今行きたいところ! | journey with MG(重症筋無力症)

journey with MG(重症筋無力症)

発症(AchR抗体陽性)→胸腺腫切除→徐々に悪化→挿管→気管切開&人工呼吸器→リハビリと筋トレで復帰→今はほぼ無症状です。

補足ですが、決して人前で泣き叫んだりしたわけじゃないですw





でもいろいろ考えるきっかけにはなったなあ。今まで「普通の人」に見せたくて必死だったけど、できないことはできないって言おうかなと思えるようになりました。





もちろんプライベートの話です。仕事だったら、じゃー辞めれば?ってなりそうだしw





データ的には「寛解」の私ですが、まだまだ悩みは尽きません!





話は変わって、旅に出ようかなと考え中。行きたいのはミャンマーだけど、女一人じゃムリだー

ゆっくり行動しないと体調崩すから、やっぱり一人がいいのです。



以前東南アジアに行ったとき、今の流れはミャンマー!これからミャンマーに行く!って話をバックパッカーの人達から聞いて、いいなあって思ったんですよね。男に生まれたかったな。



そういえばマトモな病院がない所にも行ったけど、ちゃんと帰国できました。緊張感が良かったのかな?