6/23(日)36日目:群馬 | 妄想ひとり旅

妄想ひとり旅

いつか実現したい、日本一周ひとり旅

*この旅は全て妄想です。

 

さあ高崎だ

何も考えず

「高崎…高崎観音かな」

なんて思っていたのですが、高崎観音は徒歩だと1時間近く。

1時間ならば歩けないこともないのですが、Googleマップで街並みを見てみたら、私の住環境と大きく変わらない温度感で「旅!」という感覚が持てなさそうでつまらない。

というわけで、せっかく高崎に泊まっているのに電車で出かけることにしました。

 

峠の釜めし

駅弁には詳しく無いのですが、唯一子供の頃から今まで機会があるごとに食べてきたのが、横川の峠の釜めしです。大好きです。

いつぞや、電車で横川駅(だったのかな?)に差し掛かった時に、ホームに並んだ売り子さんたちが一斉にお辞儀をする姿の美しさ、凛々しさに感動したこともありました。

本店には一度も行ったことがなかったのですが、今回いよいyいお本店に行ってみようと思います。

 

11:23 高崎発(JR信越本線)

11:57 横川着

*34分、506円

 

峠の釜めし横川本店は、横川駅から徒歩1分ほどで行かれるようです。

 

 

もうひとつの候補

ラスクのガトーフェスタハラダの工場見学というのも候補です。

ハラダのラスクも大好きなのです。

こちらはJR新町駅(高崎駅から2駅、約10分)より徒歩15分のようです。

そして個人の場合は、予約不要とのこと。

日曜日は休館日なようで、今日は無理ですね。

実際の旅が他の曜日だったなら、行ってみたいです。

 

 

交通費と宿代の総計(36日目)

今日の交通費:1,012円(506*2)

トータル交通費:101,585円(1,012円+100,573円)

 

今日の宿泊代:7,000円

トータル宿泊費:315,702円(7,000円+308,702円)