基礎体温を測るのは誰のため? | いのち、だいじに。

いのち、だいじに。

ヒーリング女医☆かんなのブログ

おはようございます。
言葉選びは難しい、を体感した 辛口ヒーリング女医☆かんな です。難しいというよりは完全に間違えましたね…。身にしみました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

基礎体温測るのを

医者に言われたからやる、だと

続かないかもしれないよね。

 

 

 

医者にいわれたことができなかった、って

自分を責めるひとが出てきたりするよね。

 

 

 

 

産後にしっかり授乳するためには

水分多めにとったほうがいいんだけど、

1ヶ月健診で「飲めませんでした」って

すごく申し訳なさそうにいわれたりする。

 

 

 

 

 

例えば

高血圧のひとが薬飲むのって

自分のためよね。

 

 

糖尿病のひとが食事に気をつけるのも

自分のためよね。

 

 

 

確かに医者にいわれたから、もあるだろうけど

薬を飲み続けたり

食事に気をつけ続けたりできるのは

その必要性を自分が理解してるから。

 

の、はず。

(そうじゃないとちょっとヤバい)

 

 

 

 

基礎体温つけるのも

水飲むのも

 

 

必要性を理解した上で自主的に継続する

が一番望ましくて、

 

 

よくわかんないけど先生が言ってたから、は

かなりもったいないと思います。

 

 

 

 

 


 

 

【 公式LINE 】

 

登録は↓こちらから

友だち追加

 

 

 

〜〜月経困難症のメールセミナーやってます〜〜
 
前にブログで連載した「月経困難症」計8回を
メールセミナーにまとめました(無料)。
登録した翌朝8時から
毎日1回(計8回)メールが届きます。
下記QRコード、またはリンクから
是非ご登録ください^^
 
 
 

【メルマガやってます】


ブログには書かないような本音とか裏話とか。

質問へのお答えなどは
基本的にメルマガでさせていただきます

(その上でブログ転載はある)

上のQRコード、あるいは
下のリンクからご登録ください♪
葉月かん菜メールマガジン


【Twitter】
日々情報発信中。
フォローお願いします!
@kanna_healingDr

 

【Instagram】

 こちら