子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^
 

自己紹介はこちらから
 


子育てはブランクではない!
 〇〇なのだ!





 

・出産をしたらもう正社員に戻れない?


 

・子育ての時期、取り残されて不安すぎる



・社会との関りが欲しいけれどどうしていいか分からない



・一生私ってこのまま専業主婦で終わるのかな?





こんな、不安のある子育て期を過ごしている方はいませんか?

 



これ、実は全て私自身が悩んでいた事なのです。

 

 

 


子育てってブランクなの?


もう昔の様に働けないの?




いやいや、そうでなく

 

 

働く

 

 

という考え方を


 

少し見方をかえるだけでいいのです^^

 

 

 



大企業に勤めていた私は


出産後また復帰しようと思っていました。

 

 

でも、我が子を手にした瞬間

 

 

 

この子の成長をみていきたい

 

 

と考えが変わりました^^



そこから子育てをする事8年^^

 

 

 

今、第一子は8歳です。




子育てをしたい。

でも仕事もしたい。

 

 

そんなお悩みの方へ^^

 

子育ては「育自」いくじと読みます^^
 

子育ては「親育て」


子育ては「宝物の時間」


子育ては「命を育てている」


子育ては「かけがえのない時間」


子育ては「自分の成長」



子どもと一緒に働くという選択肢

 

 

もあるのだと知ると少し楽しくなるかと思います^^

 

 

 

 

 

 

 


====

子育てはキャリア♪

====




子育てをキャリアにできる働き方!

 

 

 

をお伝えしていければと思っています^^

 


 

 

今の時期、
お教室を休講になりいきなり時間ができてしまった方




子育てに不安がある方
 


もっと自分に知識を付けていきたい方

 

ぜひ、学びのチャンスだと思って

 

 

 

「リズム体操入門講座」

をご受講下さい^^

 

 

 

 

 

子どもはなぜ動き続けているのか?
 

そして、その根拠を知ると子供への言葉がけを変える事ができる。


だから、子どもが沢山の動きをできるようになる。


出来るようになるから、あなたのお教室が噂でもっと広まるようになる^^



リトミック
ベビーマッサージ
子育て支援
キッズダンス
親子体操
保育士
幼稚園の先生方
子どもをもつママさん


などが受講頂いています^^





お教室休講後の

「パワーアップ」を目指してぜひご受講下さいね^^




【リズム体操入門講座】

・8月31日(火)10時から11時30分*満席

・9月7日(火)14時から15時30分

・9月11日(土)14時から15時30分

・9月21日(火)14時から15時30分



オンライン 3300円のみ

 

 



子育てで自分のキャリアが心配な方は、



子育てを活かせる仕事をしましょう^^



そんなお仕事を”リズム体操の先生”という働き方で将来ずっと支え続けていきます^^

 


 

【リズム体操入門講座】

第一回目は9名参加

 

 

 

 

 

 

 

第二回目は10名参加



 

第4・5回目も10名参加


 

 


現在は、もっとお話しが出来るように定員を少なくして開催しています^^
 



皆さんが次の日からすぐに

行動を変えられる!

 

その様な内容になっています^^


本日もお読み頂きありがとうございました^^


 

 

 ホープのぞみプロフィール♪

 

東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業後、指導の幅を広げる為一年かけて世界24ヵ国を自分の足で歩く。

(タイ、ベトナム、ラオス、ロンドン、スペイン、モロッコ、ニューヨーク、キューバ、メキシコ、ペルー、ブラジル、アルゼンチン、イースター島など)

 






帰国後、日本にて新体操、未就園児体操を指導。

 

 

2005年、日本人初の新体操開拓者としてシンガポールにて体操を広める。

その5年後、イギリスへ留学。

 

 

TOEICにてリスニング満点を打ち出し、英語通訳の仕事に就く。

結婚、出産を機に大手会社を退職し

 

 

2015年に&JOYをシンガポールで立ち上げる。

 

2019年より日本に拠点を移す。

 

 

自身の子供がとても体力がありいつも元気に走り回る日々。

 

「危ないからやめなさい」 「待ちなさい」というその言葉を連呼していました。

 

身体を動かす事が大好きな息子に「やめなさい!」ではなく、

 

 

「こうしてごらん」という違った言葉がけができないかと考え考案されたのが

 

 

&JOYリズム体操

 

 

&JOYリズム体操では、正しい運動法で将来を担う基礎運動能力を付けていきます^^

そして、体を動かす過程で苦手な事も

 

「できた!」

 

と自信のある子供達を育てていきます。

 

 

ダンス、体操指導歴:20年以上

英語指導歴:17年以上

HP⇒e-joy.net