子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^
 

自己紹介はこちらから

 

 

いつかは、保育園などで特別講師として働いてみたいな


いつかは、企業からも選ばれる講師になりたいな

 

 

そう思っていたのは2年前。
 

 


それでも、どうやってその様な夢の働き方ができるのか分からなかった。

 

 

 

その様な昔の私の様に

 

 

頑張りたいけれど

 

 

 

方法が分からない

 

 

方々を支えていきたいと思っていました。

 

 

 

ずっと。

 

 

 

 

 

でも、やっと!その夢が叶ったのです^^

 

 

 

 

 

とうとう!!


 

 

リズム体操インストラクターの1人がその保育園指導

 

 

を私の後に引き継ぐことになりました^^




保育園に体操の指導の時間だけ行く形です^^

 

 

 

NHKの歌のお姉さんを想像して頂くといいかと思います^^

 

 

とにかくいつもニコニコ。

 

子ども達に

 

”先生大好きー”

 

と言われ、何人の子どもからもハグが絶えない感じです^^



・とにかく子ども達がなついてくれる


・いつも先生大好きと言われる

 

 

・園の先生方から、体操のやり方教えて下さいと慕われる

 

 

・園長先生とも人生語りあえるくらい仲良くなれる

 

 

 

 

そんな位置づけが


リズム体操インストラクターなのです。

 

 

私自身が契約を結んで指導に行っていた企業さんをどんどん

 

 

次に活躍するインストラクターに紹介する。

 

 

 

インストラクターの活躍できる場を提供し続ける。

 

 

これも、リズム体操インストラクターならではです^^

 

 

殆どその指導の時間だけ行けばいいので

 

 

ここだけの話し、、、、、



時給にすると5000円以上なのです^^

 

 

 

 

では、幼稚園、保育園はなぜそこまでして私達リズム体操インストラクターに高額を支払うのか?

 

 

本日はそれについて1つシェアさせて頂きたいと思います。

 

 

====

お困りごとを解決する理論があるから

====
 

 


例えば、園の中で子ども達が遊んでいる時に

 

転んでしまう。

 

 

 

 

その時手をつかずに転び、前歯を折ってしまう。

 

 

 

 

 

そんな事故があった時に、

 

「もう走るのは禁止です!」

 

 

 

というわけにもいかないですよね。。。。。

 

 

 

 

そこでリズム体操では

 

 

どうすればとっさに転んだ時に手を出せるようになるのか?

 

 

とっさに手が出せるようになる為のトレーニングを遊びながら学ぶ

 

 

 

 

という事を指導できるようになります^^

 

 

 

その指導ができるようになるには

 

 

 

根拠のある理論

 

 

がなければきちんと教える事ができません。

 

 

自己流で

 

・親子教室を開いていました

 

・なんとなく子ども用のお教室を開いていました

 

 

でも、、、、、、生徒さんが集まらないのです。

 

 

 

 

 

その様に言って皆さん、私の主催する

 

リズム体操インストラクター講座へ来てくださいます。

 

 

 

 

受講後、口を揃えて言うのが

 

 

・すごい根拠がはっきりした理論だ!

 


・子どもの事を学ぶなら絶対に&JOY(エンジョイ)リズム体操が必要ですね!

 


・その根拠をきちんと保護者に話すようになったら、継続してくれるようになりました!

 


・今までと全く生徒さんの反応が違います!
 

 

とみんな学んだ効果を実感しています^^

 

 

そして、それがあるから

 

お教室が満席になっていく

 

 

そんな嬉しい悲鳴を頂いています^^

 

 

 

 

自分の地域でお教室を開く事も出来る

 

 

 

もしくは

 

本日ご紹介した講師の様に、幼稚園、保育園などで

 

 

”体操の先生”

 

として単発で働く事もできる。

 

 

 

 

そんな最大限の可能性をもった働き方ができるのが

 

 

リズム体操インストラクターです^^

 

 

9月から
インストラクター講座を開催していきます。

 


そんな素敵なインストラクター講座の詳細はこちらより♡

 


 

 

子どもの発達心理学や発達運動学を学べる
無料のメールレターはこちら♡

 


 


何であの子はできて、うちの子はできないの?


そんな何で?

 

 

が分かるようになります^^


 

それが分かるから、確実な言葉がけを子ども達にできる。

 

だから、子どもの可能性が200%にも広がる^^!


そのようなミラクルをぜひ無料メールレターでお読みください^^
 

 

 

 ホープのぞみプロフィール♪

 

東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業後、指導の幅を広げる為一年かけて世界24ヵ国を自分の足で歩く。

(タイ、ベトナム、ラオス、ロンドン、スペイン、モロッコ、ニューヨーク、キューバ、メキシコ、ペルー、ブラジル、アルゼンチン、イースター島など)

 






帰国後、日本にて新体操、未就園児体操を指導。

 

 

2005年、日本人初の新体操開拓者としてシンガポールにて体操を広める。

その5年後、イギリスへ留学。

 

 

TOEICにてリスニング満点を打ち出し、英語通訳の仕事に就く。

結婚、出産を機に大手会社を退職し

 

 

2015年に&JOYをシンガポールで立ち上げる。

 

2019年より日本に拠点を移す。

 

 

自身の子供がとても体力がありいつも元気に走り回る日々。

 

「危ないからやめなさい」 「待ちなさい」というその言葉を連呼していました。

 

身体を動かす事が大好きな息子に「やめなさい!」ではなく、

 

 

「こうしてごらん」という違った言葉がけができないかと考え考案されたのが

 

 

&JOYリズム体操

 

 

&JOYリズム体操では、正しい運動法で将来を担う基礎運動能力を付けていきます^^

そして、体を動かす過程で苦手な事も

 

「できた!」

 

と自信のある子供達を育てていきます。

 

 

ダンス、体操指導歴:20年以上

英語指導歴:17年以上

HP⇒e-joy.net

 

 

 

 

 

大人気記事!

 

【感想】受講後、すぐに実践したくなった!

*リズム体操インストラクター講座

 

 

 

 

悲しい結末…絵本をレッスンで読んだのに撃沈
 

 


ぜひ、合わせてお読みください♪