タンクローさんからの相談


「・・・借金返済という目標があります。


・・・借金返済を目標

(イメージング)する場合、

借金返済を順調にしている

自分をイメージしていると、
やっぱり次々と借金が

引き寄せられてくるような気がします。


1日も早く借金を完済し

自分のやりたいことや

欲しいものを手にしたい場合

どのようにイメージしていったら

いいのでしょうか?」

(コメント一部抜粋)



タンクローさんと同じような悩みを

抱えている人はたくさんいると思います。


まず


借金返済


というもの自体を


「自分にとっての負」


だと思わないことです。



借金を背負うって

いろいろな経緯があった上での結果ですね。


しかし

それがどんな経緯であっても


(これさえ無かったら・・・)


とは、

思わないようにして欲しいんです。



なぜなら


その思いが

あなたのセルフイメージとなってしまうからです。



自分には

借金という足枷がついている

叫び


ね?


全然ワクワクしないでしょ?



借金でワクワクするわけないだろパンチ!

って、怒らないでくださいね




ここで考えてみてください。


イメージングは未来を作るツールです。


ですから


借金も


過去を清算するために

お金を返し続けるのではなく


より素敵な未来を作るために

返済していく

という意識をもって欲しいんです。



過去の負を引きずって

借金を返しているのではなく


ワクワクする未来のために

そんな未来に向かって

毎回お金を投資しているんです。



タンクローさん自身も云っています。


一日も早く完済して

自分のやりたいことや

欲しいものを手に入れたい・・・と。


だったら

イメージングはこうです。



借金を返している自分のイメージではなく



借金から解放されて

自由になって

すっきりとした瞬間の自分のイメージです。


こんな云い方も変だけど


その清々しさ


そのすっきり感って


借金をした人

そして

その借金を返し終わった人しか

味わうことのできない快感です。



矢沢永吉さんは


詐欺・横領の被害で

約35億の借金を背負ってしまったとき

最初途方にくれました。


あまりにも

自分のゴールが遥か彼方にありすぎて

見渡す限り

自分の未来を暗雲が覆っているようにしか

イメージできなかったそうです。


でもね、

あるときにふと意識が変わったんですって。


「待てよ、これ、返し終わったらすごいぞ」

って、


矢沢さんの矢沢さんらしい

セルフイメージが

ふつふつと湧いてきたそうです。


そして


その何年か後

実際に借金を返し終わったそのとき


昼間の時間に

東京からロスにいる矢沢さんに電話が入りました。


「完済しました」

という報告の電話だったんです。


矢沢さん受話器を置くとそのまま

行きつけの日本料理屋に直行。


何も云わずに

昼間にもかかわらず

お酒を頼んだそうです。


そして

目の前に置かれた酒を

くーっと飲み乾しました。


その酒のうまかったこと…。


その瞬間の自分を

矢沢さんは前からイメージしていて

決めていたんだそうです。


これやり終えたらすごいぞ。

その解放感って他には無いぞ。

それを味わう自分に祝杯をあげてやろう、って。


きっと

その瞬間をイメージしては

ワクワクされていたんだと思います。



矢沢永吉は特別じゃん

なんて思って、

終わらせないでください。


もしも


矢沢永吉が特別なんだとしたら・・・


それは


自分の未来が暗雲で覆われたと感じた

あのときでさえ

自分のセルフイメージを信じたことです。



タンクローさんも完済し、

晴れて

自分のやりたいこと

欲しいものを手に入れる


そんな自分のイメージこそ大切にしてください。


借金を返すことが

目標なのではなく


その先にある

晴れて

やりたいことをしている自分が

タンクローさんの本当の目標なんです。


そんなイメージングができて

いつでも心がワクワクしてくれば


タンクローさんの中にある

たくさんの能力、可能性が

もっと覚醒してくるはず。


そうなれば

借金返済のスピードも上がるはずです。



僕らはいつだって

自分の未来に

投資していることを忘れずに。



タンクローさん

相談してくれてありがとう。


今日も一日楽~な気持ちで素敵に、ねにひひ


ツイッターもよろしく。

http://twitter.com/joyishii/

まめにつぶやいてます。


ランキングに参加中。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

応援よろしくお願いします


ジョイ石井のカウンセリングルーム

ジョイ石井ブログ「ジョイ石井の心に翼がはえてくるイメージングブログ」by Ameba