子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^
 

自己紹介はこちらから


 

 


 

 

 

・子どもを大自然の中でのびのびさせたい

 

 

・子どもの年齢が同じ位のママ友がほしい

 

 

・簡単に英語に触れてみたい

 

 

・気軽に子育ての相談できる場がほしい

 

 

そのように思った事はありませんか?

 

 

 

これ、全て実は私自身が求めていた事なのです^ ^

 

 

 

子どもとだけの時間で何か刺激がない。

 

 

 

何もしないで1日が終わってしまう気がする。

 

 

公園に連れて行ってあげたいが、1人では気が乗らない。

 

 

その様な方はぜひご参加ください^ ^

 

 

 

英語で体操 in the Park! 
 

 

 

&JOY(エンジョイ)リズム体操協会の

英語リズム体操講師2人が

 

 

ママも子どもも楽しめる

 

 

そして
育児相談もできる場をご提供します^ ^

 

 

 

まずは

 

公園に集合!

 


 

 

小金井公園の

「ゆりの木広場」に集合!

 

 

 

自転車で

1番右端のテニスコートの辺りから入ると分かりやすいです^ ^

 

 

車で

右端の第二駐車場をご利用下さい^ ^

 

 

 

バスで

吉祥寺駅より直通で「小金井公園東口」で降りてすぐです^ ^

 

 

*トイレも近く、おむつ替えスペースもある場所なので便利♪
 大きなレジャーシートをこちらで用意しますので、大荷物でも安心♪
 

 

集合したら30分交流でフリートーク

 

 

 

 

そのあと

英語リズム体操講師2人による

 

 

 

ミニ

英語リズム体操レッスン

 

 

 

英語で「おはようの歌」

 

 

 

 

 

英語でみんなで体操

 

 

 

英語で色あてクイズ

 

 

 

来てからのお楽しみ!

ミニギフトがもらえるゲーム

 

 

 

 

 

など、公園で思いっきり身体を動かしながら

 

 

英語にも触れられる!

 

 

 

そんな楽しさ200%です^ ^

 

 

 

 

終わった後は

 

 

 

自由解散 

子育て相談会

仲良くなった方とランチ

 

 

などお好きにお過ごし下さいね^ ^
*12時までは場をご提供いたします。

 

 

 

講師はこのスペシャルな二人です^^

 

 

 

英語リズム体操講師

中野沙織

武蔵野市在住、

小4男子、年中男子、10ヶ月女子の3児の母です♪

 

私自身は、英語は得意ではないのですがたまたま主人の転勤でアメリカに行っている間に

アメリカでベビーマッサージの国際資格を取得しました。

 

現地で長男を出産し、現地の施設でボランティアをしたり、

育児サークルに入ったりして、楽しく子育てをしている中、

 

(学校の)英語が苦手でも、いろんな人と仲良くなったり、

コミュニケーションをとるのは楽しい!

英語って、机の上で学ぶものじゃないよね?

 

と強く思うようになり、

英語でベビーマッサージをお伝えしたり

親子で英語を学べるアットホーム留学のティーチャーとして

活動開始したりしていました。

 

英語をもっと楽しく自由に身につけていく方法はないかな?

 

と模索していたところで、英語リズム体操に出会いました。

 

もともと家族みんな体を動かすことが大好きな我が家。

体を動かしながら英語を使えるなんて最高!!

 

と、当時生後3ヶ月のベビーを抱えながら

リズム体操の講師になることを即決。

 

これから武蔵野市で、

英語リズム体操のレッスンをスタートしていくところです。

 

子ども大好き!

運動大好き!

楽しいこと大好き!

 

なので、公園で思いっきりお子さんたちと遊べるのを

楽しみにしています。

 

◯ベビーマッサージ講師・英語リズム体操講師他

◯元小学校教師(8年間)

◯元保育士・心理相談員

◯元サイクルフュギュア日本代表(現在は国際審判)

 


 

 

 

体操の専門家

ホープのぞみ

 

武蔵小金井在住、7歳と9歳の2児の母です^ ^

動くことが大好きな子ども達のために、楽しく運動をさせてあげたい。

そのような想いがありました^ ^

 

そんな時に出会ったのがリズム体操です^ ^

 

 

幼児体育の講師として9年間大手会社で勤務。

シンガポールにて日本人初の新体操講師として開拓。

 

今まで3000人以上の子ども達を指導した経験から、0歳からできる「リズム体操」を考案^ ^

 

 

リズム体操は、遊びながらもしっかりと子ども達の運動能力を上げていくメソッドです。

そのメソッドに英語をプラスしたのが「英語リズム体操」となります^^
英語を発する事に特化した英語リズム体操をぜひ一緒に楽しめたら嬉しいです。


 

公園で伸び伸びと一緒に動ける事、楽しみにしています^ ^

 

○東京女子体育大学卒業

○リズム体操考案者

○東京オリンピック 

シンガポールのセーリングチーム公認通訳

 


 




<詳細>

英語で体操 in the Park! 

日時:10月19日(火)

時間:10~12時
場所:東京都小金井公園内「ゆりの木広場」
(東京都小金井市関野町1丁目13−1)
代金:500円
*雨天の場合は武蔵境駅目の前「武蔵のプレイス」にて

 

中央線を愛する二人の講師による
小金井公園イベント☆


子ども達がのびのびと走り回り、


ママ達が交流できる

 

 

そんな場を作っていきたいと思っています^^

 

 

 

ぜひご参加ください^^

お申込みはこちらから