シントピック・リーディングを体験しました | 美しく、素敵に、幸せに

美しく、素敵に、幸せに

全ての人の人生を、美しく、素敵に、幸せにする、そんな女性でありたいと思うワーキングウーマンのブログです。画像は三重県メナード青山リゾートのラベンダー園です(2009年7月初旬撮影)。

先日、名古屋で行われたフォトリーディング実践会「名古屋BOWS(ボウズ)」に参加しました。

BOWSとはbless of wisdom、知恵の呼吸、の略。
まるで呼吸をするかのように、
知恵を入れて、出す
インプットしてアウトプットする
そんな時間です。

詳細は以下をご覧くださいませ。
http://www.10sokudoku.jp/bows.html


いつもは名古屋在住のフォトリーダーの皆さまが月に1回開催しています。

今回はスペシャル企画!でして、
なんと私たちをフォトリーダーに育ててくれたフォトリーディング認定講師、山口佐貴子さんが開催!!

そして、通常のフォトリーディング、すなわち1冊をフォトリーディングする方法以外に、
複数の本を(今回は4冊)同時にフォトリーディングする、シントピック・リーディングの方法も同時に進行しました。

参加者は・・・

1冊をフォトリーディングして
この1冊を徹底して深め、
フォトリーディングの基礎をしっかり定着

又は

4冊同時にフォトリーディングして
自分の中にあるアイデアを見つけ、
専門的な知識を手に入れる

・・・のどちらかを選べます。


で、私はシントピック・リーディングに挑戦(^^)
こちらが今回の成果。
4冊読むことで、ここ最近考えていたことに関して、自分の持論と読んだ本の内容と相違ないことが分かったのは自信になりました。

ちなみに読んだ本の厚さは・・・

左から
「第3の案」が567ページ。
「ウォートン流 人生のすべてにおいてもっとトクをする新しい交渉術」が510ページ。
「考える力を伸ばす教科書」が249ページ
「リフレクティブ・マネジャー」が347ページ
合計1,673ページの内容の中で、自分が欲しい部分を2時間でつかめるのはすごい!

面白かったのが、
今まで使ったことのない脳の領域を使ったようで、終了後にその部分がどよーんと痛い。
そして今も持続中(笑)
新しい回路ができつつあるみたい(^^)

新しい可能性を感じられるって、いいですね(^^)

佐貴子さん、参加者の皆さま、ありがとうございました!