【美味なる手土産220】choco ricoの「ガトーショコラ」 | 美しく、素敵に、幸せに

美しく、素敵に、幸せに

全ての人の人生を、美しく、素敵に、幸せにする、そんな女性でありたいと思うワーキングウーマンのブログです。画像は三重県メナード青山リゾートのラベンダー園です(2009年7月初旬撮影)。

【美味なる手土産220】

名古屋市西区赤城町に2021年7月にオープンした「choco rico(チョコリコ) -Bean to Bar Chocolate Lab.-」のガトーショコラ

 

カカオ72%のBean to Bar チョコレートに、新鮮な愛知県産の卵に無塩バター、パームシュガーを加えて焼き上げた、小麦粉無し、グルテンフリーの超濃厚なガトーショコラ

 

冷やして食べると、生チョコのよう
 
お勧めは、1センチの厚さにスライスして、電子レンジで温める♪
すると、とろーりとろけるフォンダンショコラみたい✨
(目安は500Wで10秒)
 
冷たくても温かくても超濃厚
まるでチョコレートそのもの
香り豊かなカンボジア産カカオを堪能できる一品
 
添付されているカカオニブをトッピングすると、これまたクリスピー
 
ものすごく手間がかかるために週に1度しか作れないそうなので、見かけたら即購入がお勧め✨
 
サイズは約20cm×5cm×高さ3.5cm
価格は1本2,680円
 

choco ricoは、カンボジアに1ヵ所しかないカカオ農園からオーガニックカカオ豆を、そして天然のパームシュガーを作っている村からパームシュガーを直接輸入(ダイレクトトレード)し、カカオ豆からチョコレートまでを一貫生産しています

 

お店はmozoワンダーシティから車で10分弱

営業時間は11:00から18:00

定休日は火曜日と水曜日

チョコレートの他に、美味しいジェラートもありますよ

 


#手土産 #ChocoRico #チョコリコ #BeanToBarチョコレート #ガトーショコラ #BeanToBarChocolate #カンボジア