子どもの運動能力を10倍引きあげる!

リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^

自己紹介はこちらから

 


===
スゴイ♡
受講後たった4ヶ月でイベント満席にしたスゴ技とは?

===


私の大好きで大切な
人生を変える働き方をする!
英語リズム体操インストラクター講座のメンバーから


資格取得後たった4ヶ月で
リズム体操のイベントを一瞬で満席にした受講生さんが誕生しました!


===

秋だし、いい季節なので「公園」でのリズム体操イベントを企画しました。


ビックリしました!一瞬で満席になるとは・・・。
やはり子ども達も保護者も動きたいですよね。

リズム体操だからこそできる、ミニ運動会イベントにしました!


===




実はこの受講生さんリトミックのお教室もやっています。


でも、リトミックだと外でのイベントはすっごく難しい。
(できなくはないけれど、少し難しい事もある)


でもリズム体操は、とにかく何をやるにも

アイディアが広がる!

もうリズム体操にのめり込んでいるとお話し下さいました^^



その方は、英語リズム体操の資格取得しましたが、
「私、ベビーちゃんもやりたいのでベビリズム体操資格も取得します!」

 

と既に次の資格講座まで受講を決めています。
 

なぜ、そんなどんどん次の資格へ進みたくなるのか?


それは受講生さん皆さんが言うのがこの理由です。

 

====

インストラクター講座を受講した事によって、なんと2歳の自分の子どもの運動能力がすっごいです!

もうブリッジまでできてしまうのです!
私以上に、子どもの力がグングン伸びていてそれだけでもこの資格を取って本当に良かったと思えました!

===




またこの様な感想も


===

リトミックの中にリズム体操の要素を入れていこうと思っていましたが、インストラクター講座を受講したら、リズム体操だけでレッスンが十分開ける!と考えが変わってきました。


すでにリトミックの生徒さんからリズム体操に通いたい!とのお声を頂いていて、絶対大人気クラスになる!と確信が持てました^^


講座の中でリズム体操の知識だけでなく、きちんとどの質問にも丁寧に答えて頂けたので全ての疑問を残すことなく前に進めたのが本当にありがたかったです^^


来年度の開講に向けて、すでに準備をしています!

===


 



リズム体操では、子どもが10歳までに身につける必要がある14項目の運動にフォーカスしてレッスンを全て組んでいきます^^
 


だから!!!
子どもがみるみるうちにできる事が増える^^



できる事が増えるから継続もしてくれるようになる。

継続が増えるから「人気教室」になる。


そんな人気教室の先生が続出しています!


 

このブログを読んで下さっている方に



この受講生さん達がやって来たことを
1つだけシェアしますね!


それが

==============
全ての動きに効果を当てはめる!
==============


お教室をおこなっていくにはただ

 

”遊んでいるだけ”



と思われたら継続には繋がらないのです。

 

 

大切なのは「なぜその動きをおこなうのか?」


それが「どんな効果があるのか?」



それを明確にして、お教室にくる保護者に


専門用語なしで分かりやすく説明する事
 

が大切となってきます。

 

 

例えば

100%の保護者が子どもにやる

「高い高い」
(これ、絶対やりますよね。。。やったことない人むしろ見た事ない)

 

これってどんな効果あるのよ?
(え? そんな事考えた事ない⁈)

 

沢山の効果がありますが、本日は一つだけ♡
 

実は、、、、

高さに慣れておくことで、公園に行った時にジャングルジムの上まで登れるようになったり、高い滑り台からも勢いよく滑れるようになったりします。


そうすると、、、

===

好奇心旺盛な子
===

になるのです^^

 

 


何でもトライできる。
怖がらない。
前に進める。

 

そんな今まで点のようだった知識が全て繋がってくる。

 

だから、リズム体操インストラクター講座を受講した方々が口にするのが



===
リズム体操に出会って見方が完全に変わりました
===

 

もっと早く知りたかった!

 


そんな言葉はもう30件以上聞いています^^
そんなもっと早く知りたかった!が続出の講座が


リズム体操インストラクター講座になります。

 



小さな子どもがいても一緒に働く事ができる。
 

子どもも大好きなママと一緒にできるから、子どもの能力がどんどん上がっていく。
 

人気教室を作り上げて、満席が続出する。
 

 

人生を変える働き方ができる!
リズム体操インストラクター講座の無料個別相談会(ガイダンス)の募集は
12月1日(水)20時からメールレターでのみスタートします。




 

 


ぜひ
チェックしていただけたら嬉しいです^^


全ての言葉に感動します!
お教室を満席にする方法が分かりました!

すごく全ての事が納得いきメールレター読んだだけで自分の考えが変わりました!

と嬉しい感想をいただいています♡

 


本日もお読み頂きありがとうございました^^


 

【 ホープのぞみ・プロフィール 】
 

東京生まれ。
(東京の中央線沿いで幼い頃から育っています^^)


体育大学を卒業後、幼稚園、保育園専属の体操の先生として日本、シンガポールで9年間働く。


結婚、出産を機に会社を退職し、自分の生きがいとは?

 

私の人生このままでいいのかな?
など母親としての生き方に疑問を感じる。
家事、育児をしながらも、それでもやはり自分のやりたい事もやりたい!

 

そんな悶々とした日々を1年以上過ごす。

 


2014年、第2子が生後4ヶ月の時に思い切ってベビー系クラスを開講。
全くのゼロから、自宅のリビングで小さい小さいお教室を開講。
自らの子どもの成長と共にクラスを増やし、2018年には7種類のクラスを開講。



ベビーマッサージ、リトミック、リズム体操、キッズダンス、モダンバレエ、キッズヨガ、バランスボールエクササイズ

など月150人もの方がクラスに通ってくるシンガポールNo1教室を作り上げる。
 

リピート率95%を打ち出し、クラスは毎日沢山の生徒さんで賑わうようになる。体操の先生として働いた経験を生かし2016年、0~6歳まで対象の&JOYリズム体操®を考案。

(&JOYリズム体操は商法登録済みです)

 

リズム体操クラスを開講すると共に、毎回クラスは満員になるほどの大人気クラスになる。

 

子どもの「楽しい!」から無限の可能性を引き出す
 

をミッションとし、そんな子ども達を育てる

「可能性を引き出す事のできる先生」を育てたいとの熱い思いから


「リズム体操インストラクター講座」を開講。
(①日本語 ②ベビー用 ③英語 と3種類)


現在は「リズム体操」を一緒に広げていきたい!と同じ志の持った海外シンガポール、オーストラリア、日本全国の講師と共に「リズム体操」の輪を広げている。


発達障害、スポーツクラブ、保育園、インターナショナルスクールなどの企業からも依頼が相次ぎ、資格取得後の講師の働き場の斡旋も行っている。


プライベートでは
4か国語を操る外国人の夫と
歌、ダンスが大好きな長女、
スーパーポジティブな長男と

笑いの絶えない日々を送っている。