イベントバナー

 



疲れたが口癖だった週末


口癖である自覚がなかったのですが

(大人の前では聞こえた相手が不快になるから
言わないようにしていたのが)
子供の前では油断していた不安

私がお風呂とかで
『疲れた』と不意に言うと

息子が
『ねんねふとん1』と
言い返すように

最初は聞き間違いかと
思いましたが、もう3回目真顔

息子はもう疲れたの意味が
分かっているようなので
もう言わないようにします

って、疲れたってブログに書く?!

皆様のがずっとお疲れだと思います

お疲れ様です


そんな体力がない私は
週末の仕事帰りにセリアへ


どこかの賢い方が仕事帰りに買い物に

行くと買い過ぎるから行かないって

おっしゃっていましたが


仕事帰りに買い物行くしか

なくないですか?!



とかぶつぶつ言いながら

仕事用品を買いにセリアへ


嫌々行きましたが、大好きなセリア


疲れているから色々欲しくなる飛び出すハート



seriaのレジがセルフになったため

会社の経費用の会計コインたち

プライベートの会計コインたち

気兼ねなく分けられるのが危険


レジ台数が増えて行列がないし、

レジ係の方に会計を分けてください

って言う必要がない!


これでは毎回何かしら

余分に買ってしまいます


無駄遣いかもと思いつつ買いましたが

買って正解だったセリア購入品


まずはインテリア編

ウィリアムモリスの新作?


初めて見たトレーです


マットな風合いで100円なのに

大きめでした


愛犬のセカンド水飲みの

受け皿に


before

キャンドゥの大理石調が気に入って

いましたが、夫が踏んで割ったので

変えました


after

インテリアに馴染み

大満足です



大きさの参考にル・クルーゼの

犬の器のリンクを

探したところ黒がない!


夫が5年くらい前に店舗で

買ってきました骨

↑good job


割らないように大事にします


風邪気味の私たち親子は

家で黙々と片付けを


片付けるより買い物に

行きたいけど我慢

片付けのご褒美に

グルテンフリーの米粉たこ焼き


片付け中に常温で解凍し

少しだけチンしました

湯煎でも温められるかしら?


こんなに安心で美味しい米粉

たこ焼きが手に入るなんてキラキラ


米粉たこ焼きは自分で作っても

美味しいけどなかなか時間が…


冷凍&無添加が嬉しい


自然派食品店で買いました

ありがとうございます


ソースとマヨネーズはこちらを↑



たこ焼き用に中濃もゲットしよう


取り寄せ&鬼リピしますたこ焼


さあたこ焼きパワーで

片付けに戻り


スカートハンガーを交換

途中ですが

ハンガーを変えるだけで

隙間ができましたスカート


ハンガーを統一することで

整って見えるし、

省スペースになります


引き続き、クローゼットの中身を

整えていきたいと思います


ハンガーは洗濯してそのままの
ハンガーで収納するのが
理想でしょうが、畳む服も
あるし、衣装持ちの我が家では
洗濯用のハンガーは分けてます


そのハンガーをかけるのに

ぴったりな神アイテムを発見


洗濯機の隙間のデッドスペースが

ハンガー置き場に


粘着テープでフックを固定

使わない時は取り外し可


首は上下に動くので

簡単に折り畳みも可能


畳んだ図⬇︎

何が何だか分からないくらい

目立ちません


キャンドゥの洗濯ピンチもこうして

スリムに収納できて完璧です

手前のピンチは無印の品


かさばり絡むからあまり好きでは

ないですが、かれこれ10年弱

壊れずに使っています


さすが無印さん!


昨日、インスタライブをされていた

しまむらインフルエンサーの陽さん


服の収納の質問があり、

一部屋を服部屋にして

壁収納をしているとか



なるほど!

私も真似しようかとレイアウトを

検討しています


とりあえず、授乳クッションと

使わなかったベビーマット、

妊娠中の抱き枕を捨てました


もう体力ないし、胚盤胞は

あるけど産まないよなぁと

片付けながら

覚悟を少しずつ決めていきます






楽天マラソン

 
先日買ったNBが安くなっています




わたしのNBもクーポン対象でした




今日は絶対買いです!

ポイントも10倍で
20%OFFクーポン

私もこの値段で買いたかった

めちゃくちゃ歩きやすいし
ちょっと厚底でカッコいいです

この形が好きで2足目です


こちらもクーポン対象⬇︎
最初はこっちが欲しくて
NBをチェックし始めたんだよなぁ

浮気しようかな〜

疲れているのは買い物が
不十分なせいかも!

参考画像盛りだくさん⬇︎

イベントバナー