ふ子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者



アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^
 

自己紹介はこちらから

 

 


外国人妻のプライベートを大公開⁈
悔しくて泣いた訳とは?





外国人と結婚するとどんな感じ?


何語で話してるの?


週末とかどんな感じ?

 

 

と良く質問を頂くので今回は



大公開~!!!!!


との事で外でフェイスブックでライブをやったら






なんと?!電波悪くて撃沈。。。。。



まぁ、こんな時もありますね。。。


 

 

今回は、夫の趣味に付き添って


夫の外国人友達と



箱根をサイクリングしていました。

  





アメリカ人のマイクの経営するカフェに集まり





ブレックファースト

 

 

から始まり!


朝からすごいボリュームを食べるのも


アメリカ系?!だからこそ??

 

 



 

サイクリングが始まるも

 




サイクリングのスピードが


周りが早すぎる!!!!





ここで感じました。



ヨーロッパ人がとにかく早い!!!!!


 

そりゃそうだ、、、、、小さい時から



アルプスとか

 

 

高い山に囲まれている


ヨーロッパ

 

 

 

 

もう、アジア人と体格も基礎体力も違う。

 

 

 




 

 

そんなヨーロッパ人に追い抜かされまくって

 

 

 

泣きそうな私。。。。







山って人生と同じで

 

 

登りが本当に辛い。。。。。



何度諦めようかと思ったか。

 




 

壁の様にそびえる山

 

登っても登ってもまだまだ着かない




周りがどんどん追い越して置いてきぼりになる自分


焦るに焦りまくるけど、前に進めない自分





こんな人生と同じような経験をしました。



 


*実際に登り切った山です。
ドローンで撮影しました^ ^ 



 

そんな経験ありませんか?


私は常にあります。

 

 

 

 

周りに追い越されて自分を見失ってしまう事。

 

 

 

でも、そんな時一番大切な事に気づいてなかったのです。

 

 

 

大切なのは

 


応戦してくれる人がこの世の中に一人でもいるって事。

 

 

 





どんどんアメリカ人やヨーロッパ人に追い越される

 

 

 

私を置いていかずに待っていてくれた

 

 


友となんと山を登りきる事ができました^^!!!!

 

 

 





 

山の上からの景色はやはり素晴らしかった!







どんなに辛い山も支えてくれる人が1人でもいれば

 

 

頑張れる。

 

 



人生も同じ事が言えるのかなと本当に感じました^^

 

 

 

 

私の主催する
リズム体操インストラクター講座

 

 

では

 

 

 

 

インストラクターの仲間が

 

毎日連絡の取りあうコミュニティーがあります。



どんな相談でも、みんなが答えてくれて



誰も置いていかない




共感してくれる

 

 

 

そんな素敵な場があります^^

 

 

だからこそ、前に進めるし

 

 

 

自分のやりたい事が実現する事ができる。

 

 

 


これからの時代は

 


どれだけ自分の近くに応援してくれる仲間がいるか。





1人で進んでいくのでなく

 

仲間と進んでいく^^



その様な
新しいスタイルを広げていくのが
 


&JOY(エンジョイ)リズム体操


です^^





そんな仲間の存在や実際どの様に


進んでいくのかはプライベート的な事になるので、




メルマガでもっとお知らせしています^^
 

 

 

1000人以上が登録している
無料のメルマガをお読みください^^


自分の可能性を諦めない!
人生を変える働き方の【軸】を作る7ステップ

⇓⇓




↑クリック



人生を変わる働き方を

 

 


どんどんお伝えしています^^


 




理念
子どもの「楽しい」から無限の可能性を引き出す




人生は山も谷も、もちろんある。


でも、その谷の時期を短くしてくれるのは


支えてくれる仲間がいるかいないかは本当に大きい

 





 

みんなで進んでいきましょう^^


 

 

 ホープのぞみプロフィール♪

 

東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業後、指導の幅を広げる為一年かけて世界24ヵ国を自分の足で歩く。

(タイ、ベトナム、ラオス、ロンドン、スペイン、モロッコ、ニューヨーク、キューバ、メキシコ、ペルー、ブラジル、アルゼンチン、イースター島など)
帰国後、日本にて新体操、未就園児体操を指導。

 

 

2005年、日本人初の新体操開拓者としてシンガポールにて体操を広める。

その5年後、イギリスへ留学。

 

TOEICにてリスニング満点を打ち出し、英語通訳の仕事に就く。

結婚、出産を機に大手会社を退職し

 

2015年に&JOYをシンガポールで立ち上げる。

2019年より日本に拠点を移す。

自身の子供がとても体力がありいつも元気に走り回る日々。

 

「危ないからやめなさい」 「待ちなさい」というその言葉を連呼していました。

 

身体を動かす事が大好きな息子に「やめなさい!」ではなく、

「こうしてごらん」という違った言葉がけができないかと考え考案されたのが

 

 

&JOYリズム体操

 

 

&JOYリズム体操では、正しい運動法で将来を担う基礎運動能力を付けていきます^^

そして、体を動かす過程で苦手な事も

 

「できた!」

と自信のある子供達を育てていきます。

 

 

ダンス、体操指導歴:20年以上

英語指導歴:17年以上

HP⇒&JOYアカデミー子どもの「楽しい」から無限の可能性を引き出すリンクe-joy.net