6/22(土)35日目:軽井沢さんぽ⇨高崎へ | 妄想ひとり旅

妄想ひとり旅

いつか実現したい、日本一周ひとり旅

*この旅はすべて妄想です

 

[現地の天気]

軽井沢:曇りのち雨・24/11

東京:晴れのち曇り・30/17

 

軽井沢2日目の今日は、昨日と違う道を歩きたいと思います!

その後、高崎に向かいます…が。

もう先の宿を取ってしまっているので次に進みますが、やっぱり軽井沢には2〜3泊した方が良かったかも。

あらゆる通り、あらゆる小径、そして駅の反対側や中軽井沢方面も散策してみたいと思ったのでした。

軽井沢さんぽ②

ホテルをチェックアウトし、荷物預かりサービスを利用させていただいて身軽な状態で散歩に出かけたいと思います。

昨日はお店の並ぶ通りを歩きましたが、今日は自然を楽しみつつ(たぶん)散歩したいと思います。

と言いながらもさっぱり分からないので、以下のサイトを大いに参考にさせていただきました。

 

 

しかも参考にさせていただいていながら、合っているのか分かりません。

「ナントカ通り」が記してある色んなサイトの地図と、Googleマップとを、私は合致させられません。

 

 

軽井沢から高崎へ

余裕を持って少し早めにランチを食べ、荷物を受け取り、軽井沢を発ちます。

15分で高崎に着いちゃうなんて驚きました。

高崎に住んでいる人は簡単に軽井沢に行かれるのですね。うらやましい!

 

13:00 軽井沢発(JR新幹線あさま616号)

13:15 高崎着

*15分、2,640円

 

高崎での宿

高崎では2泊します。

6/17に探して見つけたのがこちら。

 

高崎アーバンホテル

【ECO連泊プラン】 シングル15平米

14,000円(2泊)

 

初日の高崎

子供の頃、家にだるま弁当のあのだるまの容器が家にありました。

そんなことを思い出したので、まずは高崎駅でだるま弁当を購入。

そして今日は駅近の高崎公園・高崎城址公園あたりをのんびり散策しようかと思います。

 

交通費と宿代の総計(35日目)

今日の交通費:2,640円

トータル交通費:100,573円(2,640円+97,933円)

 

今日の宿泊代:7,000円

トータル宿泊費:308,702円(7,000円+301,702円)