女性とともに仕事をする全てのビジネスパーソンへおすすめ書籍「なでしこ力(佐々木 則夫著)」 | 美しく、素敵に、幸せに

美しく、素敵に、幸せに

全ての人の人生を、美しく、素敵に、幸せにする、そんな女性でありたいと思うワーキングウーマンのブログです。画像は三重県メナード青山リゾートのラベンダー園です(2009年7月初旬撮影)。

期待して購入し、
読んで、期待以上でした\(^o^)/

なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!/講談社
¥1,260
Amazon.co.jp

特に女性と仕事で接する機会の多い管理職の方は必読!

女性のことを
「余計なことまで気にし過ぎ」
と批判するのではなく、
無駄な緊張を与えないように気をつけることこそ
女性との信頼関係構築に不可欠
という、佐々木監督の言葉に心から同意します。

男性上司が職場でいつも無表情だったり
イライラしたそぶりを見せるだけで、
女性は萎縮してしまうもの。

はい、私も、上司が不機嫌だと
「私、何か悪いことしたかな・・・」と萎縮してしまい、
声を掛けづらくなるんですよ。

佐々木監督、素晴らしい!