「やり方」を知っても

それだけじゃうまくいかない

 

昨日のブログで書いたテーマに

 

たくさんの反響が届く。

 

 

コメントにメールにメッセージにラインに

 

本当にたくさんいただいた。

 

 

多くの人が

つまずいてるところなのだね。

 

 

 

どうしたら痩せられるか

 

どうしたら成績を伸ばせるか

 

どうしたら話し上手になれるか

 

どうしたら恋愛成就できるか

 

どうしたら成功者になれるか

 

 

そうした方法は

 

世の中に溢れている。

 

 

そのままのタイトル本や

 

雑誌の特集や

 

他のあらゆるメディアでも

 

毎日のように取り上げられる。

 

 

 

でも、

 

 

スタイル抜群の人や

 

会話上手な人や

 

幸せな恋愛をずっと続けてる人や

 

成功者や

 

つまり

 

人生の勝ち組になってる人は

 

世の中に溢れてはいない。

 

 

 

なぜだろう?

 

 

それらの「やり方」が

 

間違っているのだろうか?

 

 

いいや、

 

その「やり方」を

 

ひとつひとつ見てみると

 

決して間違ってもいないし

 

理屈は通っている。

 

 

「やり方」としては正しい。

 

 

でも、

 

僕らの人生は

 

理屈で成立してるわけじゃないんだよ。

 

 

理屈があっていればうまくいくほど

 

人生は簡単じゃない。

 

 

大事なのはアプローチなのだ。

 

 

その「やり方」への

 

モチベーションを高めることや

 

 

その「やり方」を実践できる

 

自分になること。

 

 

セルフイメージを整えることだ。

 

 

このアプローチを

 

同時進行していかないと

 

どんなに正しい「やり方」を知っても

 

それを使うことはない。

 

 

 

「恋愛成就の方法」を知っていても

 

誰かを焦がれるほど好きにならなきゃ

 

その相手に相応しい自分にならなきゃ

 

「やり方」だけじゃ成就しないよね。

 

 

 

反対に

 

このアプローチを大事にすると

 

たちまち「やり方」はスムーズに実践できる。

 

 

そして

 

その「やり方」が

 

正しいならば必ずうまくいく。

 

 

僕はこの実践的で

 

成果の大きいメソッド

 

イメージングを

(アプローチ法とでも言うか)

 

27年のカウンセリングと

 

業種に関係なく多くの企業研修と

 

自ら主催するアカデミーを通して

 

実証してきた。

 

 

せっかくの「やり方」を

 

手をつけては挫折しているとしたら

 

それは「やり方」が間違いではなく

 

あなたのアプローチが違っている可能性が高い。

 

 

イメージングは

 

このアプローチを大切にした

 

ライフメソッドなのだ。

 

 

是非、試してみて欲しい。

 

このコツをポイントをつかめば

 

今まで手に入れた「やり方」が

 

一気に実用的なものとなる。

 

 

あなたにどう提供できるか

 

いま模索してる。

 

期待して待ってて欲しい。

 

 

 

 

人生はもっと楽しめる。

 

世の中がどうなっていこうとも!!

 

 

 

過去ブログも読んでみてください。

 

 

 

 

 

人生の取説・人生の勝ち組

ジョイ石井のオンラインメンバーズ

 

メッセージ&情報 配信してます!!