大反省 | journey with MG(重症筋無力症)

journey with MG(重症筋無力症)

発症(AchR抗体陽性)→胸腺腫切除→徐々に悪化→挿管→気管切開&人工呼吸器→リハビリと筋トレで復帰→今はほぼ無症状です。

パソコンで自分のブログを見たら地味すぎて…そのうち気が向いたらどうにかする予定w


それよりも、知り合いに病気のことをぶちまけて大後悔中ダウンダウン


私はかなりひどい時期があって、それでも今は何故か普通の人っぽく暮らしてて。

でも皆が仕事やプライベートのことを頑張っていた数年間を私は闘病やリハビリに費やしてしまったという負い目があったり、今でもちょっと疲れたな…と思う時はあるわけで。


その普通に見える自分と病人の自分というギャップにストレスが溜まり…崩壊叫び


ってそんなの全然珍しいことじゃないんですよね。MGだけじゃなくて目に見えない症状を抱えながら普通に暮らしている人って山ほどいる、ってことを自分が病気になってから初めて知りました。


なのにやっぱり私はワガママだなあ。


過去にあった症状について細かく説明すると、「この人もう長くなんじゃない…?」って思われちゃうんですよねー。だからあんまり人には言わないようにしてるんだけど。あーあ。

でも意地を張り過ぎるのも良くないのかなあ。


「わたしって可哀想なの」みたいな言い方してしまったんじゃないかと大反省。みんな仕事とか頑張ってるのに。あー恥ずかしい!恥ずかしすぎるしょぼん