肺炎ですって? | journey with MG(重症筋無力症)

journey with MG(重症筋無力症)

発症(AchR抗体陽性)→胸腺腫切除→徐々に悪化→挿管→気管切開&人工呼吸器→リハビリと筋トレで復帰→今はほぼ無症状です。

ものすごい勢いでお腹を壊し、1日で2㎏減りましたゲロー

 

おかげで最近悩んでた浮腫みが一気に解消されました…。

 

といっても、血栓が見つかった方の太ももだけまだ太い。まだ残ってるのかな。

 

 

おそらくウイルス性胃腸炎だと思われますが、念のためCTを撮ってもらったんですよね。

 

そうしたら「ところで、肺炎になってますよ?」と言われ、「えっ?肺炎?誰が?」とビックリびっくりだって症状が一切ありません。

 

レントゲンやCTの画像って先生に「ココにありますよー」と言われても私には微妙過ぎてよくわからないぐらいなのに、今回は大きな白い影が写っていました。

 

※コロナは陰性だったし、すりガラス状ではないです。

 

ステロイドを長く飲んでいるとなると言われたけど再開してから1年半しか経っていないし、今は10㎎だったけどずっと1桁だったし、CRPも白血球もそんなに高くないし、一体何が原因なのか…ちょっと不満

 

あっでも今思えば、以前肺炎になった時みたいにたまに胸の下からゴロゴロという音がしていたかな…でもそれだけで肺炎っぽいから診てください!って言うこともないしなあ…全然健康体じゃないのに無症状なのが謎。

 

でもこれを放置していればもっと大きくなって息苦しくなっていたかもしれないし、今回は棚から牡丹餅?偶然見つかってラッキーでした。

 

下痢と腹痛はかなり大変だったけど、血栓のときと同様また運に助けられた感じですニコニコ

 

 

それで治療としては、抗生物質を飲んで家にいるだけ。でも苦しくないし、散歩ぐらいはしていいのかな?

 

自分の身体がよくわからない…