私を知る | 私のなかに眠る記憶たち。つと思う徒然草。ゆったりのんびりと更新します。

私のなかに眠る記憶たち。つと思う徒然草。ゆったりのんびりと更新します。

直傳靈氣で体の外側から、料理で体の中から、個性學で心をケアします♪
楽しく笑って面白おかしく、が信条です。

おはようございます🎵

Mammy's Joy ですニコニコ


私は自分を知るために

今まで色々と見て聞いてきました


先日参加したセミナーで

講師のお話を聞きながら別のことを考えている自分

実践で待たずに進めてしまう自分

自然に合うものを選んでいる自分


ふと気付き、確認する


どこに行っても私は私
何を言われても私は私


自分を変えたかったんじゃない
自分を確認したかったんだ


そうして私はここにいる


昨日ちょっとしたことで

傷付き憤りました

そして心に決めて眠りにつき


今朝は少し落ち着いています



同じ土俵に上がりたいんじゃない

憧れや羨ましさはあるけれど

そこは私の世界ではない


私が見ている世界は

他人の見ている世界は


それぞれ違っていて


正義も悪も

あくまでも中心にいる自身が決めていること


繋がれたご縁も

それぞれの世界同士が触れ合い

景色を共有しているだけのこと


離れたら別々の世界が見えている


家族であれ

仲間であれ

それだけのこと


同じものを見て

同じものを食べても

感じることはそれぞれなのだ


そんな当たり前のことに気付いた今朝


何気ない日常にある気付き


自分を知る旅に出て良かった


帰ってきてホッとする

それは

本当はどこでもいいのだ


だって

今ここ

なのだから


さあ

私は私の根を下ろし

広がって

高く太く上へ伸びて

たくさんの梢を揺らし

多くの風と空気と光を浴び

闇にも分かるようにそびえ立つ


ここにいると言わずともいいのだ

だって私は私でしかあり得ない







虹直傳靈氣のお知らせ虹


12月2日(土)

八戸ポータルミュージアム

はっち 3階   和のスタジオ

スイッチ温🎵

10:00~16:00

(最終受付 15:30)

スイッチ温🎵は2日と3日開催です

出展者が多少変わります



12月7日(木)・8日(金)

seed for seeding

10:00~16:00

(最終受付15:30)

seedは7日~9日開催です

こちらも出展者が多少変わります





クリスマスベルプレゼントクリスマスツリー誕生日ケーキ誕生日帽子

ご自分へのプレゼントに

個性心理學レポートはいかがですか?


どんなものか知りたい❗️

あの人ってどんな人?

うちの子ってどんな個性?


知らないから怖い

知れば分かる


お問い合わせは

joyjoy3154@gmail.com


Facebook

Mammy 's Joy