子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^
 

自己紹介はこちらから




【開催】やるべきことが明確にイメージできた!

イベントやりたくなった!

 

 

 

 

昨日、
「リピート率70%以上!

イベントから入会へ繋げる6つの法則」

 

 

の講座を受講しました。



 

受講するまでは、
 

 

イベントやりたいな〜位な気持ちだったのが、

 

受講しながら

 

 

やるべきことが明確にイメージできたので、イベントやろう!!

 

 

に変わっていました^^



その様な感想を下さったのは


リトミック講師としても大活躍している



山本智美先生




(左が、私ホープのぞみ、右が智美先生です^^)



イベントってやっても、それだけになってしまって



入会

 

 

もしくは

 

 

通常のお教室

 

 

にはなかなかつながらない。



ちらしを作っても毎回



これでいのかな、、、と確信は持てない。

 

 


正解があるようでないので

 

 

 

なんど自分で悩んで落ち込んで


また悩んで無限ループに陥る

 

 

 

 

そんな経験私にもありました。

 

 

 

リピート率70%以上!

イベントから入会へ繋げる6つの法則


では、



イベント集客の方法から、入会までに繋げる方法をお伝えしているのですが、

 

 


何よりも

 

 

 

やる事が明確になって前に進めるようになる!

 

 

そんな講座です^^

 

 

 

 

 

一番感想に多かったのが

 

 

 

1つのポスターでも

 

 

そんな意図があって作っているとは目から鱗です!

 

 

 

と言って頂いたのが

 

 

申込先として

QRコードと「〇〇で検索」

 

 

と両方を載せる事。

 

 

 

 

なぜそれを載せるのか⁈

 

 

それには実はお客様目線のすごーーーい裏が隠されているのです^^

 

 







QRコードのみしか載せていないと、その場で申し込まない方が

 

 

 

 

 

もし、もし、、、、、

 

 

 

QRコードの読み込みを間違って消してしまったら



もうそのイベントページを開く事ができないのです!!!

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

「〇〇で検索」

 

 

という用語も必要なのです。

 

 

 

そしてその〇〇は


「これです!」

 

 

と根拠のある理由を話しさせて頂きました^^

 

 

 

たかが、ちらし

 

 

 

されどちらし

 

 

 

イベントを

 

 

 

対面で地元でやるのであれば

 

 

 

ちらし

 

 

は一番効果あり!!!!!

 

 

 

 

と私は思っています^^

 

 

 

 

 

なぜなら、、、、、地域密着型でやるのであれば

 

 

 

地域の方々へ知っていただかなければならないので^^

(オンラインの場合はまた違うので、それは講座で説明できます^^)




受講生さんからこの様な感想を頂きました^^

 

 

=====

 

すごく内容が濃くて、イベントの流れ全てを分かりやすく、

 

マーケティングの観点から教えてもらえたので、納得してすぐに実践してみよう!

 

 

と思えました♡

 

 

 

 

 実際に、イベントやりたいな〜位な気持ちだったのが、

 

 

受講しながらやるべきことが明確にイメージできたので、

 

 

イベントやろう!!に変わって

 

 

いました😊 

 

 

 

 

今回、学んだことを実践しながら、やってみまーす♡

 

 

ワクワク楽しみです♪



リトミック講師 山本智美先生

=====


そんな智美先生のブログはこちら


 

ママの笑顔と

 

こどもの無限の可能性を引き出すリトミックを主催なさっています^^




 

色々勉強熱心で、文章などすごく上手な


リトミックの先生。

 

 

それでも、イベントの時の

 

 

保護者へ声掛けなど、自分にも取り入れやすくて良かった!

 

 

とおっしゃってくださいました^^



 



実は、、、、


講座の中で、実際の保護者の前で話すつもりで

 

皆さんの前で話したのです^^

 

 

 

 

それを聞いて下さった方々が

 

 

 

「もう、惹きつけ方が半端ないです!


そのような話し方ができるように私も

 

 

もっともっと頑張っていきたいです!」

 

 

 

と、とにかく惹きつけられたとおっしゃってくださいました^^

 



(動画受講の方を入れて35名の方へお申込みいただきました^^)

 

 

ありがたい限りです^^

 

 

 

私も最初からできた訳ではありません。

 

 

 

 

 

今まで

 

 

生徒0人から始めて苦労が色々ありました^^

 

 

そんな失敗があるからこそ

 



お伝えできる事があります^^

 

 

 

 

大人気講座でリピートがあったため、

 

 

10月にもう一度開催が決定しました^^

 

 

 

見直す部分がありすぎた!

今までの悩みが全て解決できました!

普段の体験レッスンにも使える内容で凄すぎました!

 

 

とのお声を沢山頂いた講座はこちらより^^⇓

 

【リピート率70%以上!
イベントから入会へ繋げる6つの法則】


日にち:10月7日(木)
時間:12:30~14時
場所:オンラインzoomにて
料金:2200円のみ

 

お申込みはこちらより↓

 

 


 

ポスター1つにも、作成の為の秘密があります^^

 

 

もうやみくもにイベントをやるのでなく、

 

 

どんな流れが

 

 

お客様の為になるのか考えながら進められると

 

 

もっともっと実りあるものになります^^



その6つの法則をお伝えします^^

 


 

 

=========

 

講師・ホープのぞみプロフィール♪

 

東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業後、指導の幅を広げる為一年かけて世界24ヵ国を自分の足で歩く。

 

(タイ、ベトナム、ラオス、ロンドン、スペイン、モロッコ、ニューヨーク、キューバ、メキシコ、ペルー、ブラジル、アルゼンチン、オーストラリア、イースター島など)

 

 

帰国後、日本にて新体操、未就園児体操を指導。

 

 

2005年、日本人初の新体操開拓者としてシンガポールにて体操を広める。

 

その5年後、イギリスへ留学。  

 

 

TOEICにてリスニング満点を打ち出し、英語通訳の仕事に就く。

 

結婚、出産を機に大手会社を退職し

 

2015年に&JOYをシンガポールで立ち上げ、2019年より日本に拠点を移す。

 


リズム体操を考案し、教室を開くと瞬く間に大人気教室へ。

 

リピート98%のキャンセル待ち続出を記録。

 

これでは私一人では広めきれない!

 

 

もっと多くの子供達へ届けたいとの熱い思いから

 

リズム体操インストラクター講座を主催。

 

先生方の「考える力をつけよう!」を理念とし、

 

アイディアを生み出す秘密の方法を伝授している。

 

====

 

 

&JOYは「~と楽しむ」という意味でつけました^^

 

 

お友達と楽しむ、ママと楽しむ、子供と楽しむ、何でもOKです♪

 

ぜひ&JOYと一緒に楽しみを見つけましょう。

 

 

 

ダンス、体操指導歴:20年以上

東京オリンピック シンガポール代表セーリングチーム公認通訳

保育園2園、インターナショナルスクールにて年間契約を結ぶ

 

 

 

ホームページは下記より↓