子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^
 

自己紹介はこちらから



【募集】継続率100%のオンライン教室の作り方
*子どもに関わる講師限定!

 

 

 

オンライン教室を継続できる
教室にしよう!





 

・オンラインを抵抗なく始めてもらうにはどうすればいいの?


・オンラインだとレッスンの代金はどう頂くの?

 


・オンラインに抵抗のある保護者へはどうすればいいの?

 


・予約って毎回とるの?それってどうやって?


・オンラインでできる事って限られてる? どうすれば子どもが飽きない?


 

・子ども達が画面からいなくなる!そんな時どうすればいいの?


こんなお悩みはありませんか?
 

 

上記の様な事、

全て解消していきましょう^^



 

 

オンラインでお教室をやるには手渡しで代金を頂けない。


そもそもオンラインってどう集客すればいいの?


子どもってオンライン飽きるよね?どうやって継続させればいいの?


分からない事が多すぎる!

きちんとした流れを知りたい!

そう思っている方はいませんか?

 


 

オンラインでできたらもうコロナ禍には左右されないし、
自宅でもできる!



これからの冬、インフルエンザもまた出てくる。。。
もう左右されたくない―!!!!
そうは分かっているのに、、、

 

 

 

でもやり方が分からないから自信がない。。。。

 

なぜ自信がないのだろう?

 

なぜ分からないのだろう?

 

それはあまりにもやるステップが多いのと、

 


あちこち情報ががごちゃごちゃ

 

まだオンラインは新しいから実績出している人がいない

 

調べ方が分からない!!

 

 

これが大きな要因です^^

 

 

 

 

 

なぜなら、、、かつての私もそうだったから、、、、。

 

むしろ、ゼロから全ての流れを開発したといっても過言ではない^^;

 

 

オンラインのお教室を開講したのが去年の5月。

 

一から自分自身で調べてやっと出来上がったものの

 

不安。。。。

 

 

 

これで果たしていいのだろうか?

 

お客さんは果たしてこれで申し込みをしてくれるのだろうか?

 

 

 

5時間もパソコンとにらめっこして作り上げても不安で不安でしょうがなかった。

 

 

 

そして、その当時のを今見返すと

 

全然ダメダメ!

 

ビックリするくらい私が1人で作り上げた去年のオンラインのシステムは穴あき状態でした^^;

 

知識がないって悲しい。。。。

 

 

だから、このオンライン化が進んでいる現在!

 

少しでもかつての私と同じように

不安で、悩んで、でも分からなくて、、、という循環で立ち止まっている方々の背中を押したい!




そう思って

子どもに関わる講師限定!
継続率100%のオンライン教室の作り方

 

を開講する事になりました^^



 

 

去年のコロナ禍で

まずはオンラインのお教室イベントで200人規模の参加型オンライン教室を開講

 

 





その後
継続できる月額のオンライン教室を開講


開講から1年4ヶ月

 

 

100%の継続率を誇っています。


オンラインを抜けた方は何名かいますが、その皆さん
実は私のもう一つの講座である



「インストラクター講座」へ進んでいるのです^^
 

 

 

 


既に3名の方が

子どもの為のオンライン教室から
ママ自身が「インストラクター講座」へと進んでいます^^

 

 

なぜそのようなことが起きるのか?

そちらも全てシェアさせて頂きたいと思います^^

 

 

 

こちらオンライン教室のお客様の声です^^

====

 

のぞみ先生の人柄と講座の内容の充実さにオンライン教室に参加しました。

明るくてエネルギッシュなのぞみ先生から元気を貰えそうだなぁと思ったからです。


また、オンライン講座以外にもママのための勉強会や英語の読み聞かせ動画の視聴が出来る等、他の講座には無い魅力があると思ったからすぐに入会を決めました。

初めはオンライン中にすぐ逃亡していましたが、最近はオンラインの時間が楽しいと分かって来たようです。

 

 

英語の単語も想像以上に覚えていてびっくりしています。
運動を頑張ると毎回紙にアイテムを貼るのも楽しそうです。

手先を使うのも良いですね。毎回のぞみ先生のアイディアは「さすがだなぁ」と感動しています。


 

2歳女の子ママ
======

 

保護者の声にもありますが、オンラインと対面のお教室は


まったく別物
 

 

と考えて下さい^^

そのノウハウを全てご説明します^^



===

説明会の内容

===

 

 


ステップ1
オンラインで継続してもらう為には流れが大切!
その流れを分かりやすく全てご紹介


ステップ2
流れに合わせて自分に必要な事を見つけていこう

 

 

ステップ3
オンライン教室を継続できた時の見える未来とは?




 

===

この様になれます

===


自分にとってのオンラインの大切さがわかるから始める決心がつく 


流れが全て分かるから頭の中が整理されて前に進める


子どもが何で飽きないのか仕組みが分かるから自信を持ってレッスンに集中できる


保護者への対応法の大切さがわかるから不安がなくなる


なぜ100%の確率で継続しているのかの秘密が分かるから自分でもできるようになる

 





説明会の詳細

日にち:
①11月5日金曜日
 9~10am

②11月10日水曜日
 10:30~11:30am


お申込み⇓



*こちらは無料の説明会になりますが、説明会に出たからといって本講座への申し込みは強制しません。

必要な方のみ本講座へお進みください^^

 
ー本講座ー
木曜日 10~12時
11月18日,12月2日,12月16日,12月23日
全4回
*出席できない日などはビデオ受講可能です。


説明会に参加できないが本講座に興味あのある方はこちらまで個別連絡下さい^^

https://ws.formzu.net/fgen/S79254837/
*私ホープのぞみと既に繋がっていらっしゃる方は、LINE、メッセンジャーなど何でも宜しいです。



 

ー最後にー




これからの時代、もうオンラインレッスンは

 

当たり前

 

の時代へと移り変わっていきます。



私が子どもの時には、まだパソコンが普通の家庭にはない時代だった。。。

 

ましてや、個人の人がこんなオンラインを自宅で開催するようになるとは思ってもみませんでした。
それが今では

 

当たり前
 

となっています。

 

 

これからの時代、

 

どれだけきちんとシステムの整ったものをお渡しできるか
どれだけお客さんを虜にできるか

そんな事ができる講師が

 


選ばれる講師
になる可能性もあります。
 


学ぶのであれば、早く学んで下さい^^



そんな頑張っていきたい講師を120%の力で応援致します!!