子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^
 

自己紹介はこちらから



オリンピックでは各国の選手が頑張っていて、テレビを見ているだけでも

 

元気をもらえるな~と感じている今日この頃です^^

 

 

 

本日は

 

 オリンピックの通訳に抜擢されたきっかけは?
まさかの〇〇だった!



について書かせて頂きます^^






本日は何と⁈

初めから答えを書かせて頂きます^^





オリンピック通訳に抜擢されたのは

 

 

まさかの

 

子どものパパ友だったのです^^!!!

 

 


ええーーーー!

 

そこ??

 

と思われる方多いかと思いますが事実です^^




では、なぜパパ友から

 

オリンピック通訳までいったかのいきさつをお読みください^^

 




私自身、子育てはシンガポールでしていました。

 

 

 

 

その時、家から徒歩5分の幼稚園に上の子を通わせていました。

 

 

幼稚園でいつもお迎えに行くと

 

 

大体同じ時間にお迎えに来る保護者に会います。

 

 

 

保護者とは軽く会釈する関係。

 

 

 

 

 

 

近所の幼稚園だったから、そのうち家の近くを歩いてて

 

 

その保護者に会う事も多々。

 

 

そのうち

 

 

家族で週末遊ぶようになって、、、

 

 

家族ぐるみのお友達♡

 



やっとお互いの事を話す様になりました。

 

 

 

そんな時、、、、、

 

 

そのパパさんは

 

 

スポーツ選手のメンタルトレーナーの会社の社長と分かりました。

 

 

 

そして

 

 

私自身もスポーツ系
(元々、私は体育大学出身で、日本人初としてシンガポールにて新体操を広めていました)

 


ここでもちろん、意気投合!

 

 

 

 

共通点があると本当に早い!

 

 

 

そのパパさんがなんと⁈


出会って2年後に

 

 

ナショナルセーリングチームのシンガポール代表に赴任しました。

(すごい名誉な事で、素晴らしいです)


そこから、話がどんどん進みました。

 

 

東京オリンピックに向けて

 

シンガポールのセーリングチームの専属で通訳を探している。

 

 

条件は

 

英語が話せる事

(当たり前)

スポーツに精通している事

 

 

東京オリンピックの期間日本にいられる事

 

 

 

この3つの条件に当てはまるとの事で

 

 

 

直々に通訳としてのオファーが来ました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、抜擢されたのはまさかの

 

パパ友なんです^^

 

 

 

 

・いつか英語を使った仕事をしてみたいな

 

 

・いつか大きな仕事をしてみたいな

 

 

そんな漠然とした夢を持っていたけれど

 

 

叶えられていなかった。
 

 


れ本気で、私はこのまま子育てと家事だけの人生で終わりかな、、、と思っていました。
 


でも、何かやりたい!

何か頑張ってみたい!

 

そう思って始めたのが

 

 

 

家で小さなお教室を開く

 

 

という4ヶ月の子どもと一緒に始めた事でした。

 

 

 

 


(4ヶ月の息子と^^)

 

 

 

 

それがあったからこそ

 

 

自分のやりたい事の軸を作る事ができました。

 

 

 

そんな軸があったから

 

 

 

オリンピックのナショナルチーム社長からも

 

 

認めてもらう事ができた

 

 

 

そんな前に少しでも進んでいた事が結果に繋がりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

(社長とプール沿いでBBQパーティーをやった時の写真です^^)

外国では、友達同士でも男女肩を組みます。



 

 

不思議な物です。

 

 

 

 

でも、、、、、いつか、、、、と

 

ずっと思っているだけでは

 

 

現実は何も変わらないのが現状

 

 

 

 

 

私このまま専業主婦で終わってしまうのかな?

 

 

何が今からできるのだろう?

 

 

何かやりたいけれどそれが何なのか分からない。

 

 

まずは目の前の子育ての悩みをどうにかしたい

 

 

その様な方へ

 

無料でメールレターを書いてます^^

 

 

子育てをしているママ

 

 

子どもに関わる仕事をしている方

 

 

1000人以上に支持されているメールレターはこちらです


 

 

 

 

英語は苦手だけれど好きなんです!

 

 

子育ての目の前しか考えられなかったけれど、自分の夢を持てるようになりました。

 

 

専業主婦だけからできるようになりました!

 

 

 

など嬉しい感想をいただいています^^

 

 

 

可能性は自分で見つけるもの

 

 

でも、なかなか見つからないのが現実。

 

 

だからこそ、まずは無料でメールレターを読んで下さいね^^

 

 

 

 

ぜひ更新をみられるようにフォロー(読者登録)して下さいね^^


この様にピピッと0,5秒でできます^^

 

 

image

 

 



本日もお読み頂きありがとうございました^^