2023年度の農作業、はじまりました! | 日々是成長! 縄文日誌

日々是成長! 縄文日誌

          

縄文農法が本格始動した5月20日・21日、

半年ぶりに味土野を再訪したなりびっくりマーク

 

天気予報では☀マークだったのに、

5月にしては肌寒く、

山際だからか霧雨が降っていました。

 

 

 

 

 

 

ハマさんが淹れてくれたコーヒーで

ポカポカ体が温まったら、

二手に分かれてミッション開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹の伐採は思いのほか体力を消耗したようで、

男性陣はみな風呂に入ったかのような汗だくまみれに。

ホンマにお疲れ様でした。

 

🍺で水分補給したあとは(酒は水分補給にはならないが)、

腹も空いたし、お待ちかねの昼飯タイムナイフとフォーク

 

 

 

 

腹を満たした一行は、

重い腰を上げて、午後の部のミッション開始爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時はどうなることかと思ったけれど、

午後の部のミッション、鉄柵の補強作業が無事に終わったことに感謝おねがい

 

ここで、セッキ―とハマさんとはお別れ。

お二方とも、ホンマにホンマにありがとうごさいましたラブ

 

ちゅーことで、

ここからは順番に風呂に入り、

待ちに待った夕飯タイムへ突入なりてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら、

吞兵衛たちは深夜2時前後まで呑んだくれていたのに、

今回は23時前後にはご就寝したのだガーン

(相当、竹の伐採で体力が消耗されたと思われる)

 

ホンマにホンマにホンマに、

お疲れ様でしたラブ

 

 

 

 

 

 

昨日とは打って変わり、

本日は晴天なり晴れ

しかも暑いくらい晴れ

 

各々がそれぞれの朝を過ごし、

朝飯を食らったあとは、

ガラシャ荘の掃除&のんびり美味しい空気を堪能して、

昼前に味土野をあとにしました。

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今期初の農作業はドタバタだったけど、

無事ミッションを達成できたことに感謝おねがい

 

これもひとえに、

メンバーの協力があってこそ飛び出すハート

愛だね。ホンマに愛

 

来月は当法人のメイン、丹波黒枝豆のタネ降ろしなりびっくりマーク

鉄柵もバッチリだし、言うことなしのなか、

どうなることやら、乞うご期待はてなマークびっくりマーク