ゴルフスクール復習編 ステージ3 6日目 ビデオ診断 | 美しく、素敵に、幸せに

美しく、素敵に、幸せに

全ての人の人生を、美しく、素敵に、幸せにする、そんな女性でありたいと思うワーキングウーマンのブログです。画像は三重県メナード青山リゾートのラベンダー園です(2009年7月初旬撮影)。

久しぶりにゴルフスクールレッスンの振り返り~

7番アイアンが苦手なんですが、
その理由が
「当たりがまちまち」

トップしたり
シャンクしたり
右に切れていったり

クラブフェイスがボールに対してスクエアに当たっていないのは明らかなんですが、
どう直していいのか分からなかったのが…

今回のレッスンはビデオ診断だったので
スロー再生で見たら一目瞭然。

トップスイング時、
クラブが寝すぎ。

左手とクラブシャフトの角度は90度が理想ですから
明らかに手首を曲げすぎ。

手9時の時のコックの角度をそのままキープする
という極めて基本的なポイントを意識することで
当たりが安定しました(^^)

がんばる~(^-^)/

Android携帯からの投稿