次男が突然言い出した。

「ベースが欲しい」

どうやら『ぼっち・ざ・ろっく!』の影響らしい。

友達もやると言っていて、今かなり盛り上がっているみたいです。

まあ、中学受験もあるしなあ。

そんなことを思っていたので、完全に不意打ちでした(笑)

 

でも、ただ「買って」ではなかったんです。

次男なりに考えて提案してきました。

・ばあちゃんたち(私の母と嫁さんの母ですね)からの誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを前借りして買いたい

・1日の練習時間を決める

・今のSSクラスから落ちたら没収してもかまわない

 

おお。

なかなかの覚悟じゃないか。

そこまで言うなら本気なんだな、と感じました。

そんなにやりたいんだね。

 

ということで、一応OK。

やるなら頑張れ。

 

そして今は絶賛物色中です(笑)

ベースなんて全然分からないので、何を選べばいいのかさっぱり。

兄貴の時は勉強関係のことなら多少アドバイスもできましたが、今回は完全に未知の世界です。

 

でも、せっかくなら気に入った一本を買ってあげたい。

本人がワクワクしながら調べている姿を見ると、こちらまで楽しくなってきます。

 

さて、どんなベースになることやら。

親のほうも勉強しないといけませんね(笑)