりクリスマスツリー





幼児クラスは紙皿クリスマスリース





と分けておこないました。





この中で大切にしていたのは


===
集中する時間を5分でも引き出す事
===


うちの子集中力無いのです

 

 

うちの子ジッと座っていられないのです


うちの子なかなか工作とか苦手で

 

 

 

そんな風に言われる保護者がビックリ!!!



うちの子すっごい集中していました!


えーーー、こんなにハマるとは⁈




とビックリ&喜ばれていました^^

 

 

 




 

なぜそれが起きるのだと思いますか?

 

 

 

それは

 

 

 

静と動

 

 

を完全に網羅したレッスンプランを組んでいるから^^

 

 

 



いっぱい身体動かして!





すごい集中力!


 

子どもたちを集中させてあげたい。

 

 

子ども達を虜にしたい。

 

 

 

そう思っているのであれば、そうなるようなレッスンプランを組む事が大切となります^^


 

 


今回は特別に、その一部をこのブログ読者に特別にお伝えさせていただきますね^^

 

 


===

集中させる前にいっぱい身体を動かしてあげる

===


子どもは、基本的に
動く
動きたい
動き続ける


動く事によって自分自身を知っていきます^^





だから、1歳くらいの歩きはじめた子は階段の上り下りを無限ループでやっているなんていうのをよく見ますよね^^


私の子もひたすら無限ループでした。
(懐かしい・・・・笑)







でも、ただ体を動かすだけではもったいなさ過ぎるのです^^

(え? ただ動かすだけじゃダメなの???)



リズム体操では、子ども達が

階段登り降りしたその足をあげた瞬間、どの様な力が身につくかを講師は分かっています^^



だから!!!!!



今までジャンプができなかったのが、リズム体操に来たら一瞬でできるようになりました!

 

 

 

あんなに座っていられない子がなぜかリズム体操では集中するのです!



もうリズム体操の虜になってしまって!

 

 

と口々言って頂けます^^

 

本当にありがたい限りです。




また、リズム体操の資格を取得した講師の方々は口々にこの様におっしゃっています^^

 

 

===


今までリトミックでは、ただ踊って体も動かしてといった動作で終わっていましたが、リズム体操の知識を学んだら

 


ウサギジャンプ1つにも保護者に効果をお伝えする事ができました。



その結果なんと⁈


今まで単発で行っていて、殆どリピートして頂けなかったのですが、リズム体操の説明も入れたら


なんと全員が!

リピートをして下さるようになり嬉しすぎました^^


今まで新規の方の集客に本当に悩まされていました。


こんな事ならば早くリズム体操を学んでいれば良かったです!



今はすっごくレッスンに自信が持てて毎日がワクワクします^^


リトミック講師


====

 



この様に、子ども達だけでなく一番変化があるのはリズム体操資格を取得した講師の方々^^


でも、、、、資格まではまだまだとの方にお知らせです^^



なぜ子どもはすぐに色々な事ができるようになるのか?

 

なぜリズム体操を取り入れるとリピート率が上がるのか?

 

 

その様な基礎を知りたい!との講座のお知らせになります^^

 

 

選ばれる講師になる!
【 リズム体操入門講座 】

~3000人の指導から生み出された
生徒さん&収入を
今より2倍にする方法を伝授!~


 

私、リズム体操考案者のホープのぞみがおこなう入門講座は
満席⇒増席⇒満席

 

 

を繰り返しもうこれ以上は人数受け入れできませんが最後1名だけでしたら可能となります^^



それ以外にも、信頼のおけるエンジョイリズム体操マスターインストラクターが入門講座は主催します^^


合う日程で選んでぜひお申込み下さい^^

 

 

・12月24日(金)
10時から11時30分【川合 景子先生】 満席
 

 

・12月23日(木)
13時〜14時30分【考案者:のぞみ】 満席⇒増席1名のみ
 

 

・12月28日(火)
11時から12時30分【西 久子先生】

 


・1月11日(火)
13時から14時30分【吉田 琴美先生】

 

・1月14日(金)
10時から11時30分【川合 景子先生】

 

・1月20日(木)
13時30分から15時【ほんま えみこ先生】
 


・1月23日(日)
14時から15時30分【荒井 正子先生】
 



場所:ZOOMで世界中より参加可能
講習代:3300円のみ
(クレジットカード&銀行振込可能)

 

 

全てのお申込みはこちらから



 

 



もっとたくさんの子ども達で溢れるお教室にしたい。


もっともっと自分自身が自信の持てるクラスにしたい。

 

 

保護者の悩みにすぐに答えられるようになりたい。

 

 


私はお教室を始めたばかりの時、上記の様にずっと考えていました。



それが解決したのがこのリズム体操でした。

 



そんな秘密を「子どもに関わる講師の方」全員に知って頂きたい^^!




そんな素敵な輪を広めていきたいと思っています^^
 

=====

 

リズム体操入門講座は
 

第一回目は9名参加

 

 

 

 

 

 

 

第二回目は10名参加


 

第三回目は10名参加



第4・5回目も10名参加



とず~っと大人気を誇っているスペシャル講座です^^

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました^^