子どもの運動能力を10倍引きあげる!

リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^

自己紹介はこちらから


開始5分で保護者が感動の涙を流した
リズム体操とは?




今までどんな習い事に行ってもやらなかったのです。

うちの子何かがおかしいのかな、、、って思っていました。

 

 

実は以前の習い事ではあまりにもやらないので、先生に完全無視されて、親子共々トラウマでした。

 

 

その様に悩んでいたM君がリズム体操の体験にいらっしゃいました。

 

 



これすっごい気持ち分かります!
うちの子も、習い事連れて行ったのにやらない・・・・日常茶飯事でしたからT_T
 


せっかく連れて行ったのにーーーーー!
(イライライライラ・・・・・私でもイライラしますよ^^;)




そんなM君。
リズム体操でどうなったと思いますか^^???

 

 

 

めっちゃめちゃやってる!!!!!
(本気でビックリ!)

 


いや、もう以前やらなかったというのが逆に嘘だろ~っと思う位


ウォーミングアップでは
並んで一緒によーいドン!で走るし
 



おはようの歌では
嬉しそうにニコニコして踊るし

 

 


やるやらない以前に
楽しい!がM君の体から湧き出しているのが表情を見ていて分かりました^^

 

 

 

 

 

そんなレッスンを見ていた保護者がなんと・・・
もう感動して、、と感動の涙をいっぱいいっぱい流してお話し下さいました。



===

うちのMは、今までやらなかったのではなく


認めてもらえる場が欲しかっただけなのですね。
もっといっぱい身体を動かしたかったのですね。
もっと先生に自分の名前を呼んでもらいたかったのですね。

もっともっと構ってほしかったのですね。



それに気づけて良かったです。

うちのMの居場所がここにはありました。
こんなに楽しんでいるのは初めて見ました。


もう嬉しすぎて、涙が止まりません。


====

 

子育てって本当に簡単ではなくて


===
正解なんて何もない
===


って思います^^

 

 

 

お教室を開催していて、今では
4ヶ月先まで満席の「人気教室」と言われるようになりました。


でも、それは〇〇をしたら人気になるからやる

〇〇をしたら生徒が集まるからやる

 

 

なんて事ではありませんでした。

 

 

 

 

やっていたのは、
1人1人の子どもの表情や目を見ながら

 

「ここだ!今この子に必要なのはこれだ!」


という瞬間を逃さずに



自分のレッスンプランを崩してでも子どもに寄り添ってきた結果だと思っています^^
それが最終的には「予約のとれない人気教室」となりました^^



 

 

レッスンプランはあくまでもレッスンプラン。
でも、もっと必要なのはレッスンプランを磨く事、、、ではないのです^^

 

 

 

必要なのは

 

 

本気で子どもと向き合う事




その為に必要なのがただ1つ。



それは

。。。。。
。。。
。。





自分の頭の中の引き出しを増やす事

 

 

 

 

色々なパターンの子どもに合わせたレッスンが出来るようになる為に、これは

絶対条件

 

だと思っています^^

 

 

 

 

 

そんなもっとレッスンアイディアが欲しい!

どうすれば子どものパターンを知れるのか知りたい!

 

そのような方にはこちらをお勧めします^ ^




今まで私自身が3000人を指導してきた中で生まれた
”子どもの可能性の広げ方”
”指導をするのに一番大切な事”

などを無料のメールレターで大量にシェアしています^^

 

 

 

 

そちらを読めば、

予約の取れない人気教室の秘密

 

 

が分かる様になります^ ^

 

 

 

もう全てに共感が止まりませんでした!

毎回永久保存版で保存しています!
何と⁈メールレターの内容をやっただけですぐに満席教室が作れました!

 

 

 

そんな嬉しい声も頂いています^^



本当に人気のあるお教室を作りたいのであれば、

まずは来て下さっている子どもと向き合う事。

 

 

それを大切にしてみてください^^

その向き合い方は大量すぎてブログには書ききれないので、全て無料のメールレターより^^

 


本日もお読み頂きありがとうございました^^