西洲 修行の道 43 (運気をあげる食べ物とは?) | 釈尊と共に生きる、西洲のブログです!

釈尊と共に生きる、西洲のブログです!

法華経は釈尊の肉声の教えの経典です。あらゆる経典の中で、法華経は、別の名を
「最上王経」とも呼ばれ諸経の王でもあります。女人成仏をはじめどんな衆生も
生きるもの全てを救おうとする仏陀の方便の力は、法華経のすばらしさです。

私たち体の中に如来さまがいらっしゃiいます! 如来ってどういうお方でしょうか。菩薩行を完成された仏です! その気になれば、私たちは如来さまのような仏になる素質をもっているのです。 さあ~そこで、如来になる修行の道を皆さまと共に精進できたらと思い、西洲、修行の道をテーマに、お役に立てれば嬉しいです(^^)/

 

 

これこそが日本人に合った黄金食!!

私のオススメ。

これじゃ血液サラサラ~

大和魂はこれだ筋肉

 

 

健康になりたかったら、体にいい食べ物を取り入れることです。 では、運がよくなりたかったら、何を取り入れればいいと思いますか?

 

運気をあげる食べ物を取り入れればいいのです。 運のいい体質をつくる食べ物とは「いい¨気¨」 養える和食がお勧めです。 そこに感謝していただくことかと思いますが、日本人には大豆食が一番アップ

 

食べ過ぎはいけませんが、一日2食1食がいいですね。 小食こそが長寿の秘訣ですよビックリマーク

 

食べ物の他に、運をあげる秘訣は、掃除がいいですキラキラ 集中して、掃除をしていると多のことを忘れられる。 一心に快適な空間をつくると、気持ちに余裕ができたような気を感じるはずです。

 

他には、「観葉植物を育てる」 「動物をかわいがる」 「弟や妹に勉強を教える」 「後輩をやさしく指導する」 ......... 人によっていろいろあると思うが、人に何かを「与える」 人を「育てる」 ということを思いつく人は幸福な人です。

 

本当に運の強いひとは、人を助ける人です!! 観音行ですねお願い (西洲ノート)から

 

 

追記、健康であって、人を助ける人を目指して、食事も気をつけ明るく行きましょう虹

元気があってパワーが強い人は、真実を伝えるのも大事な役目がありますので、観音様のように、高次元から低次元に落ちて苦しんでいる人たちも救済できるように、先ずは人それぞれが目覚めることを優先して上差し さあ~今週も張り切って頑張りましょう~グッド!

 

 

法華経は釈尊の肉声の教え、経典です。 是非とも、

釈尊のご慈悲を体験してみてください(西洲)

↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 

http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18

 

真実は一つ!!

 

 

クリックよろしくお願いいたします。励みになります (^^)/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ