6月21日(金)34日目:長野から軽井沢へ | 妄想ひとり旅

妄想ひとり旅

いつか実現したい、日本一周ひとり旅

*この旅はすべて妄想です。

 

[今日の天気]

東京:雨 23/19

軽井沢;雨 17/14

 

今日は長野から軽井沢に向かいます。

軽井沢、気温低い〜!

 

長野から軽井沢へ

途中で寄り道

長野から軽井沢は1時間半強(しなの鉄道)ですぐ到着してしまうので、せっかくなので途中寄り道をしてみたいと思います。

「なんか聞いたことあるな(聞き違いかも)」というだけの根拠で選んだのが、小諸駅。

ここで途中下車し、駅近にある小諸城址 懐古園を見学し、駅反対側でこれも駅近の自家焙煎珈琲こもろでコーヒーを頂きたいと思います。

 

09:45 長野発(しなの鉄道)

10:56 小諸着

*1時間39分、1,180円

 

 

小諸から軽井沢へ

2時間弱を小諸で過ごし、再びしなの鉄道に乗って軽井沢へ。

12:52 小諸発(しなの鉄道)

13:17 軽井沢着

*25分、500円

 

軽井沢での宿

軽井沢では1泊します。

観光地そのものだし金曜日だしで覚悟しましたが、6月なせいかリーズナブルで良さそうなところを見つけられました。

6/17に検索して見つけたのがこちら。

 

ホテルロッソ軽井沢

軽井沢駅北口より徒歩にて約5分

15.9平米

12,752(1泊)

 

まだ時間が早いので、荷物を預かってもらって初日の軽井沢観光に出かけます!

 

今日の軽井沢観光

旅無知過ぎて、調べてもよく分からなかったのですが、下のルートが

軽井沢本通り〜旧軽井沢銀座

ってことで良いんでしょうかね?

よく分からないけど、今日はこの辺を散策したいと思います。

 

 

交通費と宿代の総計(34日目)

今日の交通費:1,680円(1,180+500)

 

トータル交通費:97,933円(1,680円+96,253円)

 

今日の宿泊代:12,752円

トータル宿泊費:301,702円(12,752円+288,950円)