子どもの運動能力を10倍引きあげる!

リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^

自己紹介はこちらから


【完成】スタジオ付新築自宅を東京で建てた結果。。。



今ね、材木があまり入ってこないのです。。。。

実はトイレが在庫切れで。。。。

階段の材木が切らしていて途中までしか階段が作れないのです。。。

 



と建設会社の方に言われた、うちの新築。。。

 

 

え?いや、あり得ないよね?

(あり得ないけれど、あり得る本当の話し‥‥怖すぎる)

 

 

そんな不安でい~っぱいだった新築の建設。



階段が半分だーーーー!
これどうやって2階にのぼるのさーーーーー!!!!

 

 

と家の中をみて心の中で叫んだ事100回。
(いや、ほんとコントかと思った^^;)




そんな心配もありましたが


やっとやっと完成しましたーーー!

 

 

じゃじゃん!





そんな新築が経つまでの道のりを本日はシェアさせて頂きます^^



私にはがありました^^



結婚前までは大手の会社でバリバリ働いて、

夜も終電で帰る日々。

 

頑張った成果が認められてシンガポールに駐在員として派遣されました。
いきなり出世したような。

でも、シンガポールにて日本人初の新体操指導員として、立ち上げの大変さにまたまた激務の日々。
 

 

 

出産後も復職したかったけれど、、、、そんな働き方は、結婚して出産した私は完全に無理だったのです。

何度も再就職を試みたけれど、、、でもどこかで子どもの事が気になっていました。

 

 

やはりもっと子どもとの時間を大切にしたい。

そして決断したのが


子どもと一緒に働く

という選択肢。



当時の私と息子4ヶ月
 

 

 

え?子どもと一緒に? 無理でしょ?

って周りからは反対されました。



でも、身寄りもないシンガポールで外国人の夫と暮らしていた私にはそれ以外の選択肢しかなかったのです。

 

 



 

 

1歳半差で2人の子どもを授かり幸せそうに見えていたけれど、私の心の中にはずっと葛藤がありました。
それは

 

 

自分の居場所がない

 

 

実際に自分の居場所がないのではなく



心の居場所がなかったのです。

 

 

 

家事、子育て、家族の用事のみで動く自分。

私は誰?

私の生きがいって何だろう?


そんなぽかんと心に空いた穴を埋められないでもがき続けていました。

 

 

 

そんな時、自宅のリビングで小さなお教室を子どもと開こう!

という決心ができました^^

 

 

 

 

今思えば、苦しくて苦しくてどうにかして”自分”を保ちたかったのでしょうね^^

 

 

 

シンガポールで開いたお教室は開講から2年で月150名が通うシンガポールNo、1教室へと大きくなりました。

 

 

 

でもそれから2年後、日本に帰国した私はまた

ゼロに戻ったのでした。

 

 

 

今までのお教室の生徒さんはみんなシンガポール在住。
シンガポールNo1を築きあげた私でも日本では”無名”

辛かったです。

今だから言えます。
毎日泣いていました。。。。

 

 

その時にA4の紙に書いていた夢

 

 

それが

 

 

===

日本で自宅スタジオを建設する

===

c

その時に、またこの様にも紙にかきました。

 

 

その夢を実現するために今の自分に足りない事とは?

なんて書いたと思いますか^^?

 

 

。。。
。。


 

それはこんな事でした^^

 

 

人脈が足りない
スタジオを建てる資金が足りない
日本でお教室を広げる知識が足りない


私には何もなかったのです。

 


 

その無い無い

を埋めるために毎日必死でした。

 

 

 

そんな必死な日々を過ごしてちょうど3年。

本当にちょうど3年



夢の
自宅スタジオを東京に建設する事ができました^^

 

 

 

 

紙に書けば願いが叶うよ。と言われた事あるけれど

 

 

そんなに簡単じゃない。

紙に書いても何も行動しなければ何も起こらない。

 

 

 

自分の未来を変えるのは

自分しかいない

 

 

 

今ならそれが分かる^^






2022年1月よりリズム体操インストラクター講座が始まります。
(0~6歳対象①日本語 ②ベビー用 ③英語 と3種類))

 

自分の未来を変えていきたい方
今こそ動き出したい方
2022年新たな自分を見つけていきたい方

 

 

には無料で個別ガイダンスを行います。

 

 

 

この個別ガイダンスは
全て無料メールレターの中で行います^^
前回の9月生は、無料メールレターからで全て満席となりました。

 

 

 

12月1日(水)20時のメールレターにて無料個別ガイダンスの予約を受け付けますのでご登録してお待ちください^^






昔の私の様に、自分の生きがいが欲しいのに上手くいかない

本当にやりたい事が何なのか自分では分からなくなってしまった


何かやりたいけれど、新しい事にトライする事が怖い


自分にできる事が分からない

 

 

その様な方がやらなければいけない事はただ一つ。

 

自分を信じる事

 

 

「大丈夫、できるから^^」
そんな背中を押すメッセージが無料メールレターには沢山あります^^


本日もお読み頂いありがとうございました^^

 



 

 

【 ホープのぞみ・プロフィール 】
 

東京生まれ。
(東京の中央線沿いで幼い頃から育っています^^)


体育大学を卒業後、幼稚園、保育園専属の体操の先生として日本、シンガポールで9年間働く。


結婚、出産を機に会社を退職し、自分の生きがいとは?

 

私の人生このままでいいのかな?
など母親としての生き方に疑問を感じる。
家事、育児をしながらも、それでもやはり自分のやりたい事もやりたい!

 

そんな悶々とした日々を1年以上過ごす。

 


2014年、第2子が生後4ヶ月の時に思い切ってベビー系クラスを開講。
全くのゼロから、自宅のリビングで小さい小さいお教室を開講。
自らの子どもの成長と共にクラスを増やし、2018年には7種類のクラスを開講。



ベビーマッサージ、リトミック、リズム体操、キッズダンス、モダンバレエ、キッズヨガ、バランスボールエクササイズ

など月150人もの方がクラスに通ってくるシンガポールNo1教室を作り上げる。
 

リピート率95%を打ち出し、クラスは毎日沢山の生徒さんで賑わうようになる。体操の先生として働いた経験を生かし2016年、0~6歳まで対象の&JOYリズム体操®を考案。

(&JOYリズム体操は商法登録済みです)

 

リズム体操クラスを開講すると共に、毎回クラスは満員になるほどの大人気クラスになる。

 

子どもの「楽しい!」から無限の可能性を引き出す
 

をミッションとし、そんな子ども達を育てる

「可能性を引き出す事のできる先生」を育てたいとの熱い思いから


「リズム体操インストラクター講座」を開講。
(①日本語 ②ベビー用 ③英語 と3種類)


現在は「リズム体操」を一緒に広げていきたい!と同じ志の持った海外シンガポール、オーストラリア、日本全国の講師と共に「リズム体操」の輪を広げている。


発達障害、スポーツクラブ、保育園、インターナショナルスクールなどの企業からも依頼が相次ぎ、資格取得後の講師の働き場の斡旋も行っている。


プライベートでは
4か国語を操る外国人の夫と
歌、ダンスが大好きな長女、
スーパーポジティブな長男と

笑いの絶えない日々を送っている。

===

中高体育教員免許保有
幼児体操指導歴17年