訪問、ありがとうございます。感謝します。

日曜日の昼食。本日のスパイスカレー。うま辛い🥵





レコードライン。



速く走れるライン。路面コンディションで誤差あり。公道の追い越し車線、優先道路のような捉え方もあり。アウト・イン・アウトが基本になっていると思う。サーキットで素直に実践すると、距離が長くなって、ラップタイムが縮まらないとか、ストリートだと、峠の下り坂の右コーナーのアウトは崖で怖いとか、ジレンマもあり。安全策で、アウト・イン・ミドルは、サーキットでも、ストリートでも、よく使っていた。生活ビビリミッター。




クイックさを封印。



ひとつ、未だ初心者な所あり。クイックなサスだと、バイク倒しちゃうんだよね…。立ちゴケもするし、押し引きでもパタって。例えば、筑波サーキットのコースインゲートの所はヒヤヒヤ。高速域は良いのだが、極極低速域は、足を付いて1G荷重が不足してるから、ブレーキの効き始めが奥で、おっとっと、と。色々恥ずかしい目にあって、心の奥底で、避けてるみたい。車体姿勢はクリッピングポイントだけで帳尻合わせ。だから速くならないんだな。縁石ぶち当たりとか。怖くて怖くて。分かってても、もうその調整はやらないね…。もはやバイク乗りでもないし。1位に成れるならやる。